一人カラオケ

質問

  • masatoru(退会済み)

    masatoru(退会済み)

    テレビなんかでは、よく特集されてますが、
    実際に一人カラオケする人って、多いんでしょうか?

    行きたいんですけど・・・
    行ったことある方いらっしゃいますか?

    ちなみに私は主婦ですが、
    一人カラオケするおばさん、ヘンですかね?
    どうも、人目が気になります。

    ダイエットに関係なくてスミマセン。。。

    解決済み 10:28
    •  
    • コメント13件
    • ちの ちの 私も初めてのときは結構恥ずかしかったです(>_<)!
      でも行ってみると、3~40代の女性の方はもちろん、おじいちゃんまでヒトからをしてる方もいましたよ!

      ですから全然気にしなくていいですよ~♪
      2012.04.09 11:28
    • キャップはな キャップはな テレビで見ましたが、今はお一人様のカラオケ専用部屋もあるそうですよ!一畳位のブースに遮音の為、ヘッドフォンをして楽しんでらっしゃいました!私の友人は普通のカラオケ店(ボックス)で、オールで一人カラオケやる強者です
      楽しい事や興味のある事はドンドンチャレンジすべきですよ
      そんな暮らしを楽しんでいる方の日記を読む事でライバルさんも励まされると思います
      2012.04.09 11:43
    • ゆん(∵) ゆん(∵) カラオケでバイトしてます!お一人様でご利用される方多いですよ☆主婦の方もいます!私もちょくちょく行きます(*^^*)1回行ってしまえばこっちのもんです(笑) 2012.04.09 12:07
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み) > ちのさん

      そうなんですか?

      実は、カラオケ自体、プライベートで行くのは
      数年ぶりってな感じなので、
      かなり抵抗あるのですが・・・

      チャレンジします!(笑)
      2012.04.09 12:47
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み) > キャップはなちゃんさん

      子供達の春休みが終わって、
      明日から給食開始。

      いよいよ私の春休み♪なんです

      (何しよう?)で頭に浮かんだのが、
      一人カラオケ(笑)

      早速明日、行ってみようと思います。

      2012.04.09 12:54
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み) > ゆん(∵)さん

      そ!一番気になっていたのが・・・

      店員さんの視線ですね~

      店員さん直々に、コメントいただけたので、
      勇気100倍です。

      張り切って、行ってきま~す(笑)
      2012.04.09 12:57
    • モンブラン(退会済み) モンブラン(退会済み) 40代主婦です。
      私も数ヵ月前に一人カラオケデビューしました。
      はじめは少し勇気が必要でした。
      店員さんの視線も心配したけど、全く気にならなかったですよ。
      一カラ人口増えてますから、店員さんも普通でした。
      スッキリしますよ(^_^)
      2012.04.09 21:27
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み) > モンブランさん

      ですよね?勇気必要でしょ?(^^ゞ

      すっごく人の目をきにしちゃうんで、
      (この人、友達いないのかな?)とか
      思われるんちゃうかな~などと、
      ウジウジ考えてしまいます(笑)

      でも、大丈夫そうですね~

      スッキリしてきます♪
      2012.04.09 21:43
    • akane akane カラオケシダックスで2年間バイトしてました☆
      基本的に、日中にひとりカラオケの人が多かったです。4割くらい!(土地柄も関係するのかもしれないけど、ほとんどお1人でした!)
      だいたい、主婦か年金暮らしのご老人。
      スタッフも、日中は学生はいないことが多く(夜のスタッフはほとんど大学生かフリーター)、兼業主婦が多いです。
      スタッフ側は、フロントにしても、ドリンクサービスで部屋に行くにしても、お客さんが1人か大勢かなんて、全く気にしていません^^v
      むしろ1人で来てる人のほうが、部屋の片付けがラクだし、バカ騒ぎしないし、イイ♪くらいに思っています☆
      こっちの気の持ちようですよ~^^ 2回行けば慣れます☆
      1人カラオケ、ハマリますよ~~(笑)
      私も1歳10ヶ月の娘が居ますが、暇があればめっちゃ行きたいです!
      幼稚園入れようかなー
      2012.04.11 12:02
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み) > akaneさん

      回答、ありがとうございます♪

      実は昨日、早速行ってきちゃいました(^^ゞ
      ホントに一人で来てる人が多くてビックリ!!

      私、15年くらい前にカラオケでバイトしてたんですが、
      まあ、時間帯が深夜だったせいもあるでしょうけど、
      その時は一人で来る人なんて、いなかったです。

      時代は変わりましたね(笑)
      2012.04.11 12:41
    • akane akane デビューおめでとうございます^^♪
      楽しめましたか??

      これから1人が普通になるかもしれませんね~笑
      2012.04.12 18:15
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み) > akaneさん

      いやあ、それが・・・
      一人で行くこと自体は、
      問題なくクリアできたんだけど、

      なんせ子供産んでから、10年以上、
      ロクにカラオケなんて行けなかったモンだから、
      まず機械にアタフタ、
      歌えば(こんなハズじゃない!)ってくらい、
      声は出ないし、息続かんし。。。
      超、不完全燃焼

      体力(?)つけて、リベンジします(笑)
      2012.04.12 19:24
    • akane akane 大丈夫です!
      私なんて、サビしか知らない歌とか、前半作曲して歌ってますよ^^v

      自分の世界に入り込んで画面の歌詞見ないで適当に歌ったり、
      仕舞いにはマイク持つのダルくなってナシで歌ってます。

      あ、ちなみに皆で行った時に、です。笑

      2012.04.12 20:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 7/30

    ケ併設されてると聞いて早速GO 3時間熱唱ですwww 会社の飲み会とかでもカラオケ行ったりするんですけど ... ナと雪の女王】の話題になり、劇中歌を色々調べてたらカラオケに行きたくて仕方がない❗️ そしたら隣町に新しくマンガ喫茶出来てそこに一人カラオ ... www ストレス発散にもなるし、また近々行こうかと思います。 カラオケ終わった後ウォーキングもしたし充実した休日✨ ...

    ダイエット日記
  • 差別反対!

    もあり、まぁしょうがないわな、と思ってもいました。 が、今日行ったとこは、一人カラオケ ... 体と機種が違うらしく、リモコンで表示されても本体が受け付けない「予約エラー」になる曲が… ちゃんと一人カラオケ料金払って ... 友達いないけどカラオケ好きなので(^_^)一人カラオケに行きます。 一応ネットで調べて、一人カラオケ受け付けます ...

    ダイエット日記
  • 1年と69日目■次回記録は10日

    て、 行ったことあるライバルさんいるでしょうか?(・・;) ずっと気になってるんですけど ... よ。 なんか、一人で歌ってこようかなとか。 学生時代はカラオケ週2~3とかで行ってたけど ... ね~なかなか勇気が。 しかも一人カラオケは、ふつうのカラオケ屋さんよりお高めなんです ...

    ダイエット日記
広告
masatoru(退会済み)masatoru(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告