アホな質問だったらごめんなさい……

質問

  • れーあ(退会済み)

    れーあ(退会済み)


    いきなりですが、空腹に慣れることってあるのでしょうか?


    今私は朝ご飯をミルクティー一杯、夕飯を野菜ジュースにしているのですが、正直お腹の鳴りがハンパないです。

    お昼はちゃんと食べてるのでそれほどストレス云々は溜まらないとは思うのですが……


    なるべく早く痩せたいので食事制限はをしているのですが、正直この空腹感に慣れる気がしません。


    それとも我慢すればいつかは今よりも楽になれるでしょうか?


    頭の足りない質問ですいません




    回答受付中 22:23
    •  
    • コメント7件
    • のん(母2年生)(退会済み) のん(母2年生)(退会済み) 今の年齢、体重、身長で、
      食事制限でダイエットをすると筋力が落ちるし身体ボロボロになって、大人なってから太るし病気しますよ

      食べてないのに空腹を感じなくなる身体が正常に機能していない
      とゆうことです。

      お節介かもしれませんが、
      しっかり3食食べて、気になる部分はマッサージと筋肉付けてスッキリさせることをオススメします
      2012.04.11 22:41
    • ぷく(退会済み) ぷく(退会済み) 年頃の今痩せたい!!って気持ちはすごい分かります。
      でも成長期の食事制限でのダイエットは本当に勧めません( ;ó_ò)
      私も学生の頃からダイエット好きで手っ取り早くご飯抜いて体重落としてましたが25才を迎える今、
      冷え症、基礎代謝低下、筋力低下と本当に痩せにくい身体になっていて困ってます(╥﹏╥)

      朝はやっぱりしっかり食べた方がいいです♥
      食事を抜くのでは無く内容と食べる順番を変えるだけでも全然違いますよ(*´˘`*)♡

      面倒だし忙しいと思いますが若いうちは筋肉も付きやすいですし基礎代謝も上げやすいのでやっぱり運動は将来の為にもしとくと良いと思います(´・ω・`)

      長々失礼しました(ノ>ω<)ノ
      2012.04.12 04:15
    • ぷく(退会済み) ぷく(退会済み) ↓↓
      質問内容の回答になっていなくてすいません(´._.`)
      2012.04.12 04:18
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)  
      上のお二人の意見に同感!

      無茶な食事制限でのダイエットでは、
      美しい痩せ方はできませんし、
      健康を損なってしまいます。
      リバウンドの可能性も大きいです。

      空腹を感じなくなる・・・なんてことになったら、
      それこそ大変ですよ。
      極端な話、神経がイカレちゃったということですから。

      3食バランスよく食べて、運動。
      ダイエットも『急がば回れ』なんです。
      自分の体、大切にしてください。

      2012.04.12 04:41
    • れーあ(退会済み) れーあ(退会済み) > のん(妊娠9ヶ月♪)さん


      うわわ……病気になるのは嫌だな

      やっぱり三食ちゃんと食べるのが体にとっては良いんですね。反省です。

      お節介だなんてとんでもない!
      マッサージ等、素敵なアドバイスありがとうございました。
      リンパマッサージなんていいかしら、と早速本に手を伸ばしました(笑)
      自分なりに食生活を見直してみます。





      2012.04.12 06:56
    • れーあ(退会済み) れーあ(退会済み) > ぷくさん

      丁寧なコメントありがとうございました。
      将来のことを考えると、今の時期はきちんとした生活を送るべきなんですね……


      や、なにぶん運動がキライなヤツでして(苦笑)

      運動しないで痩せる→食事制限
      しか思い付きませんでした

      でも将来痩せにくい体になるのは嫌なので、健康的な生活になるよう努力していきたいと思います。

      ありがとうございました。


      2012.04.12 06:59
    • れーあ(退会済み) れーあ(退会済み) > masatoruさん

      「急がば回れ」
      ぐさっと来ました。ありがとうございます←?


      空腹を感じないということは最悪病気ですよねうう、わかっていたけど改めて言われると辛い(涙)

      手っ取り早く痩せたくて、私は結果的に体を追い詰めていたのでしょうか。
      体重をおとしたくて、健康を省みていなかった気がします。


      自分の体を大切にする、という言葉にちょっとやられちゃいました(笑)


      きちんと自分の体を大事にしてやりたいと思います。


      回答ありがとうございました。


      2012.04.12 07:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 格言・名言集⑤

    しいものは 食べ物ではなく痩せた体。 ・理性を無駄にするな、早く人間になれ ・旅慣れしてる人ほど旅行中は気にせず好きなものを食べ ... ぐに化粧は落ちるししかも汗臭い。成人病になりやすい。 それよりも何より自分が嫌いでネガティブ思考のヤツばっかだし。せめてポジティブになればいいの ... る=好きな物も満足するまで食べる(太るほどは食べない) ・痩せると食べることが楽しくなる ...

    ダイエット日記
  • 節食障害の前兆

    。  しかしストレスでその矛盾に気付かない。とにかく空腹。何かを食べたいという欲求が凄まじい。  そして ... 。  だがおかしいことに満腹になっていない。まだ食べたい、という欲求があった。  この ... ・カロリーに気をつけなければならない  そんな最中、すぐ目の前でチョコだのツマミだのと食べている ...

    ダイエット日記
  • ダイエットしてて思うこと

    ダイエットしてて思うこと ... 外。 結局私は思うのだけど、 ストレスを溜めながらダイエットしたってしょうがないんだ ... にぃ><」 →実はそれ以外の物をドカ食いしてる ④生理後の痩せ期をアテにしすぎて、だからといって痩せ期に突入しても運動や食事制限をして ... 短期間に食生活変えて痩せられるわけないじゃん、みたいな。 なんでそんな無理をわざわざ自分に課して、結局目標達成できなくてワーッとなって ...

    ダイエット日記
広告
れーあ(退会済み)れーあ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告