食欲

質問

  • ともじり

    ともじり

    いつもお腹が空いている訳でも無いのに、これでもかという程お菓子など回りにある物を食べてしまいます。

    お菓子を止めようと思っても、どうしても食べてしまいます。

    家には小さい子とおじいちゃんとおばあちゃんも居るのでお菓子を無くすという事は出来ません。
    それにおばあちゃんはお菓子をよく私に勧めてきて、断り切れず食べてしまいます。

    私は、まだ学生なので食事の事などは自分で出来ません。カロリーなどよく分からないです。

    お菓子を止めたくても止めれないです(泣)
    どうしたら良いでしょうか??
    教えて下さい。


    長文失礼しました


    回答受付中 17:42
    •  
    • コメント5件
    • まなみん まなみん
      あたしも
      お腹が空いてなくても
      食べてしまいます

      あたしわ
      KARAが好きなんで
      KARAのびでおみたり
      おどったりwして
      お菓子から
      離れるようにしています
      2012.04.14 20:41
    • キャップはな キャップはな 本当にお菓子を食べたくないのなら、受け取らないようにするって無理ですか。
      家族構成がお菓子の問題を難しくしているのであれば、家族にきちんとお話をしてみては?
      問題なのは、自分が食べたくないって思っていて、断れないで食べて、最終的には食べた事に罪悪感を抱いてしまうって事なのでしょう?
      お菓子を自分の物にしないって事で、全ての問題がなくなるのでは?

      私は食べますよ。豊かな証拠だもん。食べる量を考えたり、運動したり。食べる事に罪悪感を抱かないようにしてます。
      2012.04.15 22:18
    • ぽちこ(退会済み) ぽちこ(退会済み) ストレスでも、脳は偽食欲を感じてしまうそうですよ

      「この空腹は気のせいなんだ」と思うこと
      あと水を飲んでちょっと経つと偽食欲は減ります

      お腹がぐーっとなったときが本当の空腹、と思うようにすると偽食欲に振り回されることもなくなっていきます

      お菓子をすすめられた場合、別にお腹いっぱいだから、で断ってもいい気がします。でもおばあちゃんとかって「女はふっくらしてたほうがいいダイエットなんかするもんじゃない」なんて言う人も時々いますよね・・・ 
      もしどうしても断れなかったら、おばあちゃんもしくはその場にいる家族と半ぶっこするのはどうでしょうか。
      「一緒に食べよう」といえば量も半分になるし空気も悪くならないです
      2012.04.15 23:13
    • なおp なおp 「いつもお腹が空いている訳でも無いのに、これでもかという程お菓子など回りにある物を食べてしまいます。 」といっているので、そりゃ勧められたら絶対食べるでしょうね・・・・
      みなさん優しいから、僕が叱ってあげます。

      僕は普通に断ってますよ。太りそうなものとか含め。自分の為ですから。
      単なる言い訳なのは自分で分かってますよね?
      今は砂糖中毒もしくは炭水化物中毒という状態です。なんとかするなら今のうちです。ほっとくと肥満一直線です。

      一言言っておきます。言い訳してないで食うな。ご飯食え。
      僕は炭水化物中毒でした。やめられます。炭水化物以外でお腹一杯になっていれば禁断症状もほとんどありませんし、渇望感もいずれなくなります。

      本当にやめられない過食症の人たちはね、言い訳しないんですよ。ただ食べちゃうんです。食べたくないって泣きながら、吐きながら、ただひたすら食べちゃうんですよ。心のバランスが崩れてしまって、ほんとにかわいそうなんですよ。

      君のは単なるお菓子大好きなだけです。
      自分の意思で、本当にダメだと思うなら断てます。
      甘えてるんじゃありません。

      食事は自分でなんとかできない?うちのいとこは中学校の時から、母親がどーしようもなかったので自分で毎日お弁当作って持って行ってましたよ。今じゃ、とんでもなく料理上手な母親やってます。僕も痩せると決意してから太らないように自炊してますよ。実家なのに。

      口さみしいならスルメを食べるとか方法あるでしょう。
      優しいおじいちゃん、おばあちゃんを言い訳にしちゃだめでしょう。
      パソコンや携帯もってるなら、カロリーの低いおやつだって調べられるでしょう。
      ここで同じ境遇の人に慰めてもらって、お菓子を食べる自分への口実にしたかったのですか?

      たまに食べるならいいでしょう。自分の心をコントロールしてください。
      一度壁を乗り越えれば後は楽です。
      若いうちから流されて生きて、この程度のことを自分で考えることすら放棄してないで、少しは頭使ってがんばりなさい。
      2012.04.16 00:30
    • ともじり ともじり
      皆さんありがとうございます。

      これからは断るようにします

      ありがとうございました。
      2012.04.16 06:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 9/6(木)女児連れ去り事件に際して

    9/6(木)女児連れ去り事件に際して ... 。 でも、今だに母がその時、どういう気持ちだったのかわかりません。 いや、わかっているけど確かめたくないのだけなのかもしれませ ... けど、 私の母は昔から「自分の身は自分で守れ」的な躾けでした。 「お菓子やるからって言われても付いてくんじゃない ... 感覚。 「お母さん、私のことはどうでもいいの?」という気持ち。 私は多分、あの時母にこう言って欲しかったのでしょう ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集④

    。 ・食材には罪はないだらしない人間がいるだけだ ・食事を見直して痩せるという事、それは太っている頃の食生活との決別である ... になれ!! ・若くて元気な人なら、無理な食事制限をしなくても、家事やらバイト、部活をすればすぐに痩せる。おじいちゃんおばあちゃん ... けど常に肝に銘じてます。 ・自分で太いと思っていても他人がなんと ...

    ダイエット日記
  • 美肌など、嬉しい効果が(*^-^*)(丸2ヶ月を振り返って)

    美肌など、嬉しい効果が(*^-^*)(丸2ヶ月を振り返って) ... なきゃ損だ!と思い込む様になってたみたいです。  そして実際は1日1回なんかじゃ収まらず、何かと理由をつけては日に大量の甘味を食べていました ... 2ヶ月が経ってしまいました… 体重は全く落ちませんでしたが(^-^;) (ってか増えてるじゃん ... 無かったと言う恐怖(^_^;)。  1.の異常な食欲に加えての甘味の大量摂取だったので、いつも胃腸が重く、不快なのに、それでも食べ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年1月期生
2012年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みーあ
  • マルモ
  • jarm
被ライバル - 全てを見る
  • みーあ
  • マルモ
  • ちぇりい
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告
ともじり
ともじり

159cm 50.9kg

日記
4
ライバル
3
被ライバル
3