痩せてから

質問

  • クロミ

    クロミ

    動悸を感じるようになったり体じゅう血管が見える、鎖骨があからさまに見えるようになった方っていますか??
    私は元々の体重から20キロ以上痩せたんですが最近自分の体見てて手足の他にお腹とかにもうっすら血管見えたり首まわりがあいてる服を着ると鎖骨やあばらが普通の人に比べて凄くでている気がしてちょっと気になったので..
    元々上半身ゎ普通で下半身がすごい太かったんですが下半身の肉を落とそうとすると上半身から痩せてしまって本当悩んでます(..)
    最近ゎ首が元々細いのに首まわりの肉だけとれてしまって首が懲りやすかったり動悸??みたいな違和感があります(>д<)
    それとも私が気にしすぎなだけで痩せた方ゎみなさんそんなもんなんでしょうか??
    下半身痩せに効く方法もあったら教えてください(><)
    長文ですみませんm(_ _)m

    回答受付中 20:05
    •  
    • コメント2件
    • なおp なおp これはエステティシャンに聞いた話。特に女性は下半身が痩せにくい人が多いとのこと。理由はそけい部のリンパの流れが悪く、体が痩せようと頑張っても循環の悪い下半身の脂肪を分解しきれずに上半身ばっかり痩せてしまうという・・・

      だから女性のエステコースにはリンパドレナージュというコースがあったり・・・

      エステや自分でリンパマッサージもいいですが、循環をよくするサプリをとるというのも手です。いろいろありますので調べてみてください。

      とはいうものの現状より痩せないほうがいいとおもうので、循環をよくしつつ体重を今のまま維持しつつ、栄養療法、マッサージということを根気よくやるといいと思います。

      動悸については、僕はこの病気の経験があるのですが、甲状腺機能亢進症か貧血のどっちかが多いと思います。
      おそらく後者の貧血でしょうかね。ダイエットによって、肉類をとらずにいたのではないでしょうか。身に覚えありますか?こちらはひどいようなら内科へ行ってください。

      なお、運動が嫌いでなければ、ウォーキングがお金もかからず、効果大です。
      動かすことで循環もよくなりますし、足が締まってきます。

      お金をかけるか、手間をかけるかの二択ですね。いずれにしても解消するまで半年から1年はかかるのではないかと思います。、
      2012.05.02 22:54
    • クロミ クロミ > なおpさん

      ありがとうございます(>д<)
      本当最近すごく気になってたので(><)
      ウォーキングならほぼ毎日してるけど、確かに肉類、揚げ物ゎあまりとってなかったかもしれないです(-"-;)

      さっき何気なく鏡を見たら片方の首と鎖骨の間だけおもいっきりへこんでいました(><)
      普段そっち側だけ首の筋肉痛とつってる感じ、息苦しさがあったのでとりあえず病院行ってきます(>д<)

      2012.05.03 02:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 漸く

    けれども~! そんな甘いもの食べたい時期が来て多少食べてはおりますが体重はちみちみ減ってきています、でもチョコ食べてるから絶対に体脂肪は増えている ... かもしれない。 頑張っているライバルさんが多いからこそ伝えたいってずっとずっと思ってたんです。 体重や体脂肪が変わったら体はこの変化に合わせて ... 。私は産婦人科に居た時代もあるし、内科いいた時代もあるから人の体重管理をしていたことは多くありますが一番驚いていたのは此処でし ...

    ダイエット日記
  • ★あと213日★下半身ダイエット

    ★あと213日★下半身ダイエット ... せなければ。。。と思いダイエットを試みますが、体重は減っても下半身の肉は落ちてくれませんでした。 そうこうしている ... な減量はしたくないと思っています。 そして、皮以上に気になるのが下半身なんです。 上半身だけ見ると ... にいい人で、その人に結婚式とはどれだけ素晴らしいものかを色々と教えてもらってから凄く結婚式が楽しみになったのです ...

    ダイエット日記
  • 56.3kg

    、鎖骨が見えてあばらもちょっと見えて背中にあまり肉がなくてウエストも体重の割にはそんなにお肉がぶよっと ... いろいろ考えてしまって・・・。そもそも、最初に出会ったときからかなり無理があったので(相手は構ってちゃんで私は誰とも ... ・・・ 実は最近遠距離でつきあうことになった人がいるのですが、ギャルみたいにガリガリがいいっていうんです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
絡む時間はないけれど
忙しくて絡む時間はない、または絡みは求めないという方。でもボソッと呟きたいときにどうぞ(^・ェ・)コメン...
初めてのダイエットクラブ。
これからダイエットをしていく上でお友達やライバルさんを作りたいけど、どうしたらいいのかわからない!!「食...
リアルタイムdeダイエット
「大好きな菓子出されたけど、我慢しました!」 「今、●●分ウォ...
ライバル - 全てを見る
  • toppy
  • 華嬢
  • ひなころり
被ライバル - 全てを見る
  • toppy
  • 華嬢
  • ましたん
  • あゃ゚*
  • くまっくま。
  • inoko
  • ひなころり
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告
クロミ
クロミ

151.5cm 43.4kg

日記
135
ライバル
3
被ライバル
7