筋肉質なデブ…

質問

  • ゾウ

    ゾウ

    私は筋肉質なデブです。

    実際の体重よりも軽く見られます

    筋肉があると燃焼されやすい?はずが…

    私の筋肉はただ固いだけみたいです……
    これといった運動や筋トレなどもしてないのですが筋肉が落ちる事もなく10年経過~~

    【折り畳み傘VS太股】

    太股の勝ち~~
    (太股、傘で叩かれましたが傘が曲がってしまった足はまったく痛くなかったの(笑))

    どういったダイエットが良いんでしょうか

    ご存じの方教えて下さいm(__)m

    回答受付中 20:05
    •  
    • コメント4件
    • たな たな まず基本的に筋肉があれば脂肪は燃焼されます。よく太くなるから筋トレはイヤだという女性もいますが、よっぽどやらないとマッチョにはならないと思います。

      有酸素運動と筋トレの組み合わせが最も効果があると思います。
      有酸素運動はランニングやバイクなどで20分とか。

      女性は男性よりむくみやすいので、リンパマッサージや、ストレッチを定期的にやった方がいいです。
      これが太く見える要因ですかね。日々の歩行にも影響が出ますし。

      トレーニング紙には色々特集がありますがストレッチ、有酸素運動、筋トレ。
      この三つが基本です。

      まずはお風呂上がりのストレッチを継続してやってみてください(^^;)
      2012.04.07 08:39
    • ゾウ ゾウ > たなさん

      ありがとうございます
      ストレッチですね三日坊主にならないように頑張ってみます
      2012.04.07 10:27
    • 露木 露木 初めまして。
      自分も太ももの筋肉落ちなくて困ってます(-_-。

      筋肉を落とすには使わないのが一番なわけですが、筋肉ある人って無意識に使ってるみたいです。

      例えば、自分は腕にも筋肉があるんですが、重いもの持つ時、筋力ない人は腰とかで補って持ち上げるけど、腕だけで持ち上げようとしちゃうわけです(その方が楽だから)

      あと、使わなければ、それはそれで筋肉の中に脂肪とか老廃物とかが溜まることもあるそうな。
      見た目筋肉だけど、実は結構脂肪、みたいな。
      難しいですよね、筋肉太り。

      そんなわけで、自分が努力しているのは、「太くならない筋肉を鍛える」こと。そして「太くなる筋肉は極力使わない」こと。

      太ももの場合は、前と外側が太くなりやすく、後ろと内側はそれほど太くならないらしいです。
      内もも鍛えると共に、歩く時は、やや内側重心かつあまり前に体重かかり過ぎないようにしています。

      正直かーなーり地道というか、あんま痩せ効果は実感してないんですが、固かった張りはやや少なくなってきたかも。

      あとはマッサージとストレッチも一応してます。性格的にマッサージとか全然続かないんだけど。
      なんか柔らかくしたほうが良さそうだし。


      お互い頑張りましょう。。泣
      2012.04.08 01:44
    • ゾウ ゾウ > 露木さん

      返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
      無意識に筋肉を使ってる…そうかもしれません!!

      やっぱりストレッチやマッサージ大切なんですね(´Д`)3日坊主な私…
      頑張ってみます!

      ありがとうございます♪
      2012.04.23 21:23
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