たくさんの方の解答待っています!!

質問

  • めそ(退会済み)

    めそ(退会済み)


    高1の私ですが、、、

    皆さんは、家族(特にお母さん)にダイエットをする(している)ことを伝えていますか??

    またお母さん目線だと子供がダイエットをすることについてどう思うんでしょうか…??

    たくさんの方の解答を待っています!!よろしくお願いします\(^o^)/

    回答受付中 01:21
    •  
    • コメント6件
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      私が、めそさんくらいの頃は、
      母にダイエットしていることを伝えてありましたが、
      「食べなさい、食べなさい」言われるのが、
      正直、うっとおしいと感じてました。
      私は太ってる母がイヤでたまらなかったですし・・・

      が、今は自分が母親になりましたので、
      母親目線ですね。。。

      我が家には、息子しかおりませんが、

      我が子がもし太っているとすれば、
      ダイエットには賛成。
      協力も惜しみません。

      でも、めそさんの身長・体重であったら、
      母親としては、ダイエットさせたくありません。
      する必要がないからです。

      自分が思春期の無理なダイエットで、
      いまだに摂食障害で苦しんでますから、なおのこと。。。

      ダイエットを、お母さんに邪魔されたくない気持ちもわかりますが、
      お母さんは間違ったこと言わないですよ。


      2012.05.05 06:12
    • クポ クポ 私も母には言っていません。
      母には、痩せすぎ、もっと食べなさいと言われます。正直それが苦痛です。
      最近では、もっと食べなさいとか、痩せすぎよ!とか言われるのが嫌で、もう食べたよ?とか、さっき食事してきたからいらない、とか、本当は食べてもないのに、嘘までつくようになってしまいました。
      母親にとっては、美容体重なんてどうでもよくて、ただ健康であればいいわけだから、気持ちはわかるんですが。
      私も皆さんの回答が気になります。
      2012.05.05 06:38
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) 私は親になった事はありませんが
      母親が自分を産んだ年齢に近づいた事で
      学生時代の自分のダイエットに対して
      親が「食べなさい」と言う気持ちは分かるんですよね。

      なぜなら学生時代のダイエットって大体無茶してるから・・・

      成長期から20歳ぐらいまでって本当に1食抜くだけですぐ体重落ちるんですよね。代謝が高いんだなぁと思います。
      でも学校に行けば友達とお菓子を食べたりジュースを食べたりと
      誘惑も多く、結果「学校では食べて家では食べない!」って思考になるんですよね。

      しかし30手前ぐらいになると食事を抜いたぐらいではそう簡単に痩せません。
      体重にもよりますが食事やお菓子を減らしたぐらいで綺麗な身体になる事はむずかしく、運動を増やしたり代謝を上げる工夫をしないと美しく痩せる事は出来ません。
      加えて妊娠出産をするとお腹の赤ちゃんの為に正しい栄養を取る必要が出てきます。
      不思議ですが高校時代は自分の事「太ってる!」って思ってましたが
      今見ると「痩せてるなぁ自分w」って思うんですよね。
      若い頃はある意味何しても痩せるんですよねw

      お母さんも娘時代があったので同じ女として「痩せたい!」って気持ちは理解してると思いますが、親からすれば子供を健康的にすることが既に当たり前になってるので、絶食に近い「ご飯 いらない!」は「何言ってんの!」って話になるんだと思います。

      まぁあと家族に食事作る側としては
      折角作ったものを残されるのってすっごく腹がたつんですよねw
      これは自分が作る側になって良く分かりました。

      まぁでも食事以外で運動とかエクササイズとかでしたら
      上手く話せばお母さんと言うのは協力的だと思いますよ。
      私の母は数年前からピラティスを始めて以来凄く勧めてきます。
      2012.05.05 08:43
    • めそ(退会済み) めそ(退会済み) > masatoru★m6p)全(さん
      >クポさん
      >ムギさん

      解答ありがとうございました。テスト期間なのでまとめて返信させて下さい。

      ダイエットのこと、しばらくはお母さんに言わないでおこうと思います(><)
      もともと私は緩いダイエットで無理のあるものではないですし、食事も3食たべてるし食べたいものは食べちゃってます。言うほどのダイエットじゃないかもしれない。
      やっぱりせっかくお母さんが作ってくれたご飯を残すこと・食べないって言うことは私にはできないです。というか、お母さんのご飯は美味しいから残そうと思っても残せない(^^;エヘ

      だから、これからも今までのような緩いダイエットを続けていこうと思います


      2012.05.05 20:00
    • つるこ つるこ 初めまして、コメントさせていただきます。

      私がめそさんぐらいのときは
      家族に言うのは恥ずかしい気持ちがあったので
      伝えていませんでした。
      青年期はそういう微妙なお年頃ですので
      自分で落ち着いたら伝えてみることが
      いいかもしれません。

      ですが、私は母親ではありませんが
      娘がダイエットしたいと思っているならば
      自分を磨くことは賛成ですし
      絶食や単食などのダイエットでは
      心配ですので、是非協力したいと思います。

      若い頃のダイエットは方法によっては
      成人してからの生活に大きく関わっていきますので
      めそさんが書かれているように
      緩いダイエットがベストだと思います。

      自分の体調と相談しながら
      無理のない自分磨きをおすすめしますw



      乱文失礼しました。
      2012.05.06 14:23
    • あっちゃん あっちゃん
      我が家には 中2♂ 小3♀の二人居ます。
      ダイエット中と言う事は伝えてくれるとそれなりに協力出来ると思います。

      ただ 病的な痩せすぎになるのは反対ですね!
      2012.05.06 18:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 〜おばあちゃんの躾け美容法〜MayStyle

    〜おばあちゃんの躾け美容法〜MayStyle ... &ビューティーのヒントを 皆さんと一緒に見つけていけたら。。。と思います。 どうぞよろしくお願いします。 ... ノ化粧品も、先進のダイエット法もなかった時代。 みなさんのひーおばあちゃん達は、どうしていたのでしょう ... いて、 少しずつお話していきたいと思います。 私は、皆さんのお母さん ...

    コミュニティ掲示板
  • 質問

    れからも言わないと 思います。 が、これは間違っているのでしょうか? 皆さんはダイエットして ... 少し泣きそうなので、 優しい回答をお願いします( ; ; ) 皆さんがどう思って ... も立つけど、事実だし。 ただ悲しくなって、影で泣いてます。 ダイエット中ということを 他人に知られること ...

    ダイエット日記
  • お久しぶりになります_(_ _)_

    お久しぶりになります_(_ _)_ ... ;) とにもかくにも! これからは、心を新たに、 ダイエットと美容とがんばって、 学校・勉強しっかりできたらと思います。 これからも、どうぞよろしくお願いします。☆ミ ... にも見てもらっちゃった。 占い師は男の方だったのだけれど、すごく親しめて賢い人でした。 ここでも神霊界の仕組みについて多くお話してもらって ... 大事。 とにかくお母さんありがとう。 弟も。そして一緒にTOIEC受けてくれてるお父さん ...

    ダイエット日記
広告
めそ(退会済み)めそ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告