お願い致します

質問

  • すもも大福

    すもも大福



    私ゎ朝;100均などに売ってる子供用のお茶碗に軽くご飯
    昼;二段の便利箱の大きな方 夜;三口ぐらい
    です。
    おかずは、ほとんど和食で
    朝;納豆や玉子焼きなど
    昼;野菜たっぷりのアレンジ 夜;野菜とお肉少し
    です。

    間食ゎ一切この1年間ぐらいしてなく、誕生日や遊びのときだけ、気にせず それでもお菓子ゎ食べずに過ごしてきました。


    もう少し、ご飯の量を増やしても体重ゎ太りませんか(..)?
    また、間食ゎ3時までなら、大丈夫なのでしょうか
    周りのこゎ普通に休み時間とか食べていて、なんで自分だけって思います… 上手く言えなくてすみません…

    長々とすみません
    回答お願い致します

    回答受付中 21:04
    •  
    • コメント4件
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) よく食べ物系の質問をなさっているので少しまとめますが・・・

      日記の食事量などを見ると三食食べてるし
      今の体重をキープしたい!と言う目標ですよね。
      普段から食事量などに気をつけているなら試しに
      「これぐらい食べたい」と言う量を食べる生活をしてみて
      どれぐらい体重が変化するのかチェックしてみるのも良いと思います。

      「太りますか?」と聞いてる質問に対する
      回答じゃないかもしれませんが(^^;)

      何故そういうかというと
      ダイエットと言っても人それぞれ体質や筋肉のつき方、合う食生活は異なるので、あられチャムさんが何をどれぐらい食べたら体重が変動するかは
      残念ながらはっきりとはお答えできません。

      ただ、基礎代謝から換算される1日の摂取カロリー内に収まった食事をしていれば、長い目で見て体重が何kgも増えると言う事は起きないはずです。

      バイキングに行って「食べ過ぎた!」と思って、例え次の日体重が増えたとしても、その次の日から普通の食事量を取っていれば、食べ過ぎた分はきちんとエネルギーとして消費され、体重も通常の数値に戻るはずです。
      間食も同じ事ですね。
      毎日お菓子を食べ続ければ、それは蓄えとして残ってしまいますが
      その分運動量を増やせばそのたくわえも消費できるはずなのです。


      現在食事量や間食に対してストレスを感じるのであれば
      一度食べたいものを食べてみて、体重の変動をチェックするのも
      ダイエットには必要な知識になると思います。
      間食だったら多分週に2回ぐらい適度な量をとるぐらいでしたら
      多分そんなに変化は無いのじゃないかもしれません。

      変化がある場合は自分の運動量や食事内容を見直す必要があるかもしれません。

      「分からない」と食べるのが怖くなる気持ちは分かりますが、
      一度分かってしまえば、後は自分のアレンジ次第なので
      怖がらずに食事が取れるようになると思いますよ♪

      2012.04.23 09:18
    • すもも大福 すもも大福 > ムギさん
      素敵な回答をありがとうございました

      自分の体に合った
      食生活をしたいと思います。

      怖がらずに頑張ります。

      本当にありがとうございました
      2012.04.23 20:35
    • ☆あさくら(退会済み) ☆あさくら(退会済み) ここで、回答をするのは初めてなんだけど・・・。

      あられチャムさん、こんにちは。

      あられチャムさんは、ちょっと太ってもかわいいし、ちょっと太っても痩せられると思います。

      太るのが怖くてあまり食べなくて、栄養不足になってはいけないので、わたしからのおすすめは調味料のチェックですねー。

      ソースやマヨネーズ、ケチャップなど、たまに使うのならいいけど、続けて使わないようにするだけです。

      牛丼を食べて太るのがこわかったら、家族のために作ってあげた味見もかねて、煮汁だけ、スプーンに少し摂るだけでも口に入れたほうがいいですよ。

      あられチャムさんの目指している燃焼ボディっていうのかな、たまに食べてもビクともしない・・・そういう体は、栄養が不十分でも出来上がらないですよ。
      きちんと食べてね。


      先に回答されている方と同じです。食べすぎや運動不足の人には言いようがあるのですが、あられチャムさんのような食べ物にも気をつけて、運動も取り組んでいる人には回答が難しいんですよ。

      私も、子ども用の茶碗でごはんを食べてる^^

      思いつめないのが一番ですよ。
      2012.04.24 11:04
    • すもも大福 すもも大福 > ☆あさくらさん
      初回答をありがとうございます!
      健康に気を付けながら、頑張ります
      回答いただいて嬉しかったです
      2012.04.24 16:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 私の目標

    、それからは夜ご飯はほとんど野菜だけしか食べなくなりました。 今思えば 筋肉が増えてきてたのかもと思います ... しまいました。 ストレスだけがたまり毎日過食してしまうのですが、職場では周りの目を気にして 気持ち悪くても普通に食べて ... うなダイエットというよりも貧乏生活と大学生活を一生懸命送るうち 健康診断のときに気付いたら58kgくらいに落ちていていました。(私の家には体重計がありませんでした ...

    ダイエット日記
  • 糖質制限74日目(-5.8.kg)

    どこれは成分表で糖質1本2.8gと書いてあるので、どうしてもチョコレコートのようなものを食べたいとき、食べ過ぎなければ大丈夫なお菓子になりそうです。 ... kg) ☆間食をあまりしなくなった 3食しっかり食べててお腹がすかないので、衝動がありません。 でも3食の中で栄養が足りてないなぁと思う時は間食で ... 。 ダイエットしてることは周りに言っていないので、 周りに気を遣わせることもないし 適当に選んでモリモリ食べて ...

    ダイエット日記
  • 実録! 私はこうして玄米信者になった!

    実録! 私はこうして玄米信者になった! ... は、なんだかとっても嬉しい〜❤︎ 私の玄米生活も、かれこれ10年♪ その間、いろんな方々に玄米をおススメしてきました ... . 炊けたら一食分づつラップに包んで、冷めたら冷凍庫へ♪ これなら、家族が白米派でも大丈夫なので ... もGood!) この雑炊、ご飯の量が少しでも(玄米ご飯100g〜120gくらい)、 ラーメンどんぶりいっぱいになるから食べ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
高校生あつまれーっ*^□^w
花のJK!!せっかくなら.痩せてかわいい子でいたいですよねってことで.お互い応援しあってダイエットしよ...
旦那・彼氏が好き過ぎてたまらない人集まれぇい
旦那が好き過ぎてたまらないあなた旦那・彼氏にカワイイって思わしたいもっとラヴラヴでいたい人...
食べやせ!
バランスよく食べて痩せたい人、集まれ!そんなに食べてないのに痩せない。ちょっと食べても太ってしまう。何を...
ライバル - 全てを見る
  • みみ
  • ゆかりジャネイロ←
  • ヰタ
  • グレーテル.
  • かずきてぃ
  • 三年寝太郎
  • senα∵
  • haruka
  • でぶちん
  • アズリ
  • 杏
被ライバル - 全てを見る
  • 脱三日坊主!
  • mas@ki
  • きりんちゃん
  • 鎌切 元気
  • ぷーぴょん
  • はるな
  • グレーテル.
  • れおん
  • senα∵
  • haruka
  • でぶちん
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告
すもも大福
すもも大福

163.5cm 47.8kg

日記
73
ライバル
27
被ライバル
18