半身浴って

質問

  • かぉリ

    かぉリ

    半身浴はダイエットを試みる方のほとんどはされてるように見えます!
    私もほぼ毎日半身浴やサウナで汗を流します。
    でもほんとに痩せるのでしょうか
    寝る前に体重をはかって寝ると一キロほど朝は減ってます。(半身浴などはしてないとき)
    半身浴などをした後体重をはかると一キロ減ってますが寝て朝はかっても半身浴後にはかった体重とほとんど減ってません。
    みなさんはいかがですか
    教えてください

    回答受付中 21:53
    •  
    • コメント8件
    • ちゃこ(退会済み) ちゃこ(退会済み) 半身浴やサウナで体重が減るのは水分が出たからなのであって、痩せた(=脂肪が減った)わけではありません。
      血行がよくなるので全く意味がないわけではありませんが、ダイエットのみを目的にそれらをするのは…という感じです><
      2012.04.27 22:54
    • えびちゃん* えびちゃん* 代謝は、あがりますよ 2012.04.27 23:47
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      上お二人のおっしゃるように、
      半身浴は代謝を上げるのが目的ですね。

      体重減少は水分による一過性のもの。
      「体重減った~」と、喉の渇きを我慢せず、
      必ず水分補給をしてください。
      脱水症状を起こす危険があります。
      (TOKIOの松岡くん・・・これで倒れましたよね。。。)

      飲んで出す、出して飲む・・・を
      繰り返していくことで、
      体のめぐりが良くなってきます。
      2012.04.28 05:29
    • かぉリ かぉリ > masatoru★m6p)全(さん
      回答ありがとうございます
      代謝ですね
      でも汗を出し過ぎると寝るとき寒くてひどいです
      それでも代謝ゎあがってるんでしょうか…
      2012.04.28 14:25
    • かぉリ かぉリ > えびちゃん*さん
      回答ありがとーございます
      2012.04.28 14:26
    • かぉリ かぉリ > ちゃこさん
      回答ありがとうございますダイエットと併用といったところですね
      2012.04.28 14:27
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み) > かぉリさん

      冷え性・・・ってコトでしょうかね?

      そもそも半身浴は、
      冷え性の改善にも効果的ですから、
      冷え性が改善されれば代謝もあがります。

      ただ、半身浴後、上着や靴下などで、
      体を冷やさないようにする工夫は必要だと思います。
      2012.04.28 19:06
    • かぉリ かぉリ > masatoru★m6p)全(さん
      冷え性ではあるのですが寒くなるから靴下はいたり暖かくしてねたら寝汗かいてもっと寒いです笑でも半身浴したときだけなんですよね
      2012.04.29 11:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 93日目 全身浴

    93日目 全身浴 ... 昨日の日記です(^O^)/ できるだけ毎日全身浴してます みなさんも結構全身浴とか半身浴やられてると思うんです ... ! たぶん長くて30分くらいです ダイエット仲間さんで1時間とかされている方もいるので ... 、普通に夜ご飯を食べ、お風呂入って寝る直前にはかったら77.2㎏! ご飯食べたのに減ってる ...

    ダイエット日記
  • 半身浴について

    半身浴について ... これを見て下さった方! 半身浴をダイエットに 取り入れていますか? まだ取り入れてない ... となるとどうしても 挫折しやすくなってしまいます では半身浴はどう違うのか? 半身浴は知ってる方 ... 個人差はありますが 汗をかくので少し 体重が減っていますよね ただ浴槽につかっていた だけなのに減った ...

    ダイエット日記
  • 1/31(69.5)~2/1(69.2)★ダイエット中の日課

    1/31(69.5)~2/1(69.2)★ダイエット中の日課 ... 最初は汗も 出にくかったです。 半身浴は脂肪燃焼はほとんどしないらしいですが ... なかなか毎日記録をつけるのは大変ですね(笑) それでも今回のダイエット ... では ①毎日食べた物は写真に撮っている。 ②スマホアプリの「レコダイエット」に、文章で食事と体重を ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ひつじ
  • たるみちゃん
  • かのん
  • ふぉぶ
  • April
  • ぁぃぁぃ
  • イラ子
  • 12月の花嫁
  • くら
  • green②
  • イリ
被ライバル - 全てを見る
  • たるみちゃん
  • みるにゃん*
  • sato
  • テヨン
  • イリ
  • カッコイイママになる!
  • ばなーな
  • べべ
  • はる
  • れいん
  • めぐ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
かぉリ
かぉリ

165.5cm 51kg

日記
199
ライバル
21
被ライバル
15