-10kg

質問

  • はるこ

    はるこ

    現在

    身長163
    体重 70

    の高校生です。

    7月までに-10kgを
    目指してます。

    というより絶対に痩せたいんです。

    毎日部活でダンスをして、
    家で筋トレをしています。

    食事制限はたまに食べてしまったり
    極端に制限したり不規則で
    かなりきまぐれ食事制限です。

    急激なダイエットだと思いますが、
    痩せなければいけない理由があります。

    なので何かオススメのダイエット法や
    追加したほうがいい事など

    アドバイスいただけたら嬉しいです。



    厳しいのはわかっています。

    お願いします。

    回答受付中 21:00
    •  
    • コメント7件
    • ゆこりーな ゆこりーな 今からだと3ヵ月ありますし、けっして無理すぎる目標ではないと思いますよ。

      とはいえ、簡単に達成できるものでもないと思うのでがんばってください。
      私も同じような理由でダイエットを急いでるので、お気持ちはよくわかります。

      日常的に身体を動かしていても結果が出てこないのであれば、やはり食事が問題なのだと思います。

      基本ではありますが、レコーディングを継続してみて、ご自分がどれだけ食べているかふりかえるところから始まると思いますよ。

      2週間程でペースが掴めたら、食べていいカロリーの枠を決めて、その中で収まるようにやり繰りしてください。
      1日1200kcalしか食べない(と仮定した)場合に、コンビニでお菓子なんて、とてもじゃないけれど買う気になれませんよ。

      あと、部活で行うダンスというものがよくわからないのですが、有酸素運動的なものですか?
      そうでないのであれば、1日最低1時間(朝と夜に分けても大丈夫です)のウォーキングやジョギングで、直接脂肪を燃やすのが近道かと思います。

      有酸素運動だけでは筋肉が細ってしまい、綺麗に痩せられないのですが、筋トレは既にされてるようなので。
      2012.04.04 22:57
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) 1kgの脂肪を消費するには7000kcal必要と言われます。
      10kgなら70000kcalですね。
      3ヶ月なら1ヶ月23000kcalぐらい、消費カロリーを摂取カロリーより増やせばいけそう?1日だと800弱なので、摂取を基礎代謝ぎりぎりの1200にして、2000ぐらいトータルで消費ですね。
      でも、1ヶ月で体重の5%以上落とすと、体の生命維持機能が働いて、いわゆる停滞期になりやすいので、気をつけて下さいね。
      2012.04.05 08:17
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) ちょっとこれまでの食生活がどんなだったのか分からないので
      アドバイスがしづらいです。
      よかったら思い出す限り書いてみてもらえないでしょうか?
      食べる時間等も分かる範囲で書いて頂けるとありがたいです。
      2012.04.05 08:24
    • はるこ はるこ > ムギさん

      そうですね…

      極端に
      朝バナナのみ
      昼サラダ おにぎり
      夜食べない

      という少ない日もあれば

      2000をこえるような
      暴食の日もあったり。

      すごい不健康な…(ToT)
      2012.04.05 08:27
    • はるこ はるこ > 2525さん

      わかりやすいアドバイスありがとうございます!

      なるほど、不可能!ってわけでは無いのですね…

      がんばります!ありがとうございます!
      2012.04.05 08:28
    • はるこ はるこ > ゆこりーなさん

      レコーディングしてみます!

      ウォーキングも徐々に始めてみようと思います。

      丁寧なアドバイスありがとうございます!

      今までどんだけ食べてたか考えただけでも…恐ろしい…(笑)

      レコーディングしてがんばります!
      2012.04.05 08:30
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) ああなるほど、確かに極端ですね(^^;)

      極端に量を減らすとストレスも溜まりやすいし
      結局後で食べてしまうと余計体重が増えて更にストレスが溜まるので
      あまりオススメしません。

      なので毎日の目標として
      「朝・昼・晩合わせて1500kcal~1800kcalを目指す」事と
      「食べる時間、食べる量をある程度決める」事をオススメします。

      朝食べると~ 夜食べると~ 等色々な意見がありますが
      個人的に3食きっちり同じぐらいの量を食べる方が
      暴飲暴食に繋がりにくいな、と経験上感じます。

      「朝ガッツリ!夜は少なめ!」ってやり方も勿論ありますが
      今はとにかく毎日同じぐらいの食事を取るほうが身体の為にも
      ダイエットのためにも良いと思います。

      勿論急を要するダイエットなので「そんな悠長な」って
      思うかもしれませんが、3ヵ月後にリバウンドしたくないですよね?
      今極端に食べずに痩せても、後で食事戻して体重戻ったら意味無いです。

      まず「我慢をしないで食べる自分の食事量、食事時間」を知り
      そこから少しずつ食事の引き算、運動の足し算をしていけば
      自然と体重も変えていきやすいです。

      運動量も大事ですが、まずはそこからな気がします。
      あと食事代わりにお菓子を食べて代用するのもダメです。
      と言うか意味無いので。
      2012.04.05 10:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 1日5食生活57日目・・・脂肪と筋肉の関係。。

    のウォーキングは除いてね) という具合に、分けていこうと思っていて、 さすがに、脂肪増やしてまでガッツリと筋トレ ... 脂肪を減らすための有酸素運動をする場合・・・ 筋トレをする場合・・・といった感じでみると、食事の撮り方もバラバラになってしまうのである。 じ ... 来の機能を発揮するようになる!! って・・考えた方が自然なんだね!! 勿論、筋トレして全く筋肉量が増えていないということではないんだけ ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集④

    くると、実はずーっと筋トレを継続していたり、暇な時はジョギングをしていたり。毎日のボディチェックはかかさない人だということがわか ... てやる! ・痩せてる人、幸せな人はバランスがいい食べ物も栄養バランスがいいばっかり食べをしないダイエットをしてい ... し たほうがいい。本気で。痩せるなら今しかない。 ・食べたければ動け動きたくなければ食べ ...

    ダイエット日記
  • 僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・

    僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・ ... か~知ってる人がいたら教えてほしいですね~ (ゲームも好きで買ってるのに、やらずにソフトだけ溜まって行ったりする人間なので ... ストレスを解消する方法は人それぞれですね。 そこから逆算したら、自分にぴったりのダイエット法 ... 感じるようになったら 自然と掃除をやればいいんじゃないかな~と思います。 人間関係が、ストレ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年3月期生
2012年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ダイエット中年
  • なお
  • inoko
  • ニコ
  • ぎぎまる
  • りぃこ
  • チーズ∞
  • たぬき
  • ありさ
  • 凛
被ライバル - 全てを見る
  • なお
  • inoko
  • ぎぎまる
  • チーズ∞
  • たぬき
  • ありさ
  • 凛
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告
はるこ
はるこ

163cm 66.7kg

日記
47
ライバル
10
被ライバル
7