高校生活が…

質問

  • にゃんにゃん(退会済み)

    にゃんにゃん(退会済み)




    入学してまだ一週間だからか、学校が全然つまんないです。


    受験のときはこの学校に絶対入りたいトカ夢みてて、勉強大変でも頑張って英語の大学いって英語バリバリつかうお仕事就きたいなってすっごい思ってたんです。でも実際、頑張ったってなんかわからんし、楽しくないです。ダイエットしてる時間もなくて、受験生みたいな感覚です。まだ慣れてないだけだとおもいたいですが、学校間違えたなって四六時中思ってしまいます。だから描いてた目標も追うことなくおわってしまいそうです…

    高校って慣れたら楽しいものですか?

    回答受付中 18:16
    •  
    • コメント6件
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み) 高校に限らず、、、

      夢見ていた場所が、
      実際、入ってみたら、イメージ違ったわ。。。

      というようなことは、
      人生の中で多々あると思います。

      だからといって、
      「じゃあ辞める」というわけにもいかない。

      (つまらん)と、ばかり思っていたら、
      面白いことも見逃してしまいます。
      ゆるくでもいいから、アンテナはっておくと、
      思いがけず、目標や楽しいことが見つかったりすると思いますよ。

      1週間で見切り付けるのは早すぎです(笑)
      2012.04.17 19:01
    • ありさ(退会済み) ありさ(退会済み) あなたがその学校に
      入ったということには
      なにか意味があるはず\(^-^)/!

      学校間違えたとか
      絶対考えずに、自分から
      楽しくしていかないと
      楽しくなりませんよ

      私も最初はどうなることか
      と思いましたが、今では
      とても毎日が楽しいです

      勉強のことでの悩みも
      あると思いますが、
      似たような悩みをもっている
      友達はたくさんいると思うので
      ためこまないようにしてくださいね

      長文失礼しました〜
      2012.04.17 19:03
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み)
      私も最初はそうだったけど
      今は楽しいよ(*^□^*)

      なれるまでは
      少し時間がかかると
      思うけど、焦らずに
      自分のペースで!!


      2012.04.17 20:02
    • ひだね ひだね 典型的な五月病じゃないかなと思うぜ(*・ω・*)



      高校は中学みたいに内申点が受験に影響とかないから、テストさえ取れてりゃ先生の顔色うかがう必要もないし

      大学入試の負担になりすぎない程度に軽ーく勉強やって、後は好きなこと何か探せばいいよっ
      2012.04.18 00:28
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) ありますね~そういう気持ちになってしまう瞬間と言うのは。
      まぁまだ1週間ですし、これから3年間何が起こるかなんて分かりませんが
      似たような経験をした身としては
      「その場所であがくかあがかないか」のどちらを選ぶかじゃ無いかなぁと思います。

      私は大学がそんな感じで
      やる気なく4年間を過ごしてしまいましたが、今振り返って感じるのは
      「もう少しあの時間を使って色々しとけばよかったな~」という後悔と
      「それでも嫌々ながらもあの時した勉強は今の自分の基盤になってるな~」って事です。

      先生にとにかく聞いたり、英語が得意なクラスメイトに相談してみたり
      そう言う事をくり返していけば、状況は少しは変わったよなーと今なら分かります。何もしなかった分何も残らなかったよなー と。

      勿論勉強以外で新しい気づきや友人や楽しい事を見つけるかもしれませんが
      それも自分自身が行動しないとどうにも変わりません。
      ふって湧くラッキーな状況の変化ってあんまり無いです。

      今はまだ最初なのでそこまで焦らなくても言いと思いますが
      学校生活になれてきたらゆっくり「どうしたいか?」を考えて見てもいいかもしれませんね。
      2012.04.18 16:00
    • みーちゃん みーちゃん あたしも高校入学した時は
      同じ気持ちでした(T-T)
      全然楽しくないし、中学校に戻りたいとか
      毎日毎日言ってました(--;)

      でも、やっぱり3年間過ごせば
      いろんなことがあります
      結局はこの高校で良かったと思ってます♪
      今は、むしろ大学よりもう1回
      高校に戻りたい気持ちです(笑)

      ども必ず今の高校で良かったと
      思える日が来ます!!
      まだまだ高校生活は始まったばかりです♪


      あたしも大学で英語してます♪
      高1から夢を持って勉強すれば
      絶対とは言えませんが、
      高い確率でいい大学に行けます(*^^*)
      自分のしたいことを実現できるように
      頑張ってください(*´∇`)


      長文失礼しました

      2012.04.18 18:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 17日 (土) センター試験

    がありました。 なつかしい写真です。 ものすごくむかしのことなので、 その建物は新しくなっていま ... ニッカーズやほかのたくさんのチョコレート。 これは最近の学生さんもかわらないようです。 高校生のときはコーヒーはまだ ... くれる友達が テストになるとお腹をこわしてしまうので 本来の実力を発揮することができなくて気の毒に思って ...

    ダイエット日記
  • ダイエット、はじめました。

    した。 ただご飯を食べる時間もないぐらいに忙しくて、 すっごく沢山動く部活だったから入学してから ... やり通す。 目標の期間内に達成できなくても、目標体重になるまでは絶対やめない。 頑張りたいと思いますヽ(´▽`)/ これからよろしくお願いします。 ... ? なんか無駄にしてると思うんです。 だから今回のダイエットは、本気で取り組もうと思ってます ...

    ダイエット日記
  • start

    。 学校は楽しいけど 笑ってるとき、なんとなく どれがほんまの自分? ってわからんくな ... だいぶ日にちがあいてしまいました…。 もう夏休みもおわって きのうから学校です ... いくと 自然と自信がついてくる」 みたいなカッコイイことゆってて あたしもなんでも ...

    ダイエット日記
広告
にゃんにゃん(退会済み)にゃんにゃん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告