音痴

質問

  • 琴子(退会済み)

    琴子(退会済み)


    今日、クラスの男子2人と友達2人と計5人でカラオケ行きました
    そこで、自分めっちゃ歌下手いなって思ったんです
    高い声が全くでないんですよ


    どうやったら高い声がでるようになりますか??
    あと、一人カラオケって歌上達しますかね??


    よろしくお願いします


    回答受付中 21:46
    •  
    • コメント10件
    • なおp なおp 音痴なので、僕も心から知りたいです(:_;) 2012.04.09 21:55
    • ☆あっちゃん☆(退会済み) ☆あっちゃん☆(退会済み)
      高い声を出すとき
      ついアゴがあがって
      しまっていませんか?

      高い声=アゴを引く
      低い声=アゴをあげる

      こうすると
      少しは歌いやすく
      なりますよー

      1人カラオケは
      指摘してくれる人が
      いないので個人的には
      2人がいいと思います!!

      私は歌得意な方でしたが、
      友達の指摘のおかげで
      カラオケ採点98点を
      とることができました!!
      何曲かは全国1位です(^O^)

      歌は練習すれば必ず
      上手くなります!!
      頑張ってくださいね(^O^)
      応援してます
      2012.04.09 22:07
    • 露木 露木 一人カラオケ、人に聴かれると恥ずかしくて喉が狭くなっちゃうタイプにはオススメです^^
      あ、自分がそうなんですが←
      逆に一人でカラオケの方が緊張するなら、仲良い子と行くと良いです^^

      で、リラックスした状態でいろいろな曲歌って、まずは自分の音域を把握してください。
      音域から外れてる曲はとりあえず最初のうちは歌わないようにしましょう。
      リラックスしてても出ない高音・低音は、すぐに出るようにはなりません。喉痛めます。。

      得意な曲見つけて、歌ってると自信つくし、歌うこと自体に慣れてくるので、いろいろ歌えるようになってきます^^
      あ、高音出すアドバイスになってなくてスミマセン(-_-
      2012.04.09 22:23
    • もち太郎(退会済み) もち太郎(退会済み) 歌うことがなによりと言いたいところですが、上手い歌をたくさん聞いて、上手いとはどういうものなのかを身体に耳にすりこむことが第一だと思いますよ。(カラオケで誰よりも歌いまくる音痴な方もいますしね)
      一人カラオケは声を出す練習にはいいと思います。ですが採点はほとんどあてになりません。
      音程が多少ずれていても圧倒的歌唱力をもつ人もいれば音程はあっているのになぜかイマイチに聴こえる人もいます。カラオケの採点は音程を確かめるのには有効ですが、それは必ずしも歌の上手さには繋がりません。
      私もカラオケの採点では幾度か実験をしてみて同曲を数パターンに分けて歌ってみたところ、音程を完全に合わせ、ビブラートを終始掛け続けたときが最も高得点でしたが、聴いていた人からは不評でした。逆に、掛けたいときにビブラートを好きな大きさで掛け、溜めを入れたりして思うままに歌ったとき、周囲には大好評だったものの点数は前者より低いものでした。
      採点はあくまでお遊び程度でどうぞ(^-^)点数が低くても気にする必要はありません。
      また、そう常には歌えない環境にいる人が多いとおもいますが、そういう場合も頭の中で歌っていることをイメージするといいですよ。声を出さなくても喉の筋肉を動かす感覚を覚えるだけでも高い声はある程度出るようになります。陸上の選手が走るイメトレをするのと一緒です。こういう風に歌いたい、こういう声が出したい、そういった理想を頭に描き続け自分をそこに近付けようとすれば、きっと上手になれますよ!頑張って下さい!
      2012.04.09 23:49
    • クリアファイル(´・ω・`)(退会済み) クリアファイル(´・ω・`)(退会済み)

      一応現役合唱部ソプラノを歌っています



      いつも顧問に言われるのは「腹使え」ですね~
      みんな言うけど意外と使えてないんですよ


      いつも部活でやってる体操があります
      真っ直ぐ仰向けに寝て、足をあげてゆっくり下げていく、またあげてゆっくり下げていく……の繰り返しです
      その時足は曲げないように意識して下さい
      これでだんだん腹筋がついてきます(目に見えた変化はありませんが)


      そしていざ腹使って歌おう!と思ってもなかなかできません
      一番は中腰で歌う!かなりきついですww
      その時絶対胸に力を入れてはだめです
      上半身は楽に、肩を揺らしながらでもいいかもしれません
      声を出すときはおでこに音を当てるように意識!
      こんな感じですかね☆


      高い声は練習次第で誰でもでるようになります
      気長に頑張って下さい(`・ω・´)b


      長文・駄文失礼しました
      2012.04.10 17:13
    • 琴子(退会済み) 琴子(退会済み) > なおpさん

      ですよね(笑)
      歌が上手な方尊敬します~
      2012.04.11 21:43
    • 琴子(退会済み) 琴子(退会済み) > ほのちゃん☆*゚。さん

      アゴですか!!
      確かに歌うとき上がります!

      次から気をつけて歌ってみます
      ありがとうございました(*´∀`*)
      2012.04.11 21:47
    • 琴子(退会済み) 琴子(退会済み) > 露木さん

      得意な曲欲しいです(笑)
      今度1人で行って探してみます!!


      音域も大切ですよね
      がんばります
      2012.04.11 21:49
    • 琴子(退会済み) 琴子(退会済み) > もち太郎さん


      声に出さなくてもトレーニングになるんですか!!
      早速やってみます(*´∀`*)

      丁寧な説明ありがとうございます!!
      すごく参考になりました


      2012.04.11 21:55
    • 琴子(退会済み) 琴子(退会済み) > クリアファイル(´・ω・`)さん


      お腹ですか!
      よく言われますよね~

      詳しく鍛え方書いてもらえて嬉しいです(*´∀`*)
      頑張ってみます
      ありがとうございます(*´∇`)


      2012.04.11 22:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • カラオケ行った!!

    カラオケ行った!! ... !最後の方は一人だったけど・・・w 隣の部屋が同じクラスの男子だったんで、いろいろ声が聞こえてきて面白いのもあった ... みたり・・・ だいぶキチガイだった気がしますが、めちゃくちゃ楽しかったです!ww また行きたいなあカラオケ ... 乳 始業式で、午前中しかなかったので午後はカラオケに行ってました! 12時から6時頃までカラオケにいました ...

    ダイエット日記
  • カラオケの話

    カラオケの話 ... 身効果がありダイエットには良いのだそう。 ということで仕事終わりに行ってまいりました、1人カラオケ。 受付にて思ったのです ... いる、どこからどうみても根暗オタクが 「1人でお願いします」 と言うのは、言葉は同じでも印象が全然違うものです ... ね。 後者は完全にカラオケに同行してくれる友達が1人もいなくて仕方なくぼっちで来た寂しいやつですよ ...

    ダイエット日記
  • 差別反対!

    機種の部屋に通されることもあり、まぁしょうがないわな、と思ってもいました。 が、今日行ったとこは、一人カラオケ ... 友達いないけどカラオケ好きなので(^_^)一人カラオケに行きます。 一応ネットで調べて、一人カラオケ受け付けます ... 、リモコンで表示されても本体が受け付けない「予約エラー」になる曲が… ちゃんと一人カラオケ料金払って ...

    ダイエット日記
広告
琴子(退会済み)琴子(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告