アルコール以外の水分

質問

  • ワタシハキレイ(退会済み)

    ワタシハキレイ(退会済み)

    毎日欠かさずビール&焼酎など飲みます。今 たまたま風邪をひいてしまったのでアルコールは抜いています。で 気づいたんですが 朝コーヒーを飲む以外 水分(味噌汁 水 お茶 ジュース)を全く飲みません…ダイエットに水2リットルと 聞いた事ありますが 水分をとったほうが痩せやすいのでしょうか?

    解決済み 21:02
    •  
    • コメント8件
    • のん(母2年生)(退会済み) のん(母2年生)(退会済み) 血液がドロドロな可能性がカナリあります(>_<)
      血圧は高くないでしょうか

      水やお茶を飲んで、血液中の老廃物を尿や汗で出さないと、代謝も悪くなるし、痩せない以前に身体に悪いです(>_<)

      せめて、寝る前、起きてすぐにコップ1杯の水を飲むことをオススメします


      ちなみに、アルコールは利尿作用があるので、飲んだ時は更に水を飲む必要があります
      2012.04.15 23:00
    • ぽちこ(退会済み) ぽちこ(退会済み) 水分補給に一番いいのはやっぱり水です。
      スポドリよりもジュースよりも水です

      私は水を2リットル飲むようにしたら便通がより良くなりました
      2012.04.15 23:07
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      水、飲んでください!!

      のんさんも、おっしゃってますが、
      アルコールには利尿作用があります。
      コーヒーにも利尿作用があります。
      飲んでも、そのまま出て行っちゃいます。

      体内に循環させてあげるためには『水』です。

      色々ダイエット試してますが、
      「1日水2リットル飲む」
      これは、確実に効果を実感していて、
      もう3年近く続けてますよ。
      2012.04.16 04:16
    • ワタシハキレイ(退会済み) ワタシハキレイ(退会済み) > masatoruさん
      ありがとうございますなるべく 水 飲むように します結果としてダイエットにつがってくれることになればいいです
      2012.04.16 07:55
    • ワタシハキレイ(退会済み) ワタシハキレイ(退会済み) > Yuka♪さん
      水ってなかなか沢山飲むには大変ですねでも少しでも 頑張って水分 取るように心がけますありがとうございます
      2012.04.16 07:56
    • ワタシハキレイ(退会済み) ワタシハキレイ(退会済み) > のん(妊娠9ヶ月♪)さん
      たしかに
      汗 あまり かきません代謝がわるいせいか なかなか体重 減らないです血圧は今のまま大丈夫ですが 後々の体の健康&ダイエットにつがれば良いと思うので頑張って水分 取りますありがとうございます
      2012.04.16 08:03
    • ちゃこ(退会済み) ちゃこ(退会済み) 体内のアルコールを分解するのに水分が必要です
      アルコール以外にも、基本的に体内の代謝には水分が必要です
      つまり…脂肪の分解にも水分は必要です!
      ちなみに水・お茶以外は水分としてカウントできません><
      2012.04.16 19:43
    • ワタシハキレイ(退会済み) ワタシハキレイ(退会済み) > ちゃこさん
      へぇそうなんだ今日は花粉症の薬のんだり生理痛の薬のんだり頑張って水分とったから 計ってないけど1リットルは飲んだかな脂肪やっつけるため 水分取りますありがとうございます
      2012.04.16 20:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • おっはよ。むくみ予防忘備録

    か? おつまみによる塩分や、アルコールは顔をむくませやすいので、飲み会のさなかにも意識したほうが ... 。 そんなときは ピーチウーロンやハイボールなど、ジュースで割っていないアルコールや、蒸留酒を飲みやすくしたものなど ... ね。 ま、ダイエットクラブなので。 そこはご愛嬌(?) お次は飲む時に気をつけていただきたいことです ...

    ダイエット日記
  • 1日5食生活226日目・・・・ダイエットとアルコールの関係!

    1日5食生活226日目・・・・ダイエットとアルコールの関係! ... 応・・想定内だったとは言え・・カネゴンもかなりの増量でしたな!! ・・で・・・この日記の中でも、アルコールのエネルギーについて書いたと思ってい ... いる。 つまり、お砂糖がたっぷり入ったジュースを飲むのと同程度に太るというわけだ。 同様に梅酒などの果実酒も非常に太りやすい ... 、 毎日、結構飲むようであれば・・・・注意が必要かも知れませんね。 ④アルコール ...

    ダイエット日記
  • ビール腹!?

    ビール腹!? ... に回されるため、脂肪として蓄積されることはないといわれている。 なので、いくらアルコールをとったとしても、そ ... れで太るわけではないらしい。 しかし、お酒にはアルコール以外のカロリーが含まれているものがあ ... うという負のループも起きやすい。 また、だらだらと夜遅くまで飲んでしまうと、遅い時間に食べたものは脂肪に変わりやすいので ...

    ダイエット日記
広告
ワタシハキレイ(退会済み)ワタシハキレイ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ゆきち
  • Yukky
  • リバウンド要注意
  • しーたむ
  • ハチ助
  • だいえったー**
  • 夏男
  • たむお
  • ぴこ
  • Miho
  • 再SOHO
広告