授乳中の方、教えて下さい

質問

  • あみころ

    あみころ

    私は、生後4ヶ月の娘を育ててます。完全母乳で頑張ってます。
    最近、食欲がありまくって、
    朝から、ご飯二杯とか間食にパンとか、とにかくたくさん食べてしまいます…*
    たぶん、2000キロカロリーぐらいは、食べちゃってるので、産後の体重が減りません…。
    授乳中って、1日何キロカロリー食べてもいいんでしょうか?

    回答受付中 21:55
    •  
    • コメント5件
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      母乳で3人育てた経験から、なのですが、
      2000kcalくらいは摂取してOKだと思います。

      気になるのは、
      今、あみころさんの召し上がってる量が
      本当に2000kcalくらいかな?ってトコです(^^ゞ

      炭水化物も多いようです。

      2~3日でも、食べたものを書き出すなどして、
      食べている量をきちんと把握することと、
      主食の炭水化物をセーブして、
      おかずなどで充実させるようにすると、良いかと思います。
      2012.04.23 07:26
    • 産後痩せぶひさん。 産後痩せぶひさん。 初めまして!
      その気持ち分かります!
      母乳だとお腹減りますよね、、
      上の子の時は母乳で
      どんだけ食べても
      元の体重より減ったけど、
      2人目になると
      なかなか落ちず退院時、
      上の子の時のように
      食べ過ぎると体重増加して
      ビックリしました!w
      母乳の場合600~800カロリー
      消費されるそうです。
      ですからお母さんの必要な
      カロリー+600と考えて
      食べ過ぎず普通の量を
      食べれば痩せれますよ♪
      半年が勝負と言います、
      お互い頑張りましょう!
      2012.04.23 07:39
    • I姫(退会済み) I姫(退会済み) たぶん2000㌍以上摂取してると思います

      ぁたしも完母で出産前から出てたし
      産後1日目で搾乳すると片方で200は
      出てて母乳パットじゃ漏れるからタオル
      入れてたくらいでそのせいか産後半年で
      体重は70㎏から51になりました(・∀・)ノ

      ご飯も1回に3合とか食べてましたょ

      母乳がでてるのに痩せないのは
      食べすぎなんですかね(ノд<。)

      授乳中のママは+700㌍くらいと
      聞いたことありますょー!!

      2012.04.23 13:19
    • ♡みゆ☆みゆ♡(退会済み) ♡みゆ☆みゆ♡(退会済み) 母乳終わるまでは

      私も週に3回はバイキングで
      暴走してました;^_^)

      でも10キロ体重落ちて

      ホネホネでした


      悪かったのは母乳終わってもバイキングで週2回通ってたせいか

      下半身太り凄い(゚o゚;

      食べても気にしなくていいのは
      母乳中だけ!!
      2012.04.25 11:40
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) 母乳は人により違いますよね。私は完母でしたが、母乳では全く痩せないタイプでした

      それを知らず食べ過ぎて、産後1ヶ月で+5㎏
      母乳で痩せないと産後8ヶ月で悟り、

      普通に1日1500カロリー以内で、運動して産後太りを解消しましたよ。

      ほんと、母乳で痩せる人が羨ましいわ
      2012.04.25 14:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 4日目

    ! ちなみに今日は2000キロカロリーぐらいとりました。反省はしません。笑 ... おっ、たくさん運動したら1キロ減った(*^^*) 今日は特別な日だからたくさん食べちゃっ ... た! あと13日で3キロ。 行けるかー??? 明日もたくさん動くからチャンス! 1000以内で頑張ります ...

    ダイエット日記
  • 四日目

    タミンも沢山★ よってもちろんおなじ80キロカロリーだとしても チョコレートをたべるのとはわけが違います ... 肉少々ともやし一袋、舞茸使用)  300キロカロリー   パウンドケーキ    200キロカロリー ... ったほど飲めなくもない。。。 ただし100mlあたり104キロカロリーと意外と強者w 生理前で甘いものを体が異常にほしがります ...

    ダイエット日記
  • 今日DC参加しました。

    今日DC参加しました。 ... を制限し(※いままで2400キロカロリー食べていた)、7000で割ると、13.7kg減となります。いま ... した。 これから4ヶ月、1日1600キロカロリーの食事を心がけ、4ヶ月で96000カロリー ... C始めました。 目標は5ヶ月で17kg痩せることですが、一応制限した分のカロリーで計算すると、あと4ヶ月で12kg痩せることになっています ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
産後ダイエット。
産後半年が大切なんです産前のスタイルに戻りたい!産前よりキレイになって、旦那に見せつけたい!自慢できる...
2012年4月期生
2012年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • マァ
同期生 - 全てを見る
  • ゆきち
  • Yukky
  • リバウンド要注意
  • しーたむ
  • ハチ助
  • だいえったー**
  • 夏男
  • たむお
  • ぴこ
  • Miho
  • 再SOHO
広告
あみころ
あみころ

155cm 55kg

日記
0
ライバル
0
被ライバル
1
  • 新着の日記
  • 月別の日記