脂質とカロリー

質問

  • すもも大福

    すもも大福

    野菜ジュースやノンシュガーなど脂質がないものを食べるのと、脂質はあるけど、カロリーが低いほうだったらどちらが良いでしょうか

    また、みなさんは、どのくらい
    1日に摂取してますか

    回答お願いします(;_;)

    回答受付中 18:50
    •  
    • コメント3件
    • なおp なおp 野菜ジュースもノンシュガーもカロリー低いですよ(笑)

      カロリーはあるけれど低脂肪の物か、高脂肪ではあるけれどカロリーが低いもののどちらか?って質問でしょうか。
      これならたとえば前者は低脂肪ヨーグルト、後者はバターにたとえられますでしょうか。

      この質問、すごーーく難しいですよ。
      と言いますのは、ダイエットの方向性によってどっちがヘルシーかという問題だからです。逆に言うと、ダイエットの方向性が決まっていないとどっちがいいのかと迷ってしまうのですね~。世の中の食事療法には大きく分けて2つあります。
      ひとつは脂質を避ける方向、もうひとつは炭水化物(糖も含まれます)を避ける方向です。僕は後者なので、僕にとってはカロリーはあっても糖分のないバターのほうがヘルシーなのです。

      簡単に言いますと前者の場合の摂取量はカロリーで計算して調節し、後者はカロリーは無視で炭水化物摂取量で調節します。

      さて、それを踏まえてあなたはどちらがいいですか?
      2012.04.30 21:18
    • すもも大福 すもも大福 > なおpさん
      難しいです。。泣
      私ゎ健康的に今をキープしたいです。だから、食べ過ぎたら気になるし、どのくらい取っていいのか分かりません

      たとえば、グミの0っしゅ という、脂質0のお菓子があります。それは、同じぐらいのカロリーのご飯と比べるとどちらが良いでしょうか

      質問してすみません(;_;)
      2012.04.30 22:25
    • なおp なおp > あられチャムさん
      ふおお・・また難しい質問を・・・
      何が難しいって、栄養の話もほんとはしないといけないからなんですが・・・

      質問の裏を読むと・・・・太りたくないんだけど、ちょっとでもいいから甘いものを食べたいのでしょう(笑)それにはどうしたらいいか?が本当の質問ですよね?(^^)違いますか?

      難しい資料ですが、厚生労働省のHPに日本人の栄養摂取基準というのが発表されてます。栄養士の人とかが参考にする資料です。全部目を通せとは言いませんが、炭水化物と脂質のところは見ておいて損はないと思います。年齢別に基礎代謝と活動代謝から、このぐらい摂るといいですよって計算式やらが書いてあります。


      なお、グミとご飯、お菓子よりご飯のほうがいいにきまってますよ(笑)
      なんとなくやりそうなので申し上げておきますが、必要カロリーをとっているならお菓子だけ食べていればOK!では絶対にないですから止めましょうね!良い機会ですので、栄養って何だろうってことを勉強しとくと自然に分かるようになるかと思います。


      追記

      脂質をあまりにも摂らないと便秘や肌荒れしますよ。

      2012.04.30 23:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 174日目@脂質とインスリン

    174日目@脂質とインスリン ... と言うのは理にかなったことなのですね。 和食でも脂質たっぷりのおかずはNGです。 ですから脂質の多いものを食べる時は糖質を抑えたほう ... 本来体に吸収しにくいらしいのです。 しかし、糖質と一緒に摂取して血糖値が上がりインスリンが多量に分泌されると脂質を吸収しやすくなってしま ... 、今度から麦飯のおかずは脂質の低いものを選ぶことにします。肉ならヒレ肉、魚 ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その5

    ダイエットメニューについて、その5 ... し、 必要な摂取カロリーも、それに応じて違います。 だから、自分にとって、この栄養はどのくらい ... 。 同じ体格の人同士で、10kg背負った人と、何も背負ってない人が一緒に走ったらどうでしょうか ... ーメン、パン、甘いジュースや食べ物。 これらは、すぐ手に入りますし、大体、食事するときに摂っています ...

    ダイエット日記
  • 145日目☆食事はこんな感じです。

    で、 こういう物は食べれるけど こういうのは食べれないからと協力 お願いしています。 彼氏さん ... るだけですw. ✪お菓子でも絶対食べないものは カロリーは200kalでも、脂質が20%以上の お菓子類は絶対食べ ... 中心の基本和食です。 ・甘い物:お菓子などはご飯食べた後. 朝ご飯とお菓子カロリー合計で 500~600kal以内におさめるようにしてます ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
高校生あつまれーっ*^□^w
花のJK!!せっかくなら.痩せてかわいい子でいたいですよねってことで.お互い応援しあってダイエットしよ...
旦那・彼氏が好き過ぎてたまらない人集まれぇい
旦那が好き過ぎてたまらないあなた旦那・彼氏にカワイイって思わしたいもっとラヴラヴでいたい人...
食べやせ!
バランスよく食べて痩せたい人、集まれ!そんなに食べてないのに痩せない。ちょっと食べても太ってしまう。何を...
ライバル - 全てを見る
  • みみ
  • ゆかりジャネイロ←
  • ヰタ
  • グレーテル.
  • かずきてぃ
  • 三年寝太郎
  • senα∵
  • haruka
  • でぶちん
  • アズリ
  • 杏
被ライバル - 全てを見る
  • 脱三日坊主!
  • mas@ki
  • きりんちゃん
  • 鎌切 元気
  • ぷーぴょん
  • はるな
  • グレーテル.
  • れおん
  • senα∵
  • haruka
  • でぶちん
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告
すもも大福
すもも大福

163.5cm 47.8kg

日記
73
ライバル
27
被ライバル
18