高校生活についてです

質問

  • にゃんにゃん(退会済み)

    にゃんにゃん(退会済み)




    前のQ&Aに
    コメントくれた方の
    お返事返してなくて
    すいません


    新生活始まって
    高校生になったんですが、クラスがグループごとに
    わかれてて
    あたしの嫌いな女が
    めちゃめちゃ
    騒ぎまくってて、
    そのひとたちの
    グループが常に声でかく喋っててて本気でうざいです。
    でもこのままじゃ
    クラスが
    まとまらないし
    きょうあたしの
    悪口大声でいわれた気が
    してやっぱり
    悪口いわれるのって
    イヤだなって
    思ったのでクラス
    みんな仲良く
    なりたいなって思いました。

    あたしはその女の
    声が無理です。
    初日は気にならなかった
    から控えめ
    だったんだなって
    思いました。

    休み時間にあんな
    でかい声でほざかれて
    めちゃめちゃイライラ
    してしまいます。

    あの女と一緒に
    いるコたちはイライラしてないのが不思議なくらいです


    でもあたしも
    今までは嫌いなやつは
    嫌いって言っちゃって
    たけど、
    少し大人になろうと
    おもったんです!

    でも相手にも
    自分が迷惑かけるくらい
    騒ぎすぎてるって
    気づいてほしいんです…

    こういった場合、
    どういった行動を
    とればいいと
    おもいますか?

    コメントお願いします

    回答受付中 19:42
    •  
    • コメント7件
    • キャップはな キャップはな 彼女の声が実際うるさいのは休み時間なんですか?授業中なら先生が注意してしかるべきですよね
      彼女の声がうるさいのか、あなたがうるさく感じるのか…。
      彼女が高校生活を楽しんでいるのをうらやましく思う気持ちはないですか?
      彼女が他の人に迷惑をかけるくらいうるさいのなら、あなたが行動を起こさなくても誰かが注意すると思いますよ
      あなたが彼女との関係をどうしたいかだと思うのです。
      あなたが彼女を嫌っている気持ちがあるのに上手に解決出来ると思えないからです。嫌いなら関わらない方が良いかと…更に嫌いにならない為に
      彼女の性格もはっきりわかりませんし…仮にモンスターなら因縁ふっかけられたと思って、ありとあらゆる方法であなたに攻撃してくる事も考えられます
      あなたが彼女とうまくやりたいと思う気持ちがあるなら変わってくるかもですが…。
      自分に余裕のない状況で他の人への気遣いとか正直、難しくないですか?優しさは余裕のあるところから出てくるものでしょう?
      前回の質問に回答して下さった方に返信する余裕もない状態で…難しいと思います。
      辛口になりましたね。的はずれならごめんなさい
      2012.04.23 20:41
    • にゅーさんきんくん。(退会済み) にゅーさんきんくん。(退会済み)

      そんなこと気にならないくらい
      夢中にしゃべれる友達を
      つくるべきだと思いました!


      2012.04.23 22:09
    • ベッキーになりたいよー ベッキーになりたいよー 気にしないことが
      一番(^-^)/
      いやな人はそのうちみんな気づいてその人から離れていくもんっ


      まだ最初なんだし
      嫌いなコばかり見るんじゃなくて仲良くなれそうなコ探しましょ
      2012.04.23 23:21
    • VIP VIP 高校は友達と仲良くする場だけではないです。

      将来の為に、何かを身に付けていく場です。

      だから無理にあなたが先頭切って注意をする必要はないかと(^^)

      出る釘は打たれる
      って言いますし、もう少し待ってみてもいいかもですね!

      大人になろうとしているあなたは偉いですね

      人を許すときが自分を成長させるとき。です

      頑張って(*^ω^*)
      2012.04.24 00:05
    • ひだね ひだね 俺の経験だと、

      そういう系の人は、頭の作りがそうだから諦めざるを得ないです。
      ただ、下手に関係悪化させると陰からグチグチうざいので、

      馬鹿なこと言ってんな~可哀想な奴だな~

      とか思いながら、無難に付き合うしかないです


      多分、周りの人間の八割くらいは、同じようにその人をウザいと思ってると思うんで
      その人はいつかハブられますけど(´_ゝ`)

      取り敢えず我慢しかないよ。多分
      2012.04.24 01:32
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) あーあるある 懐かしいテーマだ・・・

      私の場合は思い切って言いました。
      作品を作る授業中にものすごーい大声でぎゃーぎゃー喋ってるので
      集中したかった私は我慢して我慢して我慢して
      我慢できなくなって「うるさいっ!」って一回怒鳴りました。

      その後どうなったかと言うと
      授業が静かになる事もなかったし
      私はうるさいグループから「何アイツ」という目で見られましたw

      まぁ特に仲が良い人たちでも無かったし
      今となっては私も子供っぽい怒り方だったなーと笑えますが。

      多分にゃんにゃんさんのクラスのうるさい子も
      言ったところで「はぁ?楽しんでる時に何言ってんの?」って
      そのぐらいにしか感じないと思います。
      何人かの方も言ってますが、変に注目されてにゃんにゃんさんが
      嫌な立場になってしまう可能性も。

      と、いうわけで感情的に「●●さんうるさいんだけど」と言ってしまうのは
      かなり危険だと思います。

      とは言ってもイライラしてしまうのも嫌ですよね。
      私はそういう時音楽を聞いたり本を読んだり友達とおしゃべりしたりと
      自分も楽しい時間を楽しむ事でかわしてました。
      それでも気になる場合はなるべく接しないように教室から離れたりもします。
      結果図書館が大好きな子に一時期なりましたw

      同世代の子と言っても性格も考え方もみんな違うので
      「みんなでまとまりよく!」と言うのは実際はなかなか大変で難しい事です。
      にゃんにゃんさん自身がそう目標を掲げるのはとても素敵な事ですが
      実現するにはその嫌いな子ともうまく接してかなり頭を使わないと
      なかなかうまくいかないかもしれません。

      人生勉強の1つかもしれませんね。
      ぶつかるのも1つの方法。かわすのも1つの方法。
      どちらにしても結構な忍耐とがんばりが必要になりますが。
      2012.04.24 11:58
    • 優麻51 優麻51 いますよね、そーゆ人(--;)
      自分で自分の声がうるさいって思わないんでしょうかね?(気づきなさい!!)


      でもそんな人はなおらないと思うんで、とりあえずは自分の気のあいそうな友達と一緒にいて気を紛らわすしかないんじゃないかな

      だいたいそういう人ってしばらくすると浮いてくるし

      でもきっとその子にもいい所とか自分と気のあう所があると思うんで、人間関係のためにも一応探してみてください\(^o^)/
      まぁ無いときは無い(;^_^
      2012.04.24 22:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 51.4*26.4

    。 本当にこんな形になってしまって迷惑をかけてごめんなさい。 ここまで育ててきてくれて本当にありがとうございます ... は「合わないな」と思い自分から離れたけど その後、どこのグループにも属することが出来ずにずっと一人でい ... それ以来みんなに聞こえるように”悪口”を言われたり”どつかれたり”しています。 先生にも相談したけど ...

    ダイエット日記
  • 51.5きろ 朝活ジム

    あと、なんでっていわれてあんな嫌味なこというから、て言った瞬間に涙腺崩壊しちゃったんだけど ... 、なんか腑に落ちないけど、そうじゃないと友達の気持ちはおさまらないんだろうなあ、というのとそういう性格なのもわかってるので ... 一回、わたしが反抗したくらいで向にもムカつかれてこんなに怒られなきゃ?みたいな(笑) しかもさらりと私のいつも嫌われてたりするのはなにも ...

    ダイエット日記
  • 愚痴らせてください!めちゃくちゃ長文です。ごめんなさい

    愚痴らせてください!めちゃくちゃ長文です。ごめんなさい ... クラス移動のときいつも一緒にいってるのに、 昨日はグループの他の子たちと先にいっちゃったんです ... たり。 ぁたしも普通に一緒に行動はするのですが なんか居づらくて。 ぁたしは、そのグループの子たちと仲良くはしてるんですが ... よ)の 他の子たちと一緒にいる時間が増えて。 休み時間、ぁたしは他クラスにいっているからいいんですが ...

    ダイエット日記
広告
にゃんにゃん(退会済み)にゃんにゃん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告