おなかポッコリに効く運動って

質問

  • 素子(退会済み)

    素子(退会済み)

    ご存知でしたら教えてください。

    まずは腹筋なのでしょうが、開腹手術して半年、未だひどいお腹の張りと傷跡あたりの痛みがあるのです。

    例えば立ったり屈んだりの掃除後や、午前中4時間の立ち仕事の後などは、お腹回りに余裕持って着ていたものが食い込んで苦しいほどになります(T-T)

    医師からは、「水が溜まってる訳ではないが、腸の動きは鈍い。まだ術後半年なら仕方ない」と言われたのですが、負担の少ない運動があればやりたいのです。

    現状、30分程度なら途中からスローペースですが歩けます

    解決済み 14:16
    •  
    • コメント2件
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      確かに腹筋運動は、
      お腹の引き締めに効果的ですが、
      術後の違和感があるうちはNGですね。

      運動とまでは、行きませんが、
      普段、なるべくお腹に力を入れて、
      減っこませるようにして生活する・・・
      これだけでも腹筋は強化されますよ。
      (コレも違和感あったら、無理しないで~)

      脂肪を燃やすためには、
      ウオーキング、自転車、水泳などの有酸素運動が有効です。
      運動開始20分位から、脂肪が燃え始めるので、
      まずは30分の運動、頑張ってみてはどうでしょう?

      くれぐれも無理はしないでネ。
      2012.05.08 15:51
    • 素子(退会済み) 素子(退会済み) > masatoru★m6p)全(さん

      アドバイスありがとうございますm(__)m

      どうやら今の私には、歩いて近所のスーパーに行き、なんとか持てる程度の買い物をし、行きの割増の時間また歩いて帰宅する…これが適してる、なんとかこなせる運動ってことみたいです。

      皆様の日記を見て、
      「私ってユルすぎ
      って気がはやってしまったかな


      おかげさまで、無理は禁物って再確認できました
      2012.05.08 17:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • うぬぼれ鏡にご用心☆中年お肉パーツVSながら筋トレ

    が、それ程細くなった感じはしませんでした。 (「スロー腕立て」はむしろ腹の方に効いた気がしています ... 腕二頭筋)を鍛えてしまってた様です。 「魔の三角地帯」でも書きましたが、ぶよぶよしている所は、そもそも全く使って無いお肉なので意思の疎通が難しいの ... 脂肪はほぼ同じ位。 だからでしょうか、今回はこの時ほど「腹周りが減った」って感覚はありませんでした ...

    ダイエット日記
  • 174日目一安心

    たグリコーゲンには体をやわらかくする働きが あるそうです。こうしたことから肉離れ予防に 効果があると思われます。オレンジジュースで ... の飲み方が好きなのですが、 実は飲んだのが午後で308kaclもあって ・・・ぐぬぬ。増えたら ... (≧∇≦)。 今日から 通常通りの運動で、頑張ります\(≧∇≦)/ 期待と不安混じりの今日ですが ...

    ダイエット日記
  • 立ち仕事の浮腫対策に付いて

    立ち仕事の浮腫対策に付いて ... で >いいのですが、足が軽くなりますよ。 >あとはふくらはぎを下から上へマッサージ。 >そして ... 、一番効果的だったのは・・・ダイエット >体重が軽くなれば、かかとの痛みが少なく >なります ... 。。私、体重が増えたらかかとの痛みが >ひどくなりました(泣) >体重が軽くなれば、かかとの痛みが少な ...

    ダイエット日記
広告
素子(退会済み)素子(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告