肉割れ・皮のたるみ

質問

  • たぬ吉

    たぬ吉


    肉割れの痕・皮のたるみなどはどの位体重を落としたら出来てしまうのでしょうか?

    TVでよく、ダイエットに成功した人で肉割れの痕や皮のたるみが出来ているのを見ます

    でも、全く肉割れの痕などがない綺麗な人なども見かけます


    私の最終目標は-10kgです

    やはり肉割れ等はできますか?
    また、どうしたら防げるでしょうか(´;∀;`)

    ちなみに私は17歳・154センチの2kg落として現在は50kgです

    回答受付中 18:06
    •  
    • コメント4件
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) 肉割れは急激に体重が増えた時に出来ます。
      皮膚が急激に引っ張られて痕がついてしまうんですによね(私もあります)

      皮のたるみは逆に急激に体重が減った時に出来ます。

      なので両方一気にできると言う事はありません♪

      肉割れの痕が無い太ってた人、と言うのは多分ゆるやかーに太っていった人ですね。
      太るのとは違いますが、妊婦さんもお腹が大きくなって、人によっては出来てしまうケースがあります。胸とかにも。

      肉のたるみはつまりは長いこと太ってのびていた皮が、10kg以上の
      体重が減った事によって一時的にびろーんとのびた状態になります。これはそれなりの時間をかければ自然ともとに戻っていくそうです。
      (と、レコーディングダイエットの岡田斗司夫さんがいってました)
      また、緩やかに体重を落としていけばそこまで酷い皮のたるみは出来ないようです。

      老いるマッサージなどをして皮膚をやわらかくしておくのも効果的ですが、
      数kgぐらいではそうそう簡単には出来ないので、あまり気にしなくて良いと思います。
      2012.04.22 18:23
    • たぬ吉 たぬ吉 > ムギさん


      丁寧に有り難うございますm(_ _)m!

      そうだったのですか!
      皮のたるみは時間がたてば戻るんですねっ(´`;)ほっ

      でもやはり肉割れは元には戻りませんよね;;
      2012.04.22 19:13
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) 肉割れは残念ながら戻りません!
      ですがこれは当人達が気になるだけで
      意外と水着になっても離れて見れば殆どの人が気が付かないものでもあります。

      勿論テレビ等ですごーく太ってた人が急激にやせると肉割れなども凄い見えてしまったりしますが、あそこまでのはそう簡単にはできません。

      勿論至近距離で見れば分かるものですが
      私は彼氏に長いこと気がつかれなかったです。
      自分で説明して「あ、本当だ」ってぐらいでした。


      なので実はあまり気にしないでいいものだと思いますー
      出来ちゃったものは仕方が無い!ほくろや傷などといっしょ!と
      開き直っても言いと思いますよ♪
      2012.04.22 19:45
    • キャップはな キャップはな 肉割れは痩せて出来るんじゃなくて、太って出来るんですよ
      私は妊娠中に出来ました。妊婦の三人にひとりは出来るらしい。
      肌の弾力がない人は出来やすいかと…でも、意外と目立たなくなりますよ!
      たるみはやはり運動とストレッチ主体のダイエットが一番かと思います!筋力がつけばたるみがなくなりますからね!
      2012.04.22 22:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 161日目*3月終わり

    、運動を本格的に始めたとしても今更1ヵ月で-6kgは無いでしょうね(^_^;) ちゃんと生活に気をつけてれば1kgでも2kgでも ... は89.6kg→86.0kgでマイナス3.6kg*\(^o^)/* 4kg減を目標にしてたので少し足りませんでした ... ね〜(>_<) なので肉割れに効果があるというクリームを買うことにします。 とりあえずごほうびで1本試して様子をみようと思ってい ...

    ダイエット日記
  • フィギアロビクス2週目突入

    日の方が辛かったデス DVDの後、シャワーして 昨日から気にしているウエストの皮のたるみ対策として 前に買って放置して ... 週の課題と検索ワード】 部分引き締め 皮膚のたるみを回復させる方法 酵素とダイエットについて 【近 ... こんにちは。 何とか、皆さんに励まされて モムチャンダイエット第2周目に突入する事ができました ...

    ダイエット日記
  • 調子にのった6日目

    が) 後2〜3kgも痩せれば停滞期でしょうか。 とりあえず、焦って痩せると皮がたるんでしまうので、ゆっくりと構えるの ... が吉。 ただでさえ肉割れしているのに、その上で皮が余るのは恐ろしすぎます(´・Д ... 調子が悪くて一日中寝ていたので、ガツンとこってりしたものを食べました。 こんな機会は見逃せない ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年4月期生
2012年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • むち子
  • まるこ。
  • ぶぅたろ。
  • ちぴすけ
  • まゆ
  • でんでん
被ライバル - 全てを見る
  • のんちん
  • まるこ。
  • ぶぅたろ。
  • まゆ
  • でんでん
同期生 - 全てを見る
  • ゆきち
  • Yukky
  • リバウンド要注意
  • しーたむ
  • ハチ助
  • だいえったー**
  • 夏男
  • たむお
  • ぴこ
  • Miho
  • 再SOHO
広告
たぬ吉
たぬ吉

154cm 52.5kg

日記
15
ライバル
6
被ライバル
5