助けてください

質問

  • ぷ~子(退会済み)

    ぷ~子(退会済み)

    顔にニキビが出てしまって大変なんです


    何かいい方法とかありませんか?もしあればすみませんが教えてください


    例えば食事など…

    回答受付中 22:51
    •  
    • コメント6件
    • ラピス☆ ラピス☆ どんなニキビかによって対処法は変わりますが…

      まず最初にメイクは避けて、朝晩きっちり洗顔、洗顔料は完全に流しきって下さい。
      その残った洗顔料がニキビの元になったりもします。
      枕カバー等も清潔な物に交換。


      膿が破れてしまいそうにパンパンになってるニキビなら、膿潰す専用の道具(名前分かりません)で膿を出す。
      もしくは消毒した針で穴を開けて膿を出す。
      綺麗に出しきったら、オロナインやニキビ専用の薬を塗る。

      膿が無く、ただ痛いニキビなら変に手を出さないで、とにかく清潔を保って下さい。

      自己流はニキビ痕やシミになりやすいので、出来る限り病院で診てもらった方が確実ですよ
      2012.05.06 00:55
    • ぽにょ ぽにょ 私も、病院がいいと思います。

      皮膚科へ行ってくださいね。
      飲み薬やケミカルピーリングなど美容っぽいことも、やっている皮膚科が多いです。問い合わせて行ってみてください。

      エステとは違って、かなり金銭的にもお安く、安心だと思います。

      お菓子は油分が多いので、ニキビにもダイエットにも大敵ですよね。
      2012.05.06 05:05
    • VIP VIP 保湿!!
      あと食事にも気をつけて(*^ω^*)
      2012.05.06 05:44
    • 晴ちゃん 晴ちゃん

      生理前とかではないんですかね

      友達が、
      「爪が伸びるとニキビできる。」
      ってゆってました(^-^)

      意識してなくても
      手でよく顔を触ってると思います。

      手にはバイ菌がいっぱいだし
      爪が伸びてると皮膚を傷付けて
      そこからニキビができるのでは…!

      あとはまぁ
      洗顔とか食事ですよね(>_<)

      あたしは生理前になると
      顔がぶつぶつになります(笑)

      2012.05.06 09:30
    • koto(退会済み) koto(退会済み) 保湿だと思います。
      洗顔し過ぎは逆効果な気がします。
      2012.05.06 11:13
    • ぷ~子(退会済み) ぷ~子(退会済み) みなさん本当にありがとうございます(^O^)


      お菓子や油ものはなるべく避けたいと思います


      後、洗顔も気をつけたいと思います(*´∀`*)
      2012.05.06 16:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • やせる

    昼AND夜はほぼ食べません(^o^) 全然食事制限とか大丈夫なたいぷなのでなにか実行したこととかあれば教えてください\(^o^)/ ... ずっとダイエットをしてて今年の夏までに10キロ落としたいです‼ 何かいい方法募集中‼ ちなみに私は朝しっかり食べちゃって ...

    ダイエット日記
  • 喉が

    効きますかね?(;つД`) お勧めあれば教えてください(○´Δ`人) ... ( ;∀;) ぐすん... 食事も栄養とか考えてないので、無くなった筈のニキビが再発...か ... かなり腫れてて固形物が喉を通りません(;´д`) 熱は治りました(*´∇`*)心配して下さった方あり ...

    ダイエット日記
  • 64

    (/ _ ; ) 何かいい方法があれば是非教えてください‼ ではおやすみなさい(*´∇`)ノ ... という数字が見たくて毎日頑張ってますが 停滞期ですね(◞‸◟ㆀ) なかなか見る事が出来ません ... ももステーキと卵焼きをさっき がっついてしまったので かなり後悔しております(´◕ฺω◕ฺ`)ショボーン って ...

    ダイエット日記
広告
ぷ~子(退会済み)ぷ~子(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
広告