質問です

質問

  • ゆい(退会済み)

    ゆい(退会済み)

    野菜とか味噌汁とかカロリー低いものだからといって
    お腹いっぱいまで食べたらダイエットの意味がありませんよね


    具体的な食べ物はこんなかんじです↓

    味噌汁(お椀1杯)・きゅうり(1本)・トマト(1個)・パン


    カロリー的には低いと思うのですが、どうなんでしょうか

    回答受付中 15:43
    •  
    • コメント4件
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      低カロリーの物なら、
      おなかいっぱい食べても大丈夫ですよ。
      ですから、そういった食材で、カサ増しをすることで、
      満腹感を感じられるようにすれば、
      ダイエットも少しラクですよね(^^ゞ

      ただ・・・ホントに低カロリーか・・・は、重要です。

      味噌汁の具はどんな感じですか?
      野菜にマヨネーズやドレッシングかけてませんか?

      そのへんの確認を~!!

      >具体的な食べ物
      に関して言えば、
      カロリーは低いと思われますが、
      タンパク質が不足しているのではないでしょうか。
      肉・魚・卵・乳製品・大豆製品等に含まれます。
      キレイに効率よくダイエットするためには、不可欠ですよ。
      2012.04.13 19:05
    • ゆい(退会済み) ゆい(退会済み) > masatoruさん
      味噌汁の具は、えのきとなめこと木綿豆腐です
      サラダのドレッシングは玉ねぎソースでカロリーは大さじ1で25㌍ですまたはレモンソースで27㌍なので大丈夫かと。

      タンパク質は牛乳やチーズにも含まれますか?
      2012.04.13 19:54
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み) > ゆいさん

      モチロン、牛乳、チーズにも含まれます。
      お味噌汁の木綿豆腐にも含まれてますしね。

      ただ・・・ま、行き着くところ・・・食事はバランスです。

      カロリーと同時に栄養素なども考慮して、
      偏ってしまうことがないように、
      色々な食材を食べるようにするといいですよ。
      2012.04.13 20:03
    • ゆい(退会済み) ゆい(退会済み) > masatoruさん
      それならタンパク質もちゃんと摂れてます
      わかりました!
      ありがとうございます
      2012.04.13 20:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットメニューについて、その4

    ダイエットメニューについて、その4 ... す。 ダイエットのことだけ考えて、ずっと動けるような人はほとんどいませんよね。 みんな、何かしらバランスを取っていま ... いるだけで、 具体的にカロリーがどうとか、細かい要望は出していません。 楽しくて、おいしい食卓や食事が大前提です ... について理解してくれても、 心底楽しいとは思えないのではないですか。 そもそも、体に悪いといっても、 甘いものだって適度に食べれば問題ないんです ...

    ダイエット日記
  • 72日目の食事

    きなりお腹いっぱいになります。桃はもっと剥いたんだけど、お腹いっぱい過ぎて食べられませんでし ... のほうが外食でつまみ食いしたときに「これは太ってもしょうがないもの」って諦めて食べられるもの!しかしフライドポテトのカロリーのえげつなさと言ったら ... に差が出るの。 ってことでお昼はちょっと油断していっぱい。ピザトーストは野菜とチーズいっぱい乗せました。もうここまでするなら普通の食パン ...

    ダイエット日記
  • ふう なかなかうまくいかないものですね…。

    ふう なかなかうまくいかないものですね…。 ... バランスの悪すぎる食事は続きませんよね(+o+) どうせするなら楽しくダイエットしたいものです ... んー昨日は特にカロリー高いものとか食べなかったんですが、 体重がぐーんと増えていました(^O ... )ほとんどとっていないのでそれも少しは摂ろうかと思っています。 カロリーの低いものをたくさん食べ ...

    ダイエット日記
広告
ゆい(退会済み)ゆい(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告