お通じについて

質問

  • あうた(退会済み)

    あうた(退会済み)


    私は慢性的な便秘で、
    原因は(恐らく)少食から来る食事量・食物繊維の少なさ…

    そこで、
    ・食品繊維が豊富な食材や料理
    もしくは
    ・便秘の改善に良い食べ物
    教えていただきたいです(^o^;)

    カロリーは今不足しすぎの感があるので400kcal以内なら気になりません

    踏み台を1時間とウォーキング、水分を多めにとる事は心がけています。

    便秘を治して、薬に頼らない健康な体になりたいです!!
    よろしくお願いします

     ************ 

    解決しました♪
    ライバルさんからのアドバイスと
    ここで頂いた回答を参考にして
    グリーンスムージーとヨーグルト、野菜を
    食生活に取り入れる事にします

    ありがとうございました!!

    解決済み 10:22
    •  
    • コメント4件
    • みるもち(退会済み) みるもち(退会済み) 私も週1に出るか出ないかの
      かなりの便秘症でしたが
      ライバルさんのアドバイスでヨーグルトを
      毎日1個食べるようにしたら
      2日に1回など便秘期間が縮まり
      お腹のハリもなくなりましたよ♪

      嫌いでなければお試しください(^O^)
      2012.04.23 18:08
    • あうた(退会済み) あうた(退会済み) > みるもちさん

      回答ありがとうございます
      ヨーグルトは好物なので
      明日から夕食に1つを基本に実践してみます♪

      みるもちさんのように
      改善出来るよう
      がんばります(*^^*)☆
      2012.04.23 18:12
    • みかん(退会済み) みかん(退会済み) バナナやヨーグルトとかあと納豆もいいらしいですね!
      ほかにも野菜も!野菜はダイエットにも便秘解消にも健康にもいいですしすっごくオススメです。


      これはウォーキングの効果なのか野菜の効果なのかよくわかりませんが(汗)、
      私が毎日ウォーキングをしてるときに朝ごはんを、キャベツを煮てポン酢で食べたりしてたらお通じがよくなりましたねー
      2012.04.24 21:35
    • あうた(退会済み) あうた(退会済み) > みかんさん

      なるほど
      野菜と果物、特にキャベツですね
      納豆も食べるようにします♪

      やはり野菜や果物は
      便秘の解消にとっても有効なんですね(*´∇`*)
      体験を教えてもらえるのも
      すごく嬉しいです

      踏み台+野菜多め(特にキャベツ)の
      食生活を心がける事にします!
      ありがとうございました☆
      2012.04.24 21:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 94☆ヨーグルトの食べ方

    94☆ヨーグルトの食べ方 ... とてもうれしかったです どうもありがとうございました♡ 仲良くしてくださるライバルさん ... つもの日記w 摂取カロリーを増やすことにしたのはいいけれど 食べたいものばかり 後から計算すると いきなり1500kcal近くまで迫っていて ... 方    ヨーグルト+バナナ+くるみ+ハチミツ      食物繊維が豊富な ...

    ダイエット日記
  • ☆127日目 お久しぶりです☆

    ☆127日目 お久しぶりです☆ ... くれた 心優しい素敵なライバル様方様様 ごめんなさい、と、ありがとうございます ... っちり間食付きで(あはっw) 1日1300Kcal〜1600Kcal摂取してましたよ ウォーキング、ス ... が 今日からまた更新していくので よろしくお願いします(*^O^*) これから彼とデートなので ...

    ダイエット日記
  • 2/15まとめ

    のに! 生理前だからか! ため込むのかくそ 生理前の食欲がやばい。 ライバルさんに教えていただいたんです ... up カロリーを抑えるためにトッピングしてませんが、これにチーズやとき卵を入れ ... が、生理前の食欲には鉄分が良いらしいです ドライイチヂクにはプルーンの3倍の鉄分があるの ...

    ダイエット日記
広告
あうた(退会済み)あうた(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ニャッキ
  • ミランダ
  • おめめ
  • ぱんだ
  • さやか
  • neve
  • はぁな☆
  • ぶーさん
  • piron
  • ちあ+゚
  • kiki
広告