暴飲暴食

質問

  • たまご(退会済み)

    たまご(退会済み)

    たまに すごい大量に暴飲暴食に走ってしまいどんぐらい食べても 満足感がないときって無いですか

    ダイエットのストレスかな

    美味しい感覚がなくただひたすら食べまくりで
    病的かな 最近たまにあるので不安です
    皆さんはこんなことありませんか

    回答受付中 08:11
    •  
    • コメント7件
    • ぅたん ぅたん 私もあります!
      焼きうどん食べて
      トースト2枚分のサンドイッチ食べて
      ヨーグルト食べて
      この前1時間で食べました(笑)

      私も美味しい感覚がないです。
      なんかただひたすら食べ続けます

      すいません、アドバイスなど
      出来なくて。共感だけで失礼します。
      2012.04.18 08:57
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) 疲れやストレスが溜まってる場合
      「脳が食欲をだます」ことがあるそうです。
      お腹がいっぱいなのになにか食べたくなったりするのは
      病気と言うよりは「疲れが黙ってるサイン」とも言えます。

      一度ダイエットや生活を見直してみるといいかもしれません。
      無理なダイエットをしてストレスに感じてるなら
      極力ストレスを感じないダイエットに切り替えるといいと思います。

      意外に効くのが「ぼーっとする」です。
      テレビもパソコンも消して、外を見てぼーっとすると意外に
      頭がすっきりして変な食欲がおさまります。
      2012.04.18 11:25
    • なおp なおp それって、その時によって今回は甘いものとか、しょっぱいものだったり、油っこいものだったりと、体の欲するものが偏ったりしません(・o・)? 2012.04.18 11:28
    • あこ(退会済み) あこ(退会済み)
      わたしもあります
      体験談だけでごめんなさい

      お腹はいっぱいなのにまだ何か食べたくなるんですよね(~_~;)
      そのせいでリバウンドしちゃいました

      ひどいときだとお腹が苦しくなるくらい食べちゃうことが…ちなみにその前におやつ(500~700㌍)食べてます

      それで、食べた後でかなり後悔します
      2012.04.18 13:12
    • ちゃこ(退会済み) ちゃこ(退会済み) 大前提として、食欲、満腹感を司っているのは脳

      ①脳の食欲、満腹感判断基準は血糖値
      ②脳の栄養は糖質(炭水化物に含まれる)

      ①、②から炭水化物+食物繊維な食事をすることで食欲のコントロールが可能になります(・ω・)ノ

      異常なほどの暴飲暴食は糖質不足が原因なことがほとんどですので、食事内容の見直しをおすすめします(>ω<)
      2012.04.18 16:45
    • ゆい(退会済み) ゆい(退会済み) 私も今日すごい暴食しました
      朝ごはん食べたあとは普通だったんですけど、3時間くらい経ってから無性にごはんが食べたくなって食べちゃいました
      そのあと3時くらいに食パン一袋を食べ、テレビ見ながら食パンに卵をのせてケチャップかけたものを一枚食べました

      食欲は怖いですよね
      また過食症になったのかと不安で仕方ないです
      2012.04.18 17:16
    • エリオ エリオ わたしも
      やってしまったことがあります(´・ω・`)

      反省して
      どうしても食べたい!どうしてもお腹が減った!と思ったときは
      すごく好きなものを1つゆっくり食べるようにしてます。

      チョコレートやキャンディだったら
      ひとつ口にいれてゆっくり溶かすとか
      ポテトチップスだったら
      ゆっくり噛んでたべます。

      それでもむりだったら
      キャベツを千切ってひたすらたべます 笑


      2012.04.19 10:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 9日目

    土日、ゆるくダイエットどころか、 暴飲暴食にダラダラ運動ゼロ!!!(^_^;) 昨晩も苦しいぐらいに食べたので ... 。 ???不思議。。。 暴飲暴食に走るってことは、やっぱ無理してたのかなあ。 というか、育児ストレスかもしれない ... 。 食に走ってしまうストレス解消を別のものにするのが課題! ...

    ダイエット日記
  • Record094日目

    で、わたしは暴飲暴食に走らないで済んでるなって気づきました。 今までは、ひたすらいろんな気持ちやストレス ... も溜め込むだけ溜め込んで、我慢の捌け口を暴飲暴食にしてた。 こんなやくたいもない ... 。 太くても、心から素直で前向きな人は、卑屈にならない人は全く当てはまりませんので誤解しない ...

    ダイエット日記
  • 節食障害の前兆

    。 ------------  ちなみに自分は、既にダイエットを開始した辺りで狂っていたんだと思う(´・ω・`)  どれだけ食べても ... に』考えるようになった。ここが既におかしい。ダイエットなら満腹はダメ。腹八分目ぐらいじゃないと ... 物を次から次へと胃の中に放り込むことになります。こういう食べ方は、満腹感を無視した食べ方となってしまい ...

    ダイエット日記
広告
たまご(退会済み)たまご(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 美保
  • あゆぱん
  • めぐち
  • くまっち
  • ふぅ
  • みちる
  • 愛
  • 俺様姫豚嬢!
  • うっこ
  • マシュー
  • りこちゃん
広告