体重はかる時(´・ω・`)

質問

  • ぽむ(・ω・*)(退会済み)

    ぽむ(・ω・*)(退会済み)



    はじめまして
    ぽむです。


    突然ですが、

    朝と夜では
    体重が違いますよね?


    皆さんはいつ頃体重を
    計っていますか?

    何時にはかるのが良いとかは
    あるのでしょうか(´・ω・`)


    どなたか
    教えてくださいm(_ _)m



    回答受付中 21:36
    •  
    • コメント7件
    • ぶー ぶー 私は朝起きて排泄を済ませたら計ってます なるべくいつも変わらない服で 着てるものとかで随分体重変わりますからね 2012.04.14 00:01
    • キャップはな キャップはな 自分で決めたタイミングで良いかと思いますよ
      夜計れば一番体が重い数字になるので、一日の反省に繋がるし、朝トイレ後に計れば一番軽い体重でしょうから、モチベーション維持に繋がると思いますよ

      私は夜、入浴前の体重重視ですが…。夕食後にお風呂に入るので。
      計るタイミング
      ○入浴前…一日で一番重い
      ○入浴後…体を拭いて裸のまま→半身浴の効果の確認
      ○入浴後…洋服を着て→洋服の重さを知るため
      ○朝起きて…トイレを済まして洋服の重さを引いた数字

      と、言うように。自分のタイミングで良いと思います毎日同じタイミングで日記に書き込めば自分の体重の経過が分かりますよ
      参考になると良いけど
      2012.04.14 00:48
    • ★tomo★・゚。・゚。 ★tomo★・゚。・゚。 私は朝計ってます。前日の食事等の影響が次の日の体重に表れてる気がするので。でも同じ時間帯に測るのが重要だと思います★測定時は下着姿です(^^; 2012.04.14 05:38
    • ぽむ(・ω・*)(退会済み) ぽむ(・ω・*)(退会済み) > ぶーさん

      コメント
      ありがとうございます(*^_^*)


      参考になりますヽ(^。^)丿♪



      2012.04.14 13:36
    • ぽむ(・ω・*)(退会済み) ぽむ(・ω・*)(退会済み) > キャップはなちゃんさん


      長文で
      とても詳しくありがとうございます\(^o^)/!


      朝と夜が基本ですね(*^_^*)
      同じタイミングで
      計るように心がけます♪



      2012.04.14 13:38
    • ぽむ(・ω・*)(退会済み) ぽむ(・ω・*)(退会済み) > ★tomo★・゚。・゚。さん


      コメント
      ありがとうございますっ(^。^)!

      朝という意見が
      多いみたいなので、
      朝に計ってみようかな(*^_^*)★


      ありがとうございました!


      2012.04.14 13:40
    • ★tomo★・゚。・゚。 ★tomo★・゚。・゚。 > ぽむ(・ω・*)さん
      お互い
      頑張りましょうね(^_-)♪

      2012.04.14 14:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 60日目

    お風呂に入る前と 朝起きてからはかるのと どっちがいいんでしょうか 教えてください ... ももう少しでテストだから 頑張らないと みなさんに質問なんですが 私は今お風呂にはいる前に 体重をはかってます ... 二ヶ月がたちました 早いですね 体重が減ってる め ...

    ダイエット日記
  • うーん

    に左右されて 本当の体重じゃないんじゃないかな? 皆さんはいつはかってますか!? 良かったら教えてください(〃ω〃) ... 今日は減らなかった(´`) 突然ですが私夕飯後にお風呂入って 出たら体重量るっていう生活なんです ... これってその時食べた夕飯の量とか,夕飯からお風呂入るまでの時間とか ...

    ダイエット日記
  • ○118日目

    ライバルの皆さんにちょっとお聞きしたいのですが、 皆さんは体重をいつ・どんな格好で測ってますか ... のかなー(´・ω・`) 参考にさせていただきたいので、ぜひ教えてくださいm(_ _)m ... シャツだったりタンクトップだったり、ショーパンだったりハーフパンツだったりしますw 着てる服でいくらか体重が変わってる気がするのですが ...

    ダイエット日記
広告
ぽむ(・ω・*)(退会済み)ぽむ(・ω・*)(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ゆきち
  • Yukky
  • リバウンド要注意
  • しーたむ
  • ハチ助
  • だいえったー**
  • 夏男
  • たむお
  • ぴこ
  • Miho
  • 再SOHO
広告