便秘

質問

  • りっぽん(退会済み)

    りっぽん(退会済み)



    最近、便がふんばらないと
    出なくなってしまいました。


    前は、ふんばらなくても
    すぐ出てたんですが…


    何か、便秘に良い食べ物とかツボとかないですか???

    回答受付中 23:51
    •  
    • コメント9件
    • ふじこ(退会済み) ふじこ(退会済み) 便秘に効くツボでいえば、足裏を揉むのはどうでしょう?

      ハンドクリームなどを塗るか、入浴時に石鹸をつけて、手と足に、摩擦による負担が少ない状態にして、指先から、かかと方面にマッサージしてやると良いですよ。

      面倒な時は健康サンダルを履くだけでも、ツボ刺激になりますよ
      2012.04.16 00:47
    • ぶた子(退会済み) ぶた子(退会済み) 私は食後にビオを食べるようにしてから便通良くなりましたよ

      後は汁物を飲むとか
      2012.04.16 03:27
    • ちゃこ(退会済み) ちゃこ(退会済み) 野菜やきのこなどの繊維質なものがおすすめです*
      あとは水分補給と、ダイエット始めてから便秘になった人に多いのは
      脂質不足だと思います
      脂質も適度にとらないと便秘になりやすいですよ~

      2012.04.16 19:54
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み)
      朝、バナナと牛乳を
      食べていたら
      便通めっちゃよく
      なりました(*^□^*)


      2012.04.16 21:29
    • りっぽん(退会済み) りっぽん(退会済み) > ふじこさん(^∀^)ノ


      答えていただきありがとうございます


      足裏に、べ、べ、便秘に効くツボがあるんですか!!

      いつもマッサージしてるんですが、足裏はしてなかったので足裏を念入りにしてみます(*^o^*)

      ありがとうございました

      2012.04.18 20:04
    • りっぽん(退会済み) りっぽん(退会済み) > ぶた子さん(^∀^)ノ


      わたしもビオ食べてます

      食後には食べてなかったので、今度から食後に食べてみます!!

      ありがとうございました
      2012.04.18 20:07
    • りっぽん(退会済み) りっぽん(退会済み) > ちゃこさん(^∀^)ノ



      答えていただきありがとうございます!



      きのこって繊維質なんだっ
      今度から積極的に摂ってみます!



      そういえば脂質はちょっとさけてました。
      今度からは、ちょっとは食べます(`∇´ゞ


      ありがとうございました
      2012.04.18 20:11
    • りっぽん(退会済み) りっぽん(退会済み) > 萌さん(^∀^)ノ


      答えていただきありがとうございます!


      えっ
      バナナと牛乳だけですか!?



      2012.04.18 20:12
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み) > りっぽんさん

      だけです(^O^)
      私は牛乳飲むとお腹が
      膨れるので、
      これだけで朝は十分なんです☆

      たまに食べている途中で
      便意が来るときがあるけど
      その時は食事中とか
      関係なしにトイレに行きます(笑)
      行きたい時に行く!!
      これが大事だと思います(^-^)☆


      2012.04.18 21:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • お通じ

    元々、頑固な便秘なんですが 最近も中々出てなくて でも今日の朝 スッキリでました! 何がキッカケか分からない ... 薬に頼っていたりしてました。 あまり体に良い事ではないって分かってたんですが ... ます。 これ続けてから 前よりは便秘にならないです 酷い時、一週間とか溜めてましたから(゚ロ゚) ...

    ダイエット日記
  • トイレ事情。

    。 以前にも処方されたけど、あまり効かなかったような・・・。 便秘に良い食べ物って何ですか? いざとなると分からなくて。。。 ... くに義父母やパパが来ると引っ込んじゃう。。。 近くにいなくても、トイレが長いと「今してるんだな」と思われそうなのが嫌で引っ込んじゃう。。。 最近は開き直って ... お食事中には読まないで下さいね。 私は、昔から便秘です。 1週間出ない ...

    ダイエット日記
  • 体重計

    がち、むくみ気味です。 ここはなんとかふんばらないと!! がんばります。 ... どうもウチの体重計が すぐに電池が切れてしまうようになりました。 とりあえず、計る度に電池抜いてなんとかしてますが ... 新しいのを買う方がいいのかなぁ。 イマドキのやつ・・・。 生理前で便秘 ...

    ダイエット日記
広告
りっぽん(退会済み)りっぽん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告