生理

質問

  • まろん

    まろん

    高校3年生です。毎月下旬から次の月にまたがって生理が1月からのまで順調にきてました。がそれ以来生理きてません。彼氏はいないので妊娠は絶対ないのですが…調べると急激なダイエットによる…とか書いてますが私の場合、1ヶ月に1キロペースだし、3食食べてるし、昨日は整腸剤飲んでたくさん出したのでその分減りましたが…整腸剤も飲み過ぎはやめたほうがいいですよね?ストレスといっても全然おもいストレスではありません。今月来なかったら3ヶ月です。病院行くべきですか?同じようなことにあった方いませんか。病院いかれた方、治療というか…具体的に教えて下さると嬉しいです。怖いんです(>_<)婦人科…

    回答受付中 00:22
    •  
    • コメント12件
    • キャップはな キャップはな 二十歳くらいまで生理不順ってありますよ?
      体調とかは崩されてないですか?風邪をひいたりすれば、生理が遅れたりしますよ

      生理前の特徴の胸が張ったり、便秘になったりとかは?
      だいたいこんな風に心配になった2・3日後に始まったり…と思うのですが

      健康的にダイエットされているのでダイエットが原因ではないと私も思います
      2012.04.14 00:36
    • punitt_rabbit(退会済み) punitt_rabbit(退会済み) 高校生の時って産婦人科ってなんとなく行きにくいですよね。

      周期って人それぞれですし、順調にきたり数ヶ月飛ばしたりしてますが医者にはすぐに妊娠予定が無ければ悩む必要ないといわれました。

      そして、医者に基礎体温をつけてみるように勧められました。
      先生曰く、何のデータもなく医者に生理不順だから何とかしてといっても無理と。
      基礎体温をつけてみたらどうでしょか?

      ピルを飲むと必ず28日周期できますが、副作用が出る人もいます。
      私の場合、服用中は周期どおりでしたが、ニキビと体重増、むくみが副作用で出て、不順の時のストレスより、醜い外見になっていく自分に対するストレスの方が大きくて、服用を止めました。(汗

      あと、こないっていう不安が案外ストレスだったりしますよ。
      2012.04.14 01:23
    • やっさん(退会済み) やっさん(退会済み) 私もダイエットで生理6ヶ月こず婦人科受診しましたそこで採血とエコーをして結果…排卵させるホルモンがまったく出ていなく、子宮も赤ちゃんなみと言われましたそして、毎日基礎体温をつけホルモン剤を服用しました3ヶ月ないのであれば早めに受診をすすめます赤ちゃんを産めない体になってしまいますよ私は、今から約25kg痩せてしまってこなくなりました…今は体重も増え、約3年通院しやっと薬使わず生理きていますダイエット方法気をつけてしてください生理気になりすぎも、本当ストレスになり良くないです基礎体温を数日はかり、勇気持って婦人科受診を長々すみません 2012.04.14 02:43
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      私も高校生~大学生にかけて、
      かなり生理不順で、半年くらい来ないこともザラでした。

      産婦人科って妊婦さんがたくさんいて、
      抵抗があるかな?と思うので、
      近くに婦人科はありませんか?

      私は婦人科で相談したら、問診だけで、済みました。
      (私の場合、激しいスポーツが原因でしたが)

      そんなに心配はないけれど、
      あまりに生理不順な状態が続くと、
      将来、不妊症につながることもあるから・・・と、
      漢方薬を処方されました。「念のため」って感じで。

      2012.04.14 05:06
    • ちゃら(退会済み) ちゃら(退会済み) まだまだ思春期なので
      些細な事で不順になりますよ
      産婦人科は怖くないです
      私は17歳から通ってます
      人には聞けない事、正しい知識、イッパイ学べます
      2012.04.14 06:17
    • 結(退会済み) 結(退会済み) きっと
      まだ大丈夫(?)ですよ(・υ・)


      私も(高1ですが)
      去年不順しまくりでした



      1ヶ月に2回くるのが
      3ヶ月続いたり

      2ヶ月こなかったり。


      2012.04.14 10:15
    • まろん まろん > 結さん
      ありがとうございます。突然だったのでびっくりしました。様子みてみます。
      2012.04.15 10:19
    • まろん まろん > ちゃらさん
      母とも相談してもう少し様子みて行ってみようという話になりました。ありがとうございました!
      2012.04.15 10:21
    • まろん まろん > masatoruさん
      問診だけなら安心ですね。病院によって違うかもしれませんが基礎体温を計るのってかなりいいみたいですね。
      2012.04.15 10:23
    • まろん まろん 〉やっさんさん
      回答ありがとうございました。母とも相談して行ってみようと考えています。
      2012.04.15 10:30
    • まろん まろん >punitt_rabbitさん
      基礎体温つけてみようと思います!!様子みてみようと思います★ありがとうございました!
      2012.04.15 10:34
    • まろん まろん >キャップはなちゃんさん
      私の場合は特徴が特にないんです(>_<)様子みてみます。ありがとうございました。
      2012.04.15 10:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ★第2弾★ あと1.6kg!!

    、 だからもういいといえばいいのですが、ダイエットが楽しくて 52kgまでがんばりたいなぁと思って続けていました ... 、すみません。 ちょっと最近いろいろあって考えたんですが、 ダイエット、目標達成までやめないつもりでいますが ... り、 好きなだけ食べて嬉しいはずなのに、ダイエットのことがあたまから離れず ストレスになってしまった ...

    ダイエット日記
  • 70日目◆11月最終日

    70日目◆11月最終日 ... Cには、ダイエットを頑張ってる方が 本当にたくさんいらっしゃいますが、 「自分の体を守る」こと ... 。 ・朝に何も食べないのはまずい。  野菜ジュースだけでもいいから摂る。  それか、朝なら甘いものを食べても ... 今日は長文です。 予定日から2週間近く経ってるのに 生理が来ないので、今朝、思い切って ...

    ダイエット日記
  • 56日目

    。。。まだ100gダイエットを継続したいと思います。 運動は、頭では取り入れたほうがいい ... かも。 幸い、私にはこの100gダイエットは非常に合ってました。 3ヶ月目も継続します、きっと数値の落ちは地味でしょうが年内いっぱい位まで ... 。 なお、体脂肪はあがったりさがったり不安定なので最初の週、最後の週、それぞれ 平均値で確認、ということにしました ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
痩せる!JK(>ω<)ノ
ストレスためちゃいかん!発散しちゃれアイス食べたい!とか叫んでって(^^)/おしゃべりっていうより...
あらしdiet.゜ー゜‘◇‘ノノ`∀´ル´・∀・``・3・´
みなさん、もう知っていると思われますが嵐さんコンサートやりますよね\(^ ^)/ それまでに痩せたいって...
2011年3月期生
2011年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うい
  • 五十嵐
  • はーちゃん
  • 笑萌
  • cheese
  • maRo(-_-;
  • COM
  • はるにゃん
  • まさてぃー
  • *saki
  • さかな
被ライバル - 全てを見る
  • うい
  • 五十嵐
  • cheese
  • maRo(-_-;
  • はるにゃん
  • COM
  • たけ
  • まさてぃー
  • *saki
  • さかな
  • 結愛
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告
まろん
まろん

156cm 49.4kg

日記
653
ライバル
16
被ライバル
17