空腹に耐えられる体になるには?

質問

  • ぽちこ(退会済み)

    ぽちこ(退会済み)

    お恥ずかしい話・・・・私は空腹に対して弱い気がします。

    ちょっと空腹ならいいんですけど、グーとなるほどお腹がすくまで時間をあけるとビックリするぐらい力が入りません。

    いつも通りにふるまっていても。普段合わない知人にさえ「なんか全然雰囲気違うけど大丈夫!?」と気付かれてしまうぐらい、空腹状態になると目に見えて力がなくなります。 

    本当に、歩くのも少しふらふらになります・・・・。

    なのでドライフルーツを持ち歩いたり、もしくは食事制限をそこまでせずにジム通いもしましたが、体重がなかなか変わりません。
    色々、食事制限をせずに痩せれる方法を試しましたがなかなか効果はありませんでした。

    ちなみに同棲してる彼によると私の食事量は「別に普通だと思う」だそうです。
    私の計算でも接種カロリーは大体一日1300~1500前後なので、体重は増えることもなければ減ることもない状態のままずるずる続いています

    もうここまできたら減らすためにやっぱり食事制限も本気で取り組むしかないと思っています。


    空腹状態になると頭も体も動けないポンコツ状態になるのをどうしたら改善できますか。
    (もしくは食事制限無しの良いダイエット方法があったら教えてください。)

    理想は何も食べずに空腹になっても普段通りに活動できることです。
    食事制限ダイエットをするにあたって、空腹状態になると集中力もなくなってしまうのは勉強に支障がでるので困っています・・・。

    回答受付中 02:59
    •  
    • コメント4件
    • めんたい娘 めんたい娘
      こんにちは!
      お気持ちすごくわかります(T_T)
      私も勉強したいのに空腹で集中できないことがよくあります。
      お体に合うかわかりませんが、私が空腹をまぎらわすためにしていることは、0カロリーの炭酸飲料やゼリーを飲んだり食べたりしてます!炭酸はけっこう効きます!
      あとはカカオがたっぷり入ったチョコレートを食べたり、寒天を使ったゼリーを作って食べることもあります。

      食事以外では、運動をしたりお風呂に入ったりしてまぎらわしたり、雑誌を読んでモデルさんのスタイルをみていると自然と食べたくなくなります(笑)
      それでも我慢できないときは食べちゃいます食べちゃったら3食の食事の量を減らしたり…

      私はダイエットが苦手なので、いろいろな方法で試行錯誤しています!
      体重減らすのって大変ですよね

      一緒に頑張りましょうね♪
      2012.04.10 06:49
    • キャップはな キャップはな 低血糖って、言うんですよ私も正にそうです。
      おなかが空くと電池が切れたようになりますよね?重度の糖尿病をお持ちでなければ、そうなる前に少し食べ物をお口に入れるようにしたらいいと思います。
      ダウンしてしまったら、回復のために、甘いものをとるといいんですけど、その場しのぎになりますからね。私は0カロリーのコーラを飲んだりしてます。
      食事制限は私もしていません。運動主体でやってます。只、どれがいいとも言えません…人それぞれだと思うので。
      自分の興味のある運動を続けると良いかと思います。
      2012.04.10 06:57
    • なおp なおp 僕も低血糖だとおもいますね〜。 まず病院いきましょう。ダイエットなんてしてるなら、即時中止です。医者に低血糖の症状がでますとはっきり伝えることをおすすめします。原因はなんであれ、結構危ないみたいですよ。 2012.04.10 13:29
    • ぽちこ(退会済み) ぽちこ(退会済み) >めんたい娘さん
      なるほど、やっぱり低カロリーのおやつは良いんですね
      炭酸飲料は盲点でした、いつも普通の水しか飲んでいませんでした><
      精神的に空腹をまぎらわす工夫もしてみます!

      >キャップはなちゃん
      低血糖をぐぐってみました。
      発作がおきたり冷や汗はかいたことはありませんが、脱力感といらいらぐらいなので、軽い低血糖の症状なのかな?と思いました。 食事の内容も見直してみます

      >なおpさん
      どうやら低血糖ぽいです。 とはいえネットに書いてあるほどの症状は出ていませんので、軽度の低血糖の状態なのかなと勝手に推測しています。
      とはいえこのまま重症化するのも怖いので、生活も見直してみて、親戚の医師にも聞いてみます
      2012.04.10 20:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 節食障害の前兆

    な」ぐらいで止めることに。  するとどうだ。次の食事までにけっこう腹は減るが、超空腹ってほどじゃない ... 。  動物実験でもガンガン食べてどうしようもないぐらい太ります。なかには胃袋が数倍の大きさになる動物もいます ... いう。  んじゃどうしたかというと、やっぱり低カロリーの物で可能な限り胃袋を膨らませるということ……。た ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その7

    ダイエットメニューについて、その7 ... 営や区営は、普通の人が鍛える分には十分だと思います。 4 恥ずかしいなら、力いっぱい顔をゆがませるほどの負荷を掛けなくていいと ... 。 つまり、増える仕組みとは、筋肉が壊されて修復することになります。 そこで、知らなければいけないことがいくつかあります ... 、一度に増える筋肉の量はごくわずかですから、半年くらい続けていかないと目に見える形には現れないと ...

    ダイエット日記
  • なぜリバウンドは起きるのか?

    なぜリバウンドは起きるのか? ... でに1kg以上の筋肉を減らしてしまっています。 つまり、食事制限もしていないけれど、将来的には太りやすい体を作ってしまったことになりまし ... 、その時点の摂取量に合わせた平衡状態がやってくるからです。特に厳しい摂取制限をした場合は、2ヶ月目の後半辺りから早くも体重が落ちなくなることも ... 、摂取カロリーを制限すると、最初の1か月は順調に効果が表れてきます。が、その後しばらくすると、急に体重が落ちなくなるのです ...

    ダイエット日記
広告
ぽちこ(退会済み)ぽちこ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ニャッキ
  • ミランダ
  • おめめ
  • ぱんだ
  • さやか
  • neve
  • はぁな☆
  • ぶーさん
  • piron
  • ちあ+゚
  • kiki
広告