体脂肪なんですが(*_*)

質問

  • MIRUKU

    MIRUKU

    身長158センチ
    体重49
    体脂肪33%
    見た目
    ぽっちゃりなんです”(ノ><)ノ

    体脂肪が異常なんですが
    どういう運動が
    体脂肪に効きますか?

    3ヶ月で引き締まった体にしたいです(*_*)

    回答受付中 15:32
    •  
    • コメント7件
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      体脂肪を落とすと同時に、
      適度に筋肉をつけてあげると、
      リバウンドの心配も軽減されますので・・・

      体脂肪を落とすための有酸素運動
      ウオーキングやジョギングなどを20分以上。

      筋肉をつけるための運動
      家でもできるダンベル運動や腹筋・スクワットなど。
      (ネットで検索かけると、たくさん出てきます(^^ゞ)

      この2種類を組み合わせて行うのが、
      効果的です。3ヶ月あれば充分♪
      2012.04.15 15:40
    • MIRUKU MIRUKU > masatoruさん

      回答ありがとうございます!
      頑張ります!!!
      家でできる有酸素運動ってありますか?
      有酸素運動は何分以上すれば効果がありますか?

      脚痩せに効くやつもあれば教えて下さい”(ノ><)ノ
      2012.04.15 15:57
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み) > MIRUKUさん

      家でできる有酸素運動は・・・
      ちょっとした台のようなものを置いて、
      昇ったり降りたりする、踏み台昇降や、
      その場マラソンみたいなものですかね。。。

      運動を始めて、脂肪が燃え始めるのが20分後と
      言われていますから、少なくとも20分。
      慣れてきたら60分くらいできると良いと思います。

      脚の引き締めには、まあ色々ありますが、
      文章で書くのは非常に難しい。
      それこそ検索していただいた方が・・・
      種目でいうと、スクワット、ランジ、
      あたりから調べてみるといいですよ。
      2012.04.15 16:47
    • MOKO MOKO

      ウォーキングしたらいい感じです(●´ω`●)
      2012.04.15 20:16
    • ちゃこ(退会済み) ちゃこ(退会済み) 体脂肪が多い状態で筋肉をつけると見た目がどっしりしちゃいます…
      脂肪たくさんからいきなり引き締まった身体にはなれないので、
      ひとまずカロリーコントロールで脂肪を減らすことをおすすめします
      2012.04.16 19:47
    • MIRUKU MIRUKU > ちゃこさん

      回答ありがとうございます!

      カロリーコントロールって食事制限ですよね?

      食事制限したら
      筋肉が減るイメージだったのですが脂肪も減りますか?


      食事制限すると
      すぐに体重がへるのですが脂肪だから落ちやすいのですか?

      無知ですいません”(ノ><)ノ

      2012.04.18 15:49
    • ちゃこ(退会済み) ちゃこ(退会済み) > MIRUKUさん
      まず、食事制限ですぐに減っているのは主に水分です
      炭水化物抜きが一番体内の水分を減らすので一番数字が動きます(痩せたわけではない)
      継続すれば脂肪が減っていきます

      そして、食事制限で筋肉が減るのは筋肉を維持するのに必要な栄養が足りてないからです(>ω<)
      きちんと栄養をとりつつ摂取カロリーを減らせば脂肪だけ減らせますよ~◎
      2012.04.18 16:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 体重ばかり気にしてる貴方へ

    体重ばかり気にしてる貴方へ ... よね。 体重が軽くても見た目がたるたるとか嫌じゃないですか? どうせなら引き締まった体のラインがいいです ... 、以外と私より体重が10㎏ほど軽かったりします。こういう方はだいたいついてるのが脂肪なんです ... … 皆さん体重ばかり気にしてると落とし穴にはまりますよ~ 例えばですが、見た目はおばちゃんみたいなたるたるな体の人ですが ...

    ダイエット日記
  • 25日目★目標体重変更

    25日目★目標体重変更 ... 身長、体重ともに私と同じくらい。 でも体脂肪率は21%とかなり引き締まっている体型です ... りとって 筋肉を強化し、脂肪を有酸素運動で落としたみたいです。 私は、体重ばかりにとらわれてしまっ ... のとこは・・・・理想にほど遠いです・・・(*;ェ;*)w こういうの個人的に好きなんですw モチベーションの維持にも使えます ...

    ダイエット日記
  • 体脂肪について。

    体脂肪について。 ... 。少ない方がいい訳なんです。 引き締まって来たから、体脂肪が減っていくんです。 動 ... 体脂肪について、私の解釈です。体重よりも、大事な気がします。体脂肪が増えていると、体に悪いんです ... きたくない私でも、仕事でダイエットしはじめて、効果が出ていますね。 43%代をキープしてます。 果たして、40%切るのはいつの日か? ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年3月期生
2012年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • あおい
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告
MIRUKU
MIRUKU

158cm 48kg

日記
1
ライバル
0
被ライバル
1