体重が増えてる!

質問

  • テルキチ(退会済み)

    テルキチ(退会済み)

    ここ1週間の出来事!
    6時起床。10時就寝。
    6時~7時、21時~22時の1日2回半身浴。
    通勤:30分かけて徒歩。
    朝食:青汁200㍉㍑
    昼食:お弁当(500㌍以内)
    夕食:無し
    間食:無し
    水分:約1㍑
    お通じ:1週間で2回

    空腹やストレスもあまり無く、
    1週間このスケジュールで4㌔落としたんですけど、昨日から食べても無く、カロリーもあまり摂取してないのに、夜に体重が約1㌔くらい増えてます。

    やはり急激に体重を落としたせいでしょうか?
    こうすれば良い。というアドバイスが有ればよろしくお願いします。

    回答受付中 21:07
    •  
    • コメント10件
    • 豆腐娘(退会済み) 豆腐娘(退会済み) 停滞期では、ないでしょうか??
      私は、一ヶ月間程停滞期ありました。何をしても体重は落ちずめげそうになりました。
      2012.05.01 21:20
    • テルキチ(退会済み) テルキチ(退会済み) > 豆腐娘さん

      コメントありがとうです

      停滞時期…、身体が今の体重に慣れるのを待てって事ですね

      GWも有るし少しウォーキングとかしてみて停滞時期にめげずに頑張ってみます

      ありがとうございました

      2012.05.01 21:28
    • ひかり ひかり テルキチさん、お世話になってます。

      たぶん同じようなレスが並ぶと思うのだけど&太ってる私に言われてもえええって感じだと思うのだけど。

      そのダイエットってこれからずっと続けていけますか?
      身体が今たぶん飢餓状態で、すこしでも食べたり、これから普通の食事に戻したりしたら、一気にリバウンドがくると思う。それを繰り返すと、太りやすくなると思うし。

      一日に最低必要なカロリーをとらないのって危ないかと。

      プロテインダイエットで、カロリーぎりぎりにおさえるというのをやったことあるのだけど、その次の日、次の次の日あたりの体重戻りがひどくてやめました。
      2012.05.01 23:02
    • テルキチ(退会済み) テルキチ(退会済み) > ひかりさん

      コメントありがとうございます

      私も極端に減量したせいってのを考えたんですけど、
      無理に減量したからか、ちょっと拒食気味になりつつ有って
      食べると気持ち悪くなってしまうんです

      なので少しずつ食事とカロリーを増やせる様に努力してみます

      ありがとうございました

      2012.05.02 06:11
    • mao mao 食事を抜くと、体が溜め込みやすくなるので
      次に食べるものを全部吸収してしまうことがあります。

      夜は抜くのではなく、低カロなものを少しでもいいから食べたほうがいいと思います。
      2012.05.02 20:29
    • テルキチ(退会済み) テルキチ(退会済み) > maoさん

      コメントありがとうございます

      私も少しは食べなきゃダメだと思い、今日から少しお腹に入れてます
      でも、やっぱり食べなさすぎたせいか、あんまり食べれないので
      トマト(プチより一回り大)を4個程

      トマトが大好きでよく食べてるんで家にストックしてあるから明日から、夜はトマトを食べて少しずつ胃袋を慣れさせてみようと思います


      ありがとうございました

      2012.05.02 20:41
    • ひかり ひかり そうなんですか。たいへんなんですね。
      私は逆に食べたくて食べたくて^^;

      栄養士さんにすすめられて、
      夜おなかがすいた時は、どろどろにミキサーでとかした
      野菜100%スープを飲み始めてるんです。
      もし効果が出たらご報告しますね。

      朝に青汁ってよさそうですね。

      お互いがんばりましょう~。
      2012.05.02 22:58
    • ひかり ひかり あ、どろどろ野菜スープならテルキチさんも飲めるかもだから。
      でも夜これで太ってたら。。。なので
      効果が出たらお知らせします
      2012.05.02 22:59
    • テルキチ(退会済み) テルキチ(退会済み) > ひかりさん

      コメントありがとうございます

      野菜スープですか
      野菜は好きなんで多分口には合うとおもいます

      1食から作れて、尚且つ作るのが面倒じゃなかったらトライしてみたいと思います

      結果が分かったら教えてくださいね

      ありがとうございました

      2012.05.03 06:48
    • あぴゅん(退会済み) あぴゅん(退会済み)
      便の数が少ないからではないでしょうか?

      1日に食べたものが毎日次の朝にしっかり出ていれば健康的ですがそのペースの排便だと何日間もの消化しきれてない食べものが体に入っているわけですからその分体重も日に日に増えるわけです。

      分かりづらくてすみません(´`
      2012.05.24 16:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 56日目_軌道修正と糖質について

    せん。 でもね、 今日かなり抑え気味の食事で1300kcalくらいしか食べてないんです ... が、3食ではないです 間食してます。というか食事をわけてます そ ... クワットチャレンジは続けられなかった・・ 毎日、何回かにわけてもいいから100回以上こなします このくらいならできそうじゃない ...

    ダイエット日記
  • 14日間で5キロ以上やせたい場合 (メモ)

    14日間で5キロ以上やせたい場合 (メモ) ... 、運動後は軽めの食事は必要でしょう。 ここでお肉などをドカ食いしないようすれば、2週間で5キロなどたやすいはずです ... 、、、という意見もありそうですが、大丈夫です。 アフリカの子供たちを見てください、1週間水しか飲んでいなくても元気に生活しています ... 。 これにより、1回(50分~60分)のステップマシーン等で約700~800キロカロリーは消費します ...

    ダイエット日記
  • (110kg→104kg)6月2日からダイエットはじめました

    (110kg→104kg)6月2日からダイエットはじめました ... この日は焼肉を食べたのに体重が増えず変わりませんでした! 1週間に1度くらい甘い物を食べたいとかお肉が食べ ... ! いままで2000kcal以上摂取していた私が今や1日1000kcal以下 でもストレスもなく美味しく楽しくやってます ... ~♪ といった感じに野菜やスープを摂取しつつお肉類を食べるとカロリーを抑えて食べる事が出来ます ...

    ダイエット日記
広告
テルキチ(退会済み)テルキチ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ゆきち
  • Yukky
  • リバウンド要注意
  • しーたむ
  • ハチ助
  • だいえったー**
  • 夏男
  • たむお
  • ぴこ
  • Miho
  • 再SOHO
広告