ダイエット中でもつい食べてしまいます。。。

質問

  • みかん(退会済み)

    みかん(退会済み)

    私は食欲がすごくたくさん食べてしまいます。。。
    運動して体重が減ってきているのに家族がおいしそうなものを食べていると
    つい食べてしまいます

    今日の夜ご飯はサラダとか決めてるんですが
    お母さんに「夜ご飯できたよー」といつも言われます。
    それで「今日は野菜食べたからいいよ」など言うと「成長期だから食べてもいいのよ」といわれつい食べてしまいます
    最初は少しだけー・・・と思うんですが食べてると歯止めがきかなくなり
    たくさん食べてしまいます・・・。
    しかも決まって
    「今日はもう食べちゃったから今日いっぱい食べて明日からダイエット頑張ろう」
    と思ってしまいます

    こんな自分が恥ずかしいです
    痩せたい・・・だけど食べてしまう・・・

    恥ずかしいなら頑張って食べるの我慢しろとは自分でも思うんですが
    ダイエットしても四日ぐらいしか続かず・・・・。
    野菜中心(たまに胸肉も)に食べたり
    モデルの方を待ちうけにしたりファッション雑誌、ダイエット本を読みまくったり
    いろいろしたんですがもって四日ぐらいしかダイエット続きませんでした・・・

    根性なしですみません(汗)

    でもやせたい気持ちはあるんです。
    痩せて可愛くなりたいですし・・・。

    どうすればダイエットが続きますかね?
    アドバイスなどお願いします!

    回答受付中 20:44
    •  
    • コメント10件
    • たきちー たきちー その気持ちわかります
      私も学生時代そうでした
      夕食の時に家族のとは別に小さいお皿でおかずを別けてもらったらどうでしょうか
      お子さまランチの皿ならいっぱいおかず乗っけてもそんなに量ないと思うし(100均にお子さまランチのお皿あった気がします)
      そしてそのご飯をゆっくり噛んで食べたらどうかな
      それでマシになると思うし
      または夕食前に湯豆腐か冷や奴を食べてお腹を少し満たすとか豆腐なら安いから学生さんでもお金は苦痛にならないかな
      試してみてね焦ってやったらダイエットは成功にならないよゆっくりね
      あと寝る3時間前にはなんにも食べないことやね小腹空いたらガムとか水を飲むといいよ
      長文失礼しました
      ちなみに私155センチで体重が高3で68キロありました
      2012.04.19 21:20
    • ちゃこ(退会済み) ちゃこ(退会済み) 無理なダイエットを短期間するより、楽なダイエットを長期間する方が絶対痩せます。
      「ダイエット=食べない」だと思ってませんか?(´・ω・`)
      脂肪を燃やすのは身体です。身体が健康じゃないとうまく脂肪が燃やせません。
      栄養バランスのよい食事を適正量とってれば自然に痩せていきますよ(´∀`)ノ
      2012.04.19 21:56
    • キャップはな キャップはな プロフィール読ませていただきました

      運動してらっしゃるし、無理な食事制限ではなくて適度な食事制限に切り替えてみてはいかがでしょうか?
      日記は記録のみになっているようなので、そちらで管理が出来ればいいですよね?モチベーションを持ち続けるにはライバルさんとの絡みは有効だと思います
      目標を宣言して、目標に向かう自分を見守ってもらっては?
      『あしたやろうはバカやろう』ってあるので、覚悟決めてやるしかない
      2012.04.20 07:01
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      私も大食漢です(笑)。

      量を食べないと気が収まらないので、
      食事の時は、まず大量の野菜を食べます。
      あと水やら、汁物やら・・・
      で、とにかくお腹を膨らませてからメインへ行くと。。。

      ただ、ポイントは始めに食べる量を決めておく。

      取り分けとかだと、
      どんだけ食べたか自覚できないので、
      「自分の食べる分」を、まず全部並べる。
      その量は多くてもいいんだけど、
      これ以上は食べない!
      って決めて、食べるようにしてます。
      2012.04.20 16:52
    • みかん(退会済み) みかん(退会済み) > たきちーさん
      豆腐なら私でも買えそうですね
      豆腐買ってみます!
      お子様ランチのお皿ですか!!
      それよさそうですね、さっそくそのアイディア使ってみます(^^)

      回答ありがとうございました
      2012.04.20 19:48
    • みかん(退会済み) みかん(退会済み) > ちゃこさん
      ですよね・・・
      わかりました、
      健康的に食べるようにしようと思います><

      回答ありがとうございました!
      2012.04.20 19:49
    • みかん(退会済み) みかん(退会済み) > キャップはなちゃんさん
      ありがとうございます。
      「あしたやろうはバカやろう」って言葉がすごく胸に来ました。
      この言葉を忘れないで健康的なダイエットをしようと思います。

      ありがとうございました!
      2012.04.20 19:51
    • みかん(退会済み) みかん(退会済み) > masatoru★m6p)全(さん
      なるほど、食べ始める前にどれだけ食べるか決めておくんですね
      食べ過ぎなくてよさそうですね!
      今度ためしてみようと思います。

      回答ありがとうございました!
      2012.04.20 19:54
    • もえたん(退会済み) もえたん(退会済み)

      私もダイエット中なのに夜ご飯に限ってたまに過食してしまったりします(:ω;)本当にこればっかりはなおりづらいですよね><
      最近私は夕飯の食べたいものを私の分だけ明日の朝まで取ってもらって
      明日だべられるからまあいいかというモチベーションを保ってます!
      万が一我慢できずに食べてしまったらしょうがないじゃなくて半身浴をしっかりやってストレッチや筋トレやダンスをやってしっかり少しでも燃焼させてから少し遅めに寝ますね(笑)
      あと食べたいおかずだけ食べて炭水化物系は手をつけないだけでも大分違うとおもいます!!
      一緒にがんばりましょう!!
      2012.04.21 08:44
    • みかん(退会済み) みかん(退会済み) > しあきゃんさん
      なるほど、明日とってもらっておくってアイディアもあるんですね!
      それいいですね、参考にさせていただきます!

      はい!!頑張りましょう!
      ありがとうございました(^^)
      2012.04.21 09:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 水泳&食事制限ダイエット開始

    水泳&食事制限ダイエット開始 ... わー、、、、って思います。そんな感じで私も思われているんです。 いろいろなサイトでデブに思う事。みたいな記事を読んで悔しいっていう気持ちにしていま ... 。 更新は不定期になると思いますが、ダイエットしている方よろしくお願いします!絡んでいただけると嬉しいです ... う言葉を信じながらたくさん食べて太ってしまいました。 そんな自分に終止符を打ちたいと思うんです ...

    ダイエット日記
  • ダイエットしてて思うこと

    ダイエットしてて思うこと ... ! さてさて、 ここからはダイエットを暫くしてきて、私なりに思った事を書こうと思います。 最初に断っておきたいんですが ... 短期間に食生活変えて痩せられるわけないじゃん、みたいな。 なんでそんな無理をわざわざ自分に課して、結局目標達成できなくてワーッとなってダイエット止めて ... い。あぁもったいない、いろんなものが。 ③もそう。大好きな○○を我慢してストレス溜めて別の物を食い散らかして ...

    ダイエット日記
  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... ください。 人生が変わってしまうと思うんです。 こんな風に楽して痩せても、後悔しかしません。 だから、きちんと3食食べて健康的にダイエットしてください。 ... 。 そこから食べて後悔して吐いて後悔して明日からやめよう と思うのですがやめられませんでした ... い、 すごくつらいです。 本当に馬鹿です。 今本気で治したいと思っているのですが、 死んでも太りたくないんです ...

    ダイエット日記
広告
みかん(退会済み)みかん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告