ご飯量

質問

  • あーちゃん(退会済み)

    あーちゃん(退会済み)

    一回の食事でご飯何g摂ってますか??

    回答受付中 18:47
    •  
    • コメント7件
    • いぶママ いぶママ 朝100g 昼60~100g 夜なし (食べても60g)外食や旅行は無視(笑)

      一般的に⇒ご飯1杯、165gで244kcal(下記の単元だと約3単元か…)
      80kcalを1単元として色んな食べ物を1食4~7単元位で調節すると良いらしいです。要はバランス良く、カロリー抑えながらって感じ

      まだ10代でしたら(ごめんなさい プロフとか読むの忘れて書き込んだ
      余り無理なカロリー制限しないで下さいね成長の妨げに成りますから
      2012.04.13 19:02
    • いぶママ いぶママ 16歳か…1日1500kcalは必要なカロリーだよ

      学校や部活で動いてるなら、尚更必要な栄養素あるから 家庭科の教科書とかでカロリー参考に。
      私も何故か 教科書まだあるんだな…もうすぐ32歳になるのに
      2012.04.13 19:05
    • あーちゃん(退会済み) あーちゃん(退会済み) > いぶママさん

      詳しく回答してくださりありがとうございます!!
      一般的なご飯の量って165gなんですね!
      130gぐらいだと思ってました
      教科書を参考にしてバランスよくがんばります!
      2012.04.13 19:10
    • いぶママ いぶママ > あーちゃんさん
      165gってなんか多いよね~(笑)
      多分、成人男性も平均に入ってるからだと思うよ~ 私の持ってる本から抜粋したでやんす(笑)

      2012.04.13 19:14
    • あーちゃん(退会済み) あーちゃん(退会済み) > いぶママさん

      多いですよね
      カロリーご飯だけで占めてるって感じ
      2012.04.13 20:30
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み)
      私は100gまでって
      決めてます(^O^)☆


      2012.04.13 21:59
    • 真衣 真衣
      一食で200g位は食べますただ、そのぶん、油ものやおかずは少なめにしてます

      甘いお菓子に興味がなくなりますし、便秘解消に効きますよ
      参考までに
      2012.04.14 15:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • やーばい

    然の質問! みなさんはご飯(お米)を食べる時大体一食で何g摂取していますかー? 13:00 つ ... ひつごはん美味しかった〜♡ めっちゃお腹いっぱいだったのに帰宅してからおからクッキー10枚。 いつも思うけど家族でご飯 ... グルトとネーブルオレンジとカルダモンクリスプロール2 起きたらとってもいい天気♪ 朝から気分がいい(^O^)/ 突 ...

    ダイエット日記
  • Why(T-T)?

    明らかご飯量減ってるのに 体重増加してる なんで? 夜 ... らす方がいいんかな? 前より便通良くないし 一回そっちでチャレンジしてみます! ...

    ダイエット日記
  • おうどん

    ったです。 最近は、食べる量が、食べさせられる量が増えたため、一回の食事に1時間かかります。 その間が本当に苦痛でなによりも嫌です。 ... 今日の夕ご飯は、おうどんでした。 母と1人前を半分にして食べます。 ちょうどよい量で、食べやすか ...

    ダイエット日記
広告
あーちゃん(退会済み)あーちゃん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告