みなさん、どうですか?

質問

  • イマデ(今デブ)

    イマデ(今デブ)

    あたしの回りの友だち二人は


    よく、『○○チャンって可愛いママ友がいるんだ~』とか

    別の友達も

    『△△チャンって可愛いだよーめちゃ2すごく可愛いの!!』

    とか毎回言うのです。

    普通に聞いてますが

    アタシは、毎回比較された気分で(あんたは可愛くないと言われた様で)精神的にまいります。


    ↑私が自分に自信がないからだと思うけど。


    私はそんな風に他人を他人に誉めたりしないです。

    失礼にあたると思うから。


    本人に誉めることはしても、赤の他人に誉めても…。


    みんなはどうなんでしょう。

    そういう経験のある方や

    そういうふうに誉めてる人の意見も聞きたいです。

    お願いします

    解決済み 03:09
    •  
    • コメント8件
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      世代の差でしょうかね?(私は30代)

      そういう褒め方は、あまり聞いたことないです。

      自分もしないし、しようとも思わないな~。
      どうせ褒めるなら、本人に面と向かって褒めます。

      ただ、これを言われたとして、
      別に比較されたとは思わないですね。
      聞いてて、ちっとも面白い話ではないですが(^^ゞ、
      軽く聞き流しそうです。


      2012.05.19 05:20
    • ゆるる(退会済み) ゆるる(退会済み)
      褒め合い合戦は
      聞いてるとイライラするので
      ほっときます←
      正直言いたい人たちだけで
      どうぞってかんじです。

      ただ、
      あまり親しくない人との
      付き合いでどうしても間が
      もたなくなった時に
      使ったりします。


      私は高校生なので少し立場が
      違うかもしれませんが。


      2012.05.19 13:16
    • キャップはな キャップはな 脳って都合よく出来ていて…
      ○○ちゃんかわいいって言った言葉があたかも自分に言われているように感じるそうですよ
      なので、言っている本人自体、気持ちよくなってるのかも(笑)

      まあ、自分が話を聞いていて辛いならスルーでかと
      落ちのない話されてもね(笑)
      2012.05.19 13:32
    • イマデ(今デブ) イマデ(今デブ) > masatoru★m6p)全(さん

      コメントありがとうございます

      比較されたと思わないとの事で、

      比較してるわけじゃないのかもしれないと

      考える事も少し出来ました。

      前向き思考で頑張ります

      ありがとうございます!!
      2012.05.19 14:05
    • イマデ(今デブ) イマデ(今デブ) > ゆるるさん

      コメントありがとうございます

      二人は、私の知らない人達を誉めてるんですよね。
      正直、なんて答えればいいのかわからないので

      そうなんだ~すごく可愛いんだろうねとか言いますが。

      なぜ私に友達が可愛いアピールするのかが不思議で


      是非うまくスルー出来るようになりたいです

      ありがとうございました
      2012.05.19 14:12
    • イマデ(今デブ) イマデ(今デブ) > キャップはなちゃんさん

      コメントありがとうございます

      脳が自分に言われてるように感じる…、


      それ、そうなのかもしれません


      彼女達は、容姿に自信があるようです。

      願望からだったんですかね。

      美意識が高い二人なので、言われた言葉で自分が勝手に傷付かない為にも
      努力をして行こうと思いました


      私に誉めてもらいたいっていうのもあったかもしれませんよね。


      なので、自然に誉め上手になれる様にもなりたいです


      コメントありがとうございました
      2012.05.19 14:29
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) 「きれいなママ。」「かわいい人。」

      うん、普通に会話で出てきます。

      周りの友人も職場で働いていた時もごくごく普通に。

      このQで不快に感じる方もいるんだと勉強になりました。

      私個人の意見としては、特別な意識は何もありませんよ。

      「かわいい服があった。」「きれいな花が咲いていた。」「おいしいものを食べた。」

      とほぼ同じ感覚です。

      女性ってきれいな物、かわいい物が好きな人が多いですし。

      それを友達や好きな人と共有したいように思います。

      単なる会話の一部なので、気にする必要なしだと思います。
      2012.05.19 16:35
    • イマデ(今デブ) イマデ(今デブ) > ゆママさん

      コメントありがとうございます


      共有したいだけだったのかもしれない…

      そうかもしれませんね

      気にしない様に、自分にも少し自信をつけていけるようにしたいと思います。

      前向きに頑張ります


      ありがとうございました
      2012.05.19 22:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 初めてパソコンからのぞいてみた。

    初めてパソコンからのぞいてみた。 ... 」とか言われるに違いないことは分かっているし、私も含めて自分に必要のない友人は作らないしならないか ... 。(友人自信の己に課してる戒めみたいなもので友人自身に対して言っているだけで他人には実際太いとか言わない ... 中身が可愛くなければ意味がない。 純粋に自分の道突っ走る!って決めたときの私はダサかったけど可愛かったと思う ...

    ダイエット日記
  • ダイエット関係ない、思考の話

    ダイエット関係ない、思考の話 ... 。 「とても悩んでいるのでどうしても話を聞いてほしい」という相談は、気の置けない友だちでないと無理ですが ... ね。 コンディションに影響するってそういうことだよねw とかね。こんな、考えても生きていればそんな考える必要のないんですが ... らうれしい。 人に褒められることをしたいと思う。 うわべだからって褒められて嬉しくないの ...

    ダイエット日記
  • スルーして下さい(^^;

    スルーして下さい(^^; ... と、やられたらやり返す!倍返しだということで倍返し... あたしの頭おかしいと言われて、 とてもイライラしています ... 、 職場の人にベラベラ病気のこと話したり こんな仕事辞めたいとか平気で言うので 周りから、え ... 慢できなくて、スルーするんだけど、嫌がってると察してくれない... イライラして来て、ちょっとキツイこと言う ...

    ダイエット日記
広告
イマデ(今デブ)イマデ(今デブ)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年3月期生
2011年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハム
  • 328513
  • jun
  • ひろ
  • みえ
  • まゆまゆ
  • えめ
被ライバル - 全てを見る
  • ハム
  • jun
  • ひろ
  • えめ
  • あゆち
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告
イマデ(今デブ)
イマデ(今デブ)

162cm 58kg

日記
52
ライバル
7
被ライバル
5