ツベルクリンで陰性だったのですが・・・

質問

  • さなぎ

    さなぎ


    結核菌の感染を調べるためにツベルクリンを注射するんですが、陰性でした
    陽性の人でも陰性と判断されることがあるらしく、ガン末期、高齢、悪性リンパ腫でもなるらしいんですがそのなかには、低栄養状態もありました。
    (怖くなって調べたものなので確信はないかもしれませんが)
    結構食べてますが心配なのでちょっと食べたいなと思いますが生理前だしただでさえリバウンドしてるのです。
    運動だけでもダイエットできますか?
    ぜひお願いします。

    回答受付中 21:04
    •  
    • コメント4件
    • りょりょ りょりょ 生理中わ運動しない方がいいみたいですよ
      生理が終わったら自然と体重落ちるみたいですし
      心配ならしっかり水分補給してから半身浴30分くらぃのものがきくらしいです
      2012.04.09 21:20
    • さなぎ さなぎ > りょりょさん

      ありがとうございますヽ(*´∀')ノヽ(*´∀')ノ
      そうなんですか!家でのんびりがいいですかね?
      半身浴苦手ですが今からやってきます!
      2012.04.09 21:47
    • キャップはな キャップはな ツベルクリンって大きくなってもするんですね?
      私の子供達は(男性20歳と18歳)受けてないな…しかし、次男も幼児の時に同じように反応がありましたが全然大丈夫ですよ?
      低栄養状態?それって栄養失調の事では?むくんでないのに指で押して皮膚が戻らないレベルだと思いますよ
      生理前の過食は、子宮が生理に備えてエネルギーをため込んでいるのでむくみと一緒にでるんですが…前回はどんな感じだったのですか?過食しても体重戻りませんでしたか?
      生理が始まれば、代謝も徐々にあがりますから心配しなくても大丈夫かと思いますよ
      ただ、異常と思える生理前と中の過食は 普段の食事の内容に影響を受けるそうです。無理な、もしくは偏った食事制限の生活をしていれば反動と思えるくらいの過食の引き金になるそうですよ。
      2012.04.09 23:15
    • さなぎ さなぎ > キャップはなちゃんさん

      私大学で福祉学部に通っていて、大学側が受けさせたのです。(18歳です)
      小さいころにBOGも摂取しました。
      2週間後にまたするのでそこではっきりすると思います。
      きっと異常ないでしょうから(^^♪
      栄養失調についてですが調べたことをそのまま書いたので・・・
      私は生理終わってもあまり変わりません
      そもそもちゃんと来たことないので生理前といってますがいつ来るかわからないのです。
      あと過食はないですね。
      拒食でもないです。
      家族の中でのあだ名はハイブリットカーなので、だからこそゆっくりダイエットしようと励んでいます。
      たくさんのアドバイスありがとうございます
      2012.04.10 21:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • つべるくりん

    つべるくりん ... ・・・ そして2日前にしたツベルクリンの結果が来たのですが 陰性で2週間後また受けるようにと言われました ... 、原因は栄養不足もあるらしいです。 ってバリバリ食べてるし でも不安だからまた食べた ふりだしだい・゚・(ノД`) ... たくさん注射をしました 血液採取でうまくいかなかったみたいで4回注射しました 貧血気味になったので牛丼食べてしまった ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その5

    ダイエットメニューについて、その5 ... 。 ただし、食物繊維は体内に吸収もされません。 食物繊維だけを摂ってると、栄養にはならないので注意が必要です ... 今回は、必要な栄養についてです。 まず、食べすぎなければいいだけで、 ダイエットでなんで栄養を考える必要があるの ... 。 不足も過剰もいけませんが、その基本を抑えた上で適当でいいと思います。 もちろん、もっとまじめにしたいか ...

    ダイエット日記
  • 9日目

    、その後の食事で努力が実を結ぶかどうか左右されるので自分で食生活を管理できる人でないと難しいかもしれません ... ◎発酵してあるぶん甘い漬物みたいな独特な味がしますが。もしよければ誰か酵素ダイエット仲間になって ... るようなタイプではなかったですが体重の減っていくのが嬉しく、楽しく続けることができています ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
−10キロ以上を目指してダイエット
一緒に励ましあえる仲間を募集中o(^▽^)oメンバーも75名となりました❤仲間がいると心強い!!!一緒に...
2012年3月期生
2012年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • コンティ
  • ゆこりーな
  • りょりょ
  • キャップはな
  •  ゆうな**
  • つよチャン
  • チーズ∞
被ライバル - 全てを見る
  • コンティ
  • キャップはな
  • チーズ∞
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告
さなぎ
さなぎ

160.1cm 64.4kg

日記
32
ライバル
7
被ライバル
3