運動 お風呂

質問

  • みかん(退会済み)

    みかん(退会済み)

    お風呂に入った後運動するのと
    運動してからお風呂だと
    どっちがダイエットに効果的ですか?

    また、お風呂に入った後ストレッチすると
    体が柔らかくなって太りにくくなるといわれていますが
    お風呂に入った後運動(トレーシーメソッド)をしたら体も柔らかくなってダイエットにも効果的なんでしょうか??

    回答受付中 21:17
    •  
    • コメント6件
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)  
      どっちでもいいと思うんですけど、
      運動して汗かくから、

      運動→風呂の順が自然じゃないですか?

      で、入浴後は体が温まって、
      筋肉が伸ばしやすくなるので、
      ストレッチ等、体のメンテナンスをする。
      と、疲労回復にも役立ちますよね。
      2012.04.18 21:39
    • ひよこ ひよこ


      お風呂上がりに
      ストレッチをすると
      脂肪がつきにくくなるよ
      2012.04.19 09:53
    • みかん(退会済み) みかん(退会済み) > masatoru★m6p)全(さん

      お風呂上りだと筋肉が伸ばしやすくなるんですか!
      なるほど、回答ありがとうございます!
      2012.04.19 20:24
    • みかん(退会済み) みかん(退会済み) > ひよこさん
      ストレッチしてみようと思います
      ありがとうございます!
      2012.04.19 20:25
    • よっぴ よっぴ 有酸素運動をした直後は運動を終えてもしばらく脂肪が燃え続けますが
      すぐにお風呂に入ってしまうと脂肪燃焼がストップしてしまうので
      運動直後の入浴はもったいないと思います
      2012.04.20 23:30
    • みかん(退会済み) みかん(退会済み) > よっぴさん
      そうなんですか!?
      知りませんでした汗
      覚えておきます!

      ありがとうございました。
      2012.04.20 23:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 足痩せ 続き

    いかもしれないので、お風呂に入った前後 入っている最中などに 足指の間に指を入れて 足首をゆっくり回し、やわらかくしておきましょう ... 、ストレッチが適していると思います。 ただし、ある程度ダイエット ... で、思った以上に効果的ですよ。 また、ふくらはぎには、つま先立ち・かがと立ちを交互に繰り返すストレッチが効果的 ...

    ダイエット日記
  • ☆181日目☆

    ようやく、今日がダイエット開始から何日目なのかを把握できました。 181日目かぁ。。約半年経ったっていうことなんです ... 」と言われるんですが、熱いお風呂が好きなのです♪ いろいろ、お風呂の入り方でもダイエットの効果ってちが ... 寒いので、お風呂に入る時間がめっちゃ長くなってます。しかも、43℃設定。 周囲には「あつすぎるでしょ ...

    ダイエット日記
  • 再146day

    。 逆に毎日熱いお風呂に入ってしまうと体が慣れてしまいヒートショックプロテインが作られにくくなる ... でダイエット効果がある。 運動などの負荷(ストレス)がかかると ... の入浴法を行うのは週に2日だけ行う。 この入浴法を行う以外の日は、さっと出てもいいし、ぬるめのお湯に入ってもいい。 ヒートショックプロテインが増加するのは熱いお風呂に入 ...

    ダイエット日記
広告
みかん(退会済み)みかん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告