運動後の食事

質問

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    運動後に食事をすると
    太りやすくなるんですか??

    また何分後くらいに
    食べたらいいですか??



    分かる方教えてください!

    回答受付中 10:08
    •  
    • コメント4件
    • 肉まん(退会済み) 肉まん(退会済み) 運動後の食事は30分~一時間
      経ってからが良いですよ!

      と言っても運動直後は
      体が疲労しているので
      飲み物やサプリメントで
      栄養補給するのがおすすめです!


      理屈は以下です。

      運動をすると筋肉や肝臓が疲労して回復のためのエネルギーを欲します。
      そのため運動後の食事で摂取するエネルギーは体脂肪ではなく、筋肉や肝臓へ優先的に運ばれます。
      そういう意味で、運動後は食事の吸収は良いけど、脂肪にはなりにくいです。

      ただし、それで安心してドカドカ食べてしまっても運動した分が無駄になってしまいます。固形物の食事は時間が経って体が落ち着いてからが無難です。

      つまり
      運動直後は栄養だけチャージ。
      お腹を満たすのは
      体が落ち着いてから。
      がいいと思います(^o^)
      2012.05.12 17:31
    • こぶたちゃん こぶたちゃん > 肉まんさん


      わざわざ詳しく
      ありがとうございます!!



      とっても参考になりました(´Д`)
      2012.05.12 20:48
    • カピバラさん(退会済み) カピバラさん(退会済み) 運動後30分以内がBESTだそうです(^^)

      運動後は筋肉が傷付いているのでたんぱく質・ビタミンを取るとグー(お肉はヘルシーなササミがおすすめ。簡単に取れるプロテインも)

      あまり詳しく書けませんでしたが、こんなんでも役に立てたらうれしいです(*^^*)
      2012.05.13 00:01
    • こぶたちゃん こぶたちゃん > カピバラさんさん

      たんぱく質がいいんですね!

      脂肪分の多いものよりも
      たんぱく質ビタミンを
      取るように心がけます
      2012.05.13 08:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 14日間で5キロ以上やせたい場合 (メモ)

    テップマシーン もし心臓がとまりそうだと思うくらいなら途中で休んでもいいのですが、一度休むと体が動かなくなりますか ... れを2往復、ゆとりのある方は3往復してください。 慣れるまでは体がヘロヘロになりますが、なれると ... ら、運動後は軽めの食事は必要でしょう。 ここでお肉などをドカ食いしないようすれば、2週間で5キロなどたやすいはずです ...

    ダイエット日記
  • 炭水化物は食べ方で敵にも味方にもなる!

    炭水化物は食べ方で敵にも味方にもなる! ... せてもどんどん筋肉が分解されて、ゆくゆくリバウンドする体になるだけやで!! ちゃんとした食事をする時間がないんやったら、GYMの前にはゆで卵の一つでも食べ ... いうGYMに マジ? (゜┏Д┓゜ ;)で! と驚いたのでした。せめて何時に食事した?今日何食べた?ぐらい聞いてあげて欲しいです。 ... ! 終わった後にも食事を作る元気がないし、時間が遅くて太るのが気になるんやったら ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その7

    場合は、負荷をかけにくいですが、家で筋トレするという方法があります。 詳しい説明は、筋トレTVで検索してみてください ... 。詳しくは検索してください。)をすることです。ちなみに、静的ストレッチ(ゆ ... 、筋肉がつきにくいように出来ています。 そこで、太りやすいから食べ物を食べないで我慢すると ...

    ダイエット日記
広告
こぶたちゃんこぶたちゃんさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年1月期生
2012年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • LisaYan
  • みこ
  • はるっちょ*゚
  • ヒロ
  • kitty
  • はるか
  • ぽにょ
  • あぽ
  • こてつ
  • くら
  • りんご
被ライバル - 全てを見る
  • まりすけ
  • みこ
  • kitty
  • k-hu
  • はるか
  • ぽにょ
  • あぽ
  • りほちん。
  • yntema
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告
こぶたちゃん
こぶたちゃん

148cm 48.2kg

日記
19
ライバル
13
被ライバル
9