イライラ

質問

  • めたぶぅ(退会済み)

    めたぶぅ(退会済み)

    同じような質問があったら
    ごめんなさい

    検索したのですが みつけれませんでした
    (>ω<)

    生理前で
    イライラします
    。・゜゜(>Å<)゜゜・。


    なんか 抑えるいい方法は ないですかねー?


    食べたい!お腹すいた!!という イライラではないんです
    (;ω;)


    情緒不安定な感じです!
    ホルモンバランスのせいなのでしょうか?


    解決済み 19:51
    •  
    • コメント10件
    • なおp なおp 僕の昔の知り合いがまさにそれでした。産婦人科に行ったら月経前症候群という病名で、ホルモンバランスがくずれて、怒りっぽくなったり、いわゆる情緒不安定になるようです。詳しくはやはり女性同士で! 2012.04.06 20:39
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) 整理前のイライラはPMS(月経前症候群)と言ってれっきとした
      女性の誰にでも起こりうる疾患です。
      因みに私もバッチリなります(^^;)辛いですよねー

      主に偏った食生活、夜更かし、冷え、ストレスなどが原因と言われていますが
      現代社会はただでさえストレスを感じやすいらしく、ある意味誰がなってもおかしくないそうです。

      オススメなのは
      ・生理周期をきちんと手帳に付けといて「ここらでイライラが来る」と把握しておく
      ・身体を冷やさないようにする
      ・今の生活より少しだけ運動を増やす

      などでしょうか。私はジョギングやウォーキングを続けた時は翌月は大分楽でした。

      婦人科に相談に行くというのも1つの手です。

      またピルや漢方などで劇的に改善するケースもあります。
      私はピルはどーしても慣れなくて頓挫しましたが、友人はピルで大分楽になったそうです。(そしてそういう人の方が多いです)
      漢方はきちんとお医者さんに聞いてからのほうが良いかも。

      生理と同じで「毎月くるものー」「仕方が無い!」と思って受け入れる方が
      少しだけ気分が楽になる気がします。
      2012.04.06 20:40
    • キャップはな キャップはな 生理前症候群ですよね。
      イライラを抑えようとするのがイライラを増幅させますよ。
      イライラと言う感情の高ぶりを他の感情にコンバート(転換)してみては?
      私は『泣く』と落ち着きます。泣ける漫画や本をお風呂に持ち込んで号泣です(笑)家族にばれないように感情の処理をします
      イライラも一過性のものなので…『ここ凌げばいつもの自分』と、思いますが。
      他人に不快感や家族や近しい人に不安を抱かすような感じですか?そうであれば問題ですね。私の職場でも若い女性でそんな方いますから。
      私は『ん?生理?』と言って相手に気づかせます。感情的になっているのを。
      女性なら誰しもありますよイライラを表に出すのは美しくないし、自分の評判も下がります。ホルモンバランスのせいでね
      それじゃ勿体無いですよ
      イライラの感情の高ぶりをかえる何かを見つけて下さい
      2012.04.06 21:05
    • めたぶぅ(退会済み) めたぶぅ(退会済み) > なおpさん

      やはり、そうなんですねω

      ありがとうございます
      2012.04.06 21:45
    • めたぶぅ(退会済み) めたぶぅ(退会済み) > ムギさん

      なるほど!
      私だけじゃない とわかって少し安心しました


      これからは手帳に生理周期をつけていこうとおもいますω


      時間があるときは 散歩に出掛け リフレッシュして 上手くイライラと付き合っていこうと思います


      ありがとうございます

      2012.04.06 21:50
    • にゃんにゃん(退会済み) にゃんにゃん(退会済み)


      いらいらしたら
      食べるのが一番です

      生理のときは体重増えますよね!?

      だから食べてもかわんないから食べてスッキリ☆☆

      そのぶん、運動して
      汗かけばなおスッキリです
      2012.04.06 21:56
    • めたぶぅ(退会済み) めたぶぅ(退会済み) > キャップはなちゃんさん

      泣くといいんですか!
      なるほど!やってみます


      今日は妹にあたり散らして取っ組み合いのケンカをしました
      (;ω;)

      彼氏にも 不安な気持ちになると 物を投げたり 急にイライラして 非常にワガママになったり 困らせてます
      (;ω;)(;ω;)


      なんか 自分なりに 気の紛らわし方を探してみます


      ありがとうございました


      2012.04.06 22:02
    • めたぶぅ(退会済み) めたぶぅ(退会済み) > にゃんにゃんさん

      そーですよね!
      明日バイトでしっかり動いて
      美味しい物でも食べに行こうとおもいます


      ありがとうございます
      2012.04.06 22:07
    • なおp なおp > めたぶぅさん

      追記
      その人はその時期にあまりにも躁鬱を繰り返すので、軽い精神安定剤をもらっていたようです。これは極端な例のようですが。ご参考まで。 予備知識のない男からすると、いきなり不機嫌や怒られたりすると、ビビるか一時待避しようとするので、早目にそれを伝えた方がいいですよ。いい男なら、よく話してくれたって言って、ちゃんと守ってくれますよ。
      2012.04.06 22:19
    • めたぶぅ(退会済み) めたぶぅ(退会済み) > なおpさん

      そぅなんですね
      (>Å<)


      いつも 悲しそうな顔してます
      (;ω;)
      理解してくれるか不安ですが
      話してみたいと思います
      2012.04.06 23:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 11月25日(水)晴れのち雨

    観的に見て 変化があるのは本当不思議ですね 排卵時期なので ホルモンバランスの乱れからなのでしょうか ... 。 ですが、全く排卵痛や生理痛などはない人なんですけどね。 その代わり、やたらと 食べたくなった ... り、イライラしたりは ありますが、ライバルさんたちのように この時期にとかって定まってないような ...

    ダイエット日記
  • PMS期について書いてみた2

    よね。 ちなみに、黄体ホルモンが多く分泌されるから情緒不安定になるのではなく、ホルモンバランスが乱れるから情緒不安定になるのです ... 物質が減少するため、情緒不安定になりやすい時期です。 セロトニンはまた改めて詳しく書きたいなー♪ ・イライラし ... 、反動も大きく逆にうつ傾向を強くする恐れがあるので要注意です。食事はバランスよく摂りましょう ...

    ダイエット日記
  • イライラの結果さ~

    イライラの結果さ~ ... さなぁ~(;´∀`) やっぱり、月に1度はホルモンバランスの関係でイライラするのかもしれません。 そ ... 予想外の増量ですが、気にしません。 ええ、イライラが食べなくてもいいお菓子に向きました ... 寂しさとか、中学からまた転校みたいな感じだし不安とかねぇ。 少し優しくなりたいmsm2です。 ...

    ダイエット日記
広告
めたぶぅ(退会済み)めたぶぅ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告