尿意( ; ゜Д゜)

質問

  • ばすけ好きぃ(退会済み)

    ばすけ好きぃ(退会済み)


    中3です

    みなさんゎいきなり尿意が近くなって、何回行っても行ってもトイレに行きたくなることありますか??

    私ときどきなるんですけど、テストの時とか気になってしょうがないです(・・;)

    これって原因とかありますか?
    生理前だから…とか、便がたまったりしてるとなりますか?

    回答受付中 09:41
    •  
    • コメント3件
    • ゆずる ゆずる トイレ行った後にまたトイレに行きたくなるんですか?
      もしかしたら膀胱炎なのかもしれません。

      親に相談してみるといいですよ。
      薬局に行くより、ちゃんと病院でみてもらった方がいいと思います。
      2012.04.14 13:08
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      緊張とか、精神的なもので、
      一時的に、そうなることもありますが、、、

      残尿感(おしっこしたのに、できってない感じ)とか、
      排尿痛があるようなら、ゆずるさんのおっしゃるように、
      膀胱炎の可能性ありです。

      抗生剤処方してもらえば、すぐ治りますが、
      放っておくと、なかなか治らないし、
      腎臓悪くすることもあるので、
      思い当たるフシがあれば、受診したほうがいいですよ。
      2012.04.14 14:15
    • ぽちこ(退会済み) ぽちこ(退会済み) たくさん水を取った時、緊張してる時に私はなりますよ。もし病気ほど酷いものでなければ精神的なものや食事の内容次第でそうなります

      なので試験など大事な時は、周りには秘密ですが、実はおむつを履いたりしています。ナプキンだと心細い気がして。
      例え行きたくなっても履いてるから大丈夫、という精神安定のためです。
      履いてると安心して逆に漏らすこともありませんしトイレも近くなりません。

      私のように精神的な緊張でトイレに行きたくなる場合にはおすすめです。大人の方でも長時間ドライブで履いてる方もいるくらいです。
      2012.04.14 17:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 類稀なるマラソンの才能

    類稀なるマラソンの才能 ... どなど、結構多いんですね。 自分の場合、小なら行きたくなってから6時間、 大なら行きたくなって24時間は我慢ができます ... 。 自分にはトイレのトラブルが無いこと。 小、大、どちらも相当な我慢ができます。 これ自分には当たり前すぎて何とも思わなかったんです ... せん。 しょーもないことのようですが、そこそこタイムに関係することですし、自分には有利な要因ですからポジティブに捉えときます ...

    ダイエット日記
  • 9/6(木)女児連れ去り事件に際して

    9/6(木)女児連れ去り事件に際して ... のお店のアレ、とか、誰々が作ったナニナニとか)だとまた順位が変わると思います(^▽^)/ ってか順位が付けられません!! みな様のお好きなお菓子はなんですか? ... 勘違い?!」と気になってたので(言い訳)。 ってか、普段買えない物が売ってると、ついうっかり買ってしまうのです ... 。 本当に心配ですね。 ----- 子どもの頃、私は何度か連れ去られそうになったことがあります ...

    ダイエット日記
  • 参った・・・

    参った・・・ ... ろいろネットで検索したところ、こう書いてありました。 「○○○○○は再発することの多い病気で、特に過度のストレスや疲労が原因となること ... ・・・・・・・・・。 何とかメンタル落ちつつも、元気にやってきたつもりだったけれど、身体が疲れを起こしてしまったのかもです ... 帰り、11月1日で映画が安い日だから、映画見よ♪♪♪ってことになり 映画館へ向かって運転してる最中のこと ...

    ダイエット日記
広告
ばすけ好きぃ(退会済み)ばすけ好きぃ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告