水分でふえる?

質問

  • もえ(・ω・。)(退会済み)

    もえ(・ω・。)(退会済み)


    今日朝体重をはかると
    50.8㌔で
    排尿をすませると
    50.4㌔になり
    昼はかると
    50.6㌔で
    排尿をすませると
    49.9㌔になりました・・・・・。

    これは水分で体重がふえたりへったりしているんですか??

    解決済み 17:08
    •  
    • コメント6件
    • ゆこりーな ゆこりーな 尿にも当然重さはありますから、短期的な体重の増減は、水分の増減でしょうね。

      脂肪の増減は1日で何100gもかわりませんし

      かといって水分を摂らないのはダメですよ脱水状態になってしまいますから。

      むしろ、脂肪や糖の代謝プロセスには触媒としての水が不可欠なので、積極的に摂りたいものです。

      気をつけるべきは塩分の量で、塩分濃度があがると、人間の身体は水分を溜め込んで濃度を下げようとします。
      これが俗に言うむくみです。

      生理前は、塩分とは無関係に水分を溜め込むので、水分代謝(飲んだものがきちんと汗なり尿なりで出ていくこと)が悪くなります。

      2012.04.04 18:34
    • なおp なおp 体内水分量で体重は増減しますが、太る(デブる)ということはないです。コーラとか糖分と一緒に飲んでたら太りますが… 2012.04.04 19:42
    • ばなな ばなな
      運動(汗をかく)した直後に体重が減ってるのは、脂肪が燃焼されたからでもなんでもなくて、体から水分が失われたからなんです…
      だから運動中に水分補給をしっかりして、運動した後と前で体重を変えるなとよく言われます…

      体は半分以上水分でできているらしいですよ!
      2012.04.04 21:55
    • もえ(・ω・。)(退会済み) もえ(・ω・。)(退会済み) > ゆこりーなさん

      長文で説明していただきありがとうございました!!

      生理前だからこんな変な事になってるんですかね?

      2012.04.04 22:55
    • もえ(・ω・。)(退会済み) もえ(・ω・。)(退会済み) > なおpさん

      太ってはないんですね!!
      よかったです
      2012.04.04 22:58
    • もえ(・ω・。)(退会済み) もえ(・ω・。)(退会済み) > ばななさん

      なるほど!!
      わかりやすい例をだしていただいてありがとうございます!!
      2012.04.04 22:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 体重をはかる時間帯を変更します^^

    体重をはかる時間帯を変更します^^ ... この数ヶ月間、朝に体重をはかっていました。 朝、目覚めたらすぐ排尿、そして真っ裸になって体重計のっていました ... が・・・ 寒い!!(>_<) 最近、朝真っ裸になるのが寒くて億劫で体重はかっていませんで ... ることにします。 なので、今までの記録から+0.5~0.7kg増えることになりますが・・・(^_^.) (朝、睡 ...

    ダイエット日記
  • vol.7 - 短期間で減る体重は「水分の減少」が原因だった?

    体重の60~70%は水分が占めているが、その多くは細胞内に含まれている。体重が50kgの人なら30kg以上が水分となっている ... 体的に食べる量を減らすと、当然のように体重は減っていくことになる。運動をすると、皮膚表面からは水分 ... kgも減らすダイエット合宿とは、どんなものですか? 夏に避暑地などで行われていますが、徹底して水分を抜くことで体重 ... vol.7 - 短期間で減る体重は「水分の減少」が原因だった? ...

    ダイエットラボ
  • 0.5~1kgくらいふえたかぁ!

    0.5~1kgくらいふえたかぁ! ... (多忙な?)毎日w 40kgくらいまで体重がふえていてもおかしくないなと思っていたのです ... おひさしぶりです。ずぅ~っと仕事とカルテのためのトリートメントをやっていて、ほぼ休みがありませんでした ... 我が家に最近はひんぱんにトリートメントに来客があるので 嫌いだった掃除もやれるようになりました。 仕事が終わった ...

    ダイエット日記
広告
もえ(・ω・。)(退会済み)もえ(・ω・。)(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ニャッキ
  • ミランダ
  • おめめ
  • ぱんだ
  • さやか
  • neve
  • はぁな☆
  • ぶーさん
  • piron
  • ちあ+゚
  • kiki
広告