健康的に太るにはどうしたらいいですか?

質問

  • まめこ

    まめこ

    ダイエットをして、途中拒食症ぽくなってしまいましたが、

    もう食べること恐怖もありません(*^o^*)

    これからは健康で素敵な女性になりたいです!

    (胸やお尻にも肉をつけて、女性らしくなりたいです)

    年齢16才
    身長156.3㎝
    体重 33.05㎏
    体脂肪率 6.80%
    体水分 69.0%
    筋肉量 20.7㎏
    基礎代謝 960kcal
    骨量 1.7㎏

    食事や私生活どうしていけばいいですか?

    今は生理不順です。

    あと運動の規制があります。

    回答受付中 13:14
    •  
    • コメント8件
    • ヽ(´ー`)ノミカ ヽ(´ー`)ノミカ 筋肉量、体脂肪共に平均より
      少ないですね(´・ω・`)


      食事は朝昼晩欠かさず
      たんぱく質・炭水化物を摂り、
      動物性の脂質(肉類)を採れば良いんじゃないでしょうか?
      もちろん摂りすぎは危険ですが(´・ω・`)


      あとは運動です。
      有酸素だけではなく、瞬発系の
      運動をしてみてはどうでしょうか。
      あとは球技なんかは楽しくてオススメです(*´∇`*)筋肉をつけましょー


      意識的に太る、という事をしたことが
      ないので、曖昧だったり間違ったりしてるかもしれませんが、
      健康に暮らせるような、健康的な体になってくださいね(^ω^)
      2012.04.10 15:20
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      文面から前向きさを感じ、力になりたい・・・と思いました。

      が、体のこと、メンタルなこと・・・
      色々あると思うので、軽はずみなことは言えません。

      専門医の指導を受けながら、
      焦らず、ゆっくり・・・、
      目指す体型、人間像に近づいていければいい
      そう思います。

      私自身、長い間、摂食障害で苦しんできました。

      とにかく、頑張りすぎないことが大事ですよ。
      2012.04.10 15:47
    • ちゃら(退会済み) ちゃら(退会済み) 食事のフォト見ました。
      お肉食べてますか??
      ダイエットで敬遠されがちですが
      大事な栄養素なので
      適度に摂取した方がイイと思います。
      私も油っぽいの苦手なので
      しゃぶしゃぶで油落としたり
      調理方法でカロリーセーブしながら
      動物性タンパク質を取ってみるのはいかがですか?
      運動するのもスタミナいる事なので
      多少は必要だと思いますよ♪
      まだまだお若いのでいくらで修正できます!!
      2012.04.10 16:41
    • まめこ まめこ > ヽ(´ー`)ノミカさん
      私ぐらいだと平均はどれぐらいなんでしょうか?
      良ければ教えてください!

      はい(゚ー^*)
      バランス良くですね!
      頑張ってみます

      今は運動禁止なので出来ません(*>_<*)

      体重も戻り安定したら運動していきます!

      はい(*^_^*)
      少しずつ変わっていきます♪
      アドバイスありがとうございます!
      2012.04.10 21:47
    • まめこ まめこ > masatoruさん
      ありがとうございます(*^o^*)

      あまり焦らないことが大事なんですね!

      ゆっくりマイペースに治していきます(゚ー^*)

      大好きな家族のために私変わります(^v^*)
      2012.04.10 21:50
    • まめこ まめこ > ちゃらさん
      今は食べてますよ(*^_^*)
      というか今日からですが!

      回答ありがとうございます(*^o^*)

      今は痩せることは考えてません(゚ー^*)

      2012.04.10 21:51
    • ぎぎまる ぎぎまる 太ろう!って思うよりも
      健康的な生活を!

      掲載されている写真をみると、食事は結構いい感じにバランスとれてると
      思うんですが。バランスはよさそうだけど量が少ないのかな・・・?
      魚とかよく食べてるし、いいと思うんですよねー。
      急激に体重増やすのも体に負荷がかかるので
      っといっても拒食じゃなくなっているのなら
      徐々に徐々にもどっていくと思うのですよ。
      2012.04.11 00:27
    • まめこ まめこ > ぎぎまるさん
      回答ありがとうございます(*^o^*)

      ゆっくり治していきます(゚ー^*)♪
      2012.04.11 05:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットメニューについて、その6

    ダイエットメニューについて、その6 ... 、運動も楽に、健康的に、楽しくをベースにしたものがいいです。 また、女性と男性、年齢、筋肉量、ト ... 。 無酸素運動は、筋肉をつけて基礎代謝をあげることで日々の生活の消費カロリーをあげてくれます ... 。) 健康でいることが、間接的とはいえ、ダイエットに大きな影響を与えているのは話してきました ...

    ダイエット日記
  • 体脂肪27%になった(体脂肪についてmemo)

    体脂肪27%になった(体脂肪についてmemo) ... 。とくに ダイエットをしていない女性が、運動もせずに 食べ過ぎると、このような状態になります ... ったく 心配はいりません。筋肉量の増加によって 基礎代謝量がアップしたのですから、 いずれ体重の減少として ... 計の針だけに 注目していると、本人はうれしくなり、 ダイエットの成果が出たものと”錯覚” してしまいます ...

    ダイエット日記
  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    ? 筋肉が少ない女性は男性よりも基礎代謝がもともと低く、基礎代謝が低下しやすくなっています。それを高めるためには筋肉をつけるのが一番です ... ため、運動によるダイエット効果も女性のほうが少なくなっている。 基礎代謝は年齢を重ねていくと低下してい ... ? 基礎代謝が低下しているときに太らないようにするには、エネルギーが多く使われない身体になっていること ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
摂食障害
過食、過食嘔吐する等苦労されてる方ダイエット頑張りましょう
過食をみんなで克服しよう
■お腹がすいていないのに食べてしまう…。■後で自己嫌悪に陥るのがわかっているのに、どうしようもない食欲衝...
ポジティブに!楽しくダイエットしようよ!ヾ(o・ω・)ノ
このコミュニティの目的!(*`・∀・´*)その1ダイエットを永遠の趣味にする!その2その為にみんなで励ま...
ライバル - 全てを見る
  • とまと
  • たいさ
  • Poni*
  • ま°
  • さと
  • cafe*
  • min
  • ぶーた(旧ちゅーた)
  • ミッフィー
被ライバル - 全てを見る
  • みぃな
  • ♫あい♫
  • かえぱんまん
  • 日本人
  • みなぶー
  • どんちゃん
  • うーchan♪
  • Kyanon*゜
  • ちさ(*^O^*)
  • れい
  • ハナ
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告
まめこ
まめこ

157cm 33.5kg

日記
237
ライバル
9
被ライバル
65