整腸剤が怖い

質問

  • 結(退会済み)

    結(退会済み)



    整腸剤が怖くて飲めません。



    長期休みのときは
    全然大丈夫なのですが、

    学校がある日だったりすると
    次の日が日曜でも不安で・・・



    学校で
    便意をもようしたら
    どうしよう

    って思っちゃって
    お腹痛くなって
    下痢止めしか飲めなくて・・・

    下痢止めで
    余計
    便秘にしてる始末です。



    効き過ぎないけど
    便意をもよおせるものって
    ありますか??

    回答受付中 10:20
    •  
    • コメント2件
    • なおp なおp 便意で悩む…思春期特有の悩みですな…ま、大学行ったらそんなのに悩ませられないから安心して。さて当面は…はるか20年とちょっと前を思い出してみよう…あ、そうだ。授業中に先生〜腹が痛くなりました!と抜け出してましたね。そしたらトイレで誰にも気兼ねなく用を足せますからね。いずれにしても、我慢する方向ではなく、どうしたら恥ずかしくないかっていう方向で考えた方がいいですよ。君みたいなタイプは腸閉塞っていう病気になりやすい性格してますからね。これ、危ないんですよ? 2012.04.14 11:59
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) 個人的に野菜を食べる量増やした時は
      相当快便になりました。 あと適度な運動ですね。
      毎日15分でも歩いたりストレッチしたりすると
      お腹の動きがよくなるなーって思いました。

      ただそれでもどーしても出ない!って時は
      緊急って事で整腸剤を使うのもありだと思いますが
      学校でもし・・・ってなったら気になっちゃう気持ちも分かります。

      でも下痢止めは辞めときましょう。
      普段から下痢気味なら飲む必要がありますが
      便秘気味なのに下痢止め飲んだら身体を痛めつけるだけですよ。

      とりあえず整腸剤を使うのであれば
      学校から帰るときに飲むとかはどうでしょう?
      薬も効くまでの時間、効いてる時間はある程度決まってるので
      一回飲んで何日も効果が続くと言う事はあまりありません。
      飲むタイミングを予想すれば学校でヒヤヒヤする事もないのでは?
      2012.04.14 17:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 73日目 ウイルス性胃腸炎

    0時半に医者で診てもらうと、ウイルス性胃腸炎との診断。 最近、ロタ・ウイルスによるウイルス性胃腸炎は流行っているらしい。 整腸剤と下痢止めを処方して ... 明け方の4時頃に、お腹が痛くて目が覚めた。 布団の中で我慢していたが、そのうちに便意を催して ... きてトイレへ。 思い切り、お腹を壊してる...。 とりあえず、市販の下痢止めを飲んでおくが、 朝 ...

    ダイエット日記
  • 朝から

    か?! オリゴ糖作戦で頑張って 全く出なくなったら 整腸剤に切り替えようかな~! と思っていたら ... (お通じの事で汚い内容となっております。スミマセン。) 体が重いと思ったら 体 ... 、お通じがある訳でもないし、2錠を1錠にして様子を見るか それとも 就寝前にオリゴ糖をとって ...

    ダイエット日記
  • ぷぎゅるー(><@)

    ぎて これっていう目星が付けられません; でもまあ倒れちゃうほど というわけでもなく ただ痛くなって下痢しちゃってる ... おはようございます! なんだかお腹痛むようです… 何かがあたったかなぁ? 思い当たる節がありす ... 位なので 天然の整腸剤くらいに考えて 乗り越えていこうと思います☆ ...

    ダイエット日記
広告
結(退会済み)結(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告