ダイエット初心者です(>_<)

質問

  • pppwww

    pppwww



    ダイエット初心者で
    まだなにもわからないので
    教えていただけたら嬉しいです(^o^)

    まず私はお菓子やチョコがとても
    好きです。
    特に抹茶のチョコやクッキーが好きで
    コンビニで買いたくなります(>_<)

    けれど、太るので
    我慢してたら、生理前などに急に爆発して
    大量に食べてしまいます(T_T)

    適度に食べるという食べ方が
    よくわからないので
    みなさんはどのような頻度で
    お菓子をたべているか、またお菓子の食べ方を
    教えてください\(^o^)/お願いします!

    回答受付中 11:04
    •  
    • コメント8件
    • りんご りんご 私は㌍を気にしながら食べるようにしています

      たとえば
      1日100kcalだけ
      とか(´∀`)

      少量でしたらそんなに太らないし、毎日少しずつ食べるので爆発もしなくなると思います♪
      2012.05.17 12:57
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      私は、お昼ご飯にデザートとして
      くっつけることが多いです。

      量というか、目安は
      200kcal以内で。

      また、おすすめとしては、
      おやつとして、午後2時近辺に
      食べるのが、脂肪を溜め込みにくいですよ。
      2012.05.17 13:02
    • オフィーリア オフィーリア お菓子を食べたくなるのは、栄養不足が原因かもしれません。
      ビタミンやミネラル、タンパク質、炭水化物・・・
      これらの栄養が不足すると、体は栄養を欲して「食べたい」という
      欲求がおきます。
      けれども、脳は食欲を感じた時、まっさきに好物(=お菓子や揚げもの等)
      を思い浮かべてしまいます。
      つまり、体と脳で、食べたいもののミスマッチが生じているわけです。
      これがお菓子のドカ食いの原因です。

      まずは、栄養バランスのいい食事をしっかりとる。
      そうすれば、それほどお菓子が食べたいとは思わないと思います。
      若い女性ならば、一日1500kcalは最低限摂取しなければならないので、
      きちんと3食確保したうえで、残ったカロリー分で
      食べるお菓子の種類や分量をやりくりしては?
      これに運動をプラスすれば、もっと食べる量を増やすことができます。
      忙しくて食事に構っていられない時は、ビタミン・ミネラル剤やプロテイン等で
      調整するのも手です。

      また、生理前など、どうしても我慢できない時は、
      寒天や、おからで出来たお菓子、低カロリーの果物などを
      先に食べてみてはどうでしょうか。
      2012.05.17 15:56
    • ほのか(退会済み) ほのか(退会済み)
      クッキーはカロリーが高いので、ダイエット中はおススメしません(´・ω・`)

      お菓子を食べながら痩せるのならば、和菓子がおススメです!

      和菓子の他に、抹茶が好きということなので

      確か80カロリー抹茶アイスが売っているから、そっちもおすすめ!

      バニラ味もあって味がちゃんとしてて、おススメ!(●´艸`)
      2012.05.17 17:29
    • pppwww pppwww > りんごさん

      アドバイス、
      ありがとうございます(^o^)

      計画的に食べれば
      問題ないんですね!

      実践してみます☆
      2012.05.17 23:44
    • pppwww pppwww > masatoru★m6p)全(さん

      コメントありがとうございます(=^ェ^=)

      お昼は太りにくいって
      言いますもんね~☆

      どうしてもたべたくなったら
      2時に食べますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      2012.05.17 23:45
    • pppwww pppwww > オフィーリアさん

      たくさんのアドバイスありがとうございます!
      全然知らないことばかりで
      ためになります (>_<)

      両親が共働きで遅く自分でご飯をたべたりするので
      栄養が偏っていたのだと思います(>_<)

      栄養バランスを考えて
      食事しようと思います(@゚▽゚@)
      2012.05.17 23:49
    • pppwww pppwww > 穂香さん

      やっぱりそうですか(>_<)

      わたし和菓子は食べられないんですけど
      果物とかはすごく好きなので
      そういうものを中心に食べようと思います!

      抹茶のアイスいいですね(@゚▽゚@)
      次はあっちの抹茶アイスにします!
      2012.05.17 23:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 体質について

    の天敵だし、食べ方を知る事がダイエットの成功の秘訣だと思う。 最後に、もしもそんな体質だったとしても、お菓子だけダイエットなんて辞めてください ... これは体質なのか皆な共通して言える事なのか分からないけど、凄く不思議に思う事がある。 私は、お菓子をいくら食べても太らない ... う。 お菓子食べて生きたら、きっとガリガリになるだろうなぁ~と想像出来る。だからといって、お菓子しか食べ無いなんてしないんだけ ...

    ダイエット日記
  • のんびりやってます

    のんびりやってます ... ぁ〜 痩せたいけどどういう食べ方したらいいかわからない! という人、ダイエット初心者 ... 強とかと違って生活や習慣、嗜好に密接してるからグチャグチャ言わないほうがいいなって思いました あと気づいたら旦那がダイエットを始めたら ... な! なかなか痩せなくて嫌になって毎日好きなお菓子やアイスも食べてました これが有名な! 一度失敗するともっとダメになりたくなる効果です ...

    ダイエット日記
  • *31日目* 生理前

    *31日目* 生理前 ... した(>_<) チョコやスナック菓子などの油が多いお菓子などは今だけ我慢しようと極力思い控えていて、元々ご飯の代わりにお菓子を食べていたくらいにお菓子 ... お腹がすぐ空きます。仕事中お腹がぎゅるるるるると常に鳴って恥ずかしいです。 腹持ちがよくなるよう低GI値の食材から食べているので ... ` ) ダイエットでストレスを感じるのって良くないやり方だって思うのですが、あと数日間はお菓子食べたい欲と戦うことになりそうです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♪彼氏の為にやせたい!♪
彼氏のために痩せたいなぁ… あの人を振り向かせたい!!って人、一緒に頑張りませんか?...
2012年5月期生
2012年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ミーコ
  • なお^^
被ライバル - 全てを見る
  • ミーコ
  • はな
  • なお^^
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告
pppwww
pppwww

166.6cm 68kg

日記
19
ライバル
2
被ライバル
3