痩せたいけど・・

質問

  • みいすけ

    みいすけ



    下腹はぽっこり
    体重も不安定で
    なかなか減りません・・

    食事制限をやっていますが
    たまに甘えが出ます←

    なので1日の摂取カロリーを
    守る食事を心掛けたいのですが

    どれくらいとれば
    いいのか分かりません(泣)

    誰か知っている方が
    いらっしゃったら
    教えてください


    あと良かったら
    下腹が凹む運動を
    教えていただけると
    嬉しいです(´・ω・`)

    回答受付中 02:55
    •  
    • コメント5件
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) 日記を見させてもらいましたが
      摂取カロリーの合計だけで見ないで
      食べてる食事の内容を変えてみてはいかがでしょうか?

      ざっとみたかぎりでも野菜が少ない(一日でサラダだけor食べて無い)
      丼物、パスタ、揚げ物などのが多く
      食事の変わりにお菓子を取ってるのが多いなぁと思いました。

      これが体重が変動しやすい原因だと思います。

      例えば1日1800kcalの場合みいすけさんの食事量はクリアーしてると
      思いますが、内容でみたら完全にアウトです。

      体重も太りすぎという事は無いので
      運動を追加したり食事内容を変えてみれば
      数kgは変わるんじゃないかな?と思いました。
      2012.04.05 08:14
    • みいすけ みいすけ > ムギさん


      回答ありがとうございます♪**

      私も1日に野菜を
      多く食べたいのですが
      家にあまりないので
      なかなか食べられません

      と言っても
      毎回買うのも
      学生としては大変・・

      ですが糖分をできるだけ
      控えようと思います◎


      _
      2012.04.05 10:11
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) なるほど!確かに外食で野菜だけ食べるって難しいですよねー
      学生だとお友達の付き合いもあると思うので外食避けるのも難しいと思います。

      オススメはとりあえず生野菜1つ買ってスティック用に切って
      タッパーにつめて持ち歩くだけとかなら簡単で良いと思います。
      ディップやタレでアレンジすれば結構満腹になります。
      芸能人の佐藤江梨子さんとかもやってたそうです。
      それかスープやお味噌汁なんかでも良いかもしれません。

      それかお菓子をフルーツに移行するのも良いと思います。
      勿論食べすぎはダメですが、今の食事量ならお菓子をフルーツ1つに
      変えるだけでも変化があるんじゃないかな?と。
      とりあえず肌は綺麗になりますw

      豆腐やしらたきなんかもオススメです。
      2012.04.05 12:17
    • みいすけ みいすけ
      > ムギさん

      なるほどですか(・∀・)

      それなら気軽に
      できますね

      お菓子もできるだけ
      控えようと思います◎

      でもbyteある時とかは
      どうしたら良いでしょうか?
      2012.04.05 16:05
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) バイト形態がどういうスタイルか分からないので
      (例えばまかないが出る、出ない、帰りが遅い等)
      はっきりこれが良いとは言えませんが

      まかないが出て残すのに気が引ける場合は
      食べて次の日の朝・昼は少しご飯を減らしたり野菜オンリーにしたりと
      調整します。次の日に調整すれば後には響きにくいです。

      まかないが出なくて帰ってどうしても食べたい場合は
      雑炊、スープ等消化が良いお腹に溜まるものなどが良いと思います。
      バナナとかでも良いかもしれません。

      食べないまま寝て次の日沢山食べるのはダメです。
      (食べても良いっちゃ良いのですがそういう時ほど食べ過ぎてしまう・・・)

      時間が忙しいと料理作るのも大変だと思いますが
      空いてる時間を使って雑炊などを作り置きしておくと
      便利ですよ。
      2012.04.05 16:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 126日目80.9kgに手届いた

    126日目80.9kgに手届いた ... は減らす事は出来ない そうすると、摂取カロリー減らすことが出来ないので あれば消費カロリーを増やすしかな ... 時間があまるのであれば有酸素運動にまわすと いうカタチをとってください。 ○お腹の脂肪を取りたい人はアンダーカロリー ... 、 その人の生活において有酸素運動を用いることが いいのか悪いのか?。判断して下さい。 どっちでもいいのですが ...

    ダイエット日記
  • 言葉ってすごい

    言葉ってすごい ... 前回の日記では、すごく暗い内容を書いてしまいました。 そんなに意識していなかったのですが、 みなさんのコメントを読ませていただ ... うしてインターネットで交流するのは、 相手の顔も見えないし 声の調子も分からないから 実際に相手の方がおっしゃってくださ ... せいか、 どうしても家族と食卓につく元気が出なかったのですが 今日はもう大丈夫みたいです ...

    ダイエット日記
  • 私のダイエットのこと

    >摂取カロリー 食事制限だけではなく運動によるカロリー消費を含めたダイエットをしています ... わい>< 〈*ダイエットの食事〉 1日摂取カロリーを 1000kcalにしたので 結構おびえています ... から… 私にとっては摂取カロリーを1000kcal以内に抑えるのは至難の業です>< ちなみに寮暮らしなので自炊しています ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年2月期生
2012年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ニャッキ
  • ミランダ
  • おめめ
  • ぱんだ
  • さやか
  • neve
  • はぁな☆
  • ぶーさん
  • piron
  • ちあ+゚
  • kiki
広告
みいすけ
みいすけ

166.6cm 54.6kg

日記
33
ライバル
0
被ライバル
0