お願いします

質問

  • 脱オデブ(退会済み)

    脱オデブ(退会済み)

    私は右足(膝) が故障して
    あまり使えません
    今リハビリ中ですが

    どうしても痩せたいんです

    前までは 運動バリバリで運動しない日はないぐらいでしたが今は 腹筋しか思いつかず

    たくさんの筋肉が脂肪になっていくのがわかります!

    運動ができないなら筋トレでいいんです

    なにか
    いい筋トレありませんか?
    本当にいっぱいしりたいです!

    回答受付中 13:03
    •  
    • コメント11件
    • なおp なおp こういう時こそトレーナーのいるジムを利用するのが良いと思いますよ。怪我が悪化したらまずいですし、ここで下手なこと言えません(^_^;) 2012.05.19 14:53
    • 脱オデブ(退会済み) 脱オデブ(退会済み) > なおpさん
      そうですよね

      ありがとうございます
      2012.05.19 15:21
    • ミッチェル ミッチェル
      僕は過去に靭帯を3本断裂しまして、かなり不自由をしました

      膝ゎ痛め易いので大事にして下さい。

      膝に1番負担をかけずに足の運動をするには自転車がいいかと思います

      もし漕ぐときに膝に痛みを感じる様でしたら膝関節を使う運動は控えた方が懸命です。

      足が使えないなら上半身となりますが、筋肉の大きい順にいうと背中(後背筋)胸(大胸筋)となるので、それらを鍛えるとよいかと思います

      2012.05.19 18:46
    • ミッチェル ミッチェル
      僕は過去に靭帯を3本断裂しまして、かなり不自由をしました

      膝ゎ痛めると、後々面倒なので大事にして下さいね。

      膝に1番負担をかけずに足の運動をするには自転車運動がいいかと思います

      もし漕ぐときに膝に痛みを感じる様でしたら膝関節を使う運動は控えた方が懸命です。

      足が使えないなら上半身となりますが、筋肉の大きい順にいうと背中(後背筋)胸(大胸筋)となるので、それらを鍛えるとよいかと思います

      2012.05.19 18:47
    • 脱オデブ(退会済み) 脱オデブ(退会済み) > ミッチェルさん

      本当に心から 感謝いたします
      同じ経験者の話がきけて
      ありがたいです



      自転車漕ぎですか
      腰を上げてエアで漕ぐのはどうですか?ダメですかね

      今はリハビリに通ってます

      アドバイス通り できることから確実に筋肉をつけていきます

      ありがとうございました
      2012.05.19 21:23
    • ミッチェル ミッチェル > 脱オデブさん

      いえいえ僕も一時大変だったので
      回復への一助になればなによりです


      エアで自転車漕ぎ膝への負担は更に軽くなると思います

      首への負担に気をつけてやってくださいね(笑)

      ちなみに膝の故障は何でしょうか

      差し支えなければ教えて下さい

      2012.05.19 22:36
    • 脱オデブ(退会済み) 脱オデブ(退会済み) > ミッチェルさん

      わかりました
      試してみます

      右膝前十字靭帯損傷

      右大腿骨外顆骨挫傷

      ですね
      右大腿骨外顆骨挫傷
      は軽いと言われたんですが

      靭帯損傷は重態
      と言われました

      2012.05.19 22:44
    • ミッチェル ミッチェル > 脱オデブさん

      両方共膝周りですね

      前十字靭帯(ACL)損傷が重傷ということは、靭帯が一部断裂してるのかもしれませんね。

      そうなるとエアでの自転車漕ぎはフォームが崩れ易く、靭帯への影響は良くないかもしれませんね。

      自転車の様なペダルがあれば正しいフォームで筋トレが出来るのですが

      やはり足まわりの筋トレは、現在通っているリハビリの理学療法士の先生にアドバイスを受けた方が良いかと思います。
      ACLは完全に断裂すると、手術は大変厄介ですから


      2012.05.19 23:48
    • pom(退会済み) pom(退会済み) 私は以前アキレス腱を切りました^^;
      家にいても動くなと言われ、リハビリに言っても足が動くだけのリハビリで運動は全く‥
      おかげで5キロ太りましたが、
      歩けるようになってからダイエット開始して5キロ落としました(*^^*)
      今は治すことに専念されたほうが良いと思います(^^)
      2012.05.19 23:58
    • 脱オデブ(退会済み) 脱オデブ(退会済み) > pomさん

      回答ありがとうございます

      そうなんです まさしく
      ポムさんが言ってるとおり
      足だけ動かすだけなんです
      太る一方で…
      でも 安静&腹筋込みでがんばりたいと思います

      ありがとうございました
      2012.05.20 00:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 中年ながら筋トレ☆半年間の成果。

    中年ながら筋トレ☆半年間の成果。 ... 。 何でも筋トレって、「今、あなたを鍛えているんですよ」って、鍛えたい筋肉を意識しないと鍛えられないのだそうです ... 。 例えばスクワット、膝の怪我のせいで筋力が落ちていた事もありますが、身体の動かし方が解らず、最初の3ヶ月位はその姿勢すら取れませんでした ... シェイプはされたか? ♡ そんないい加減な「ながら筋トレ」ですが、なんとなく、身体もしまって来た様な気がします ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その8

    。それでは、自分の鍛えたい筋肉が発達しないのでよくありません。 また、いきなり高負荷でやると、体を壊す危険性があります ... は、通常量を適切に摂れば問題ありません。 自分の場合は、運動時のはじめ、中盤、終わりに飲むだけで、普段はプロテインを飲んでいるのであまり気にしてません ... を壊すことが目的なので、少ない回数で壊せたらそれにこしたことはないのです。 ちなみに、後述しますが、大きな筋群と小さな筋群で壊れやすさは違います ...

    ダイエット日記
  • 体重ばかり気にしてる貴方へ

    体重ばかり気にしてる貴方へ ... ら、体重減るのは遅いです。 でもこれでいいのです。 無理に頑張っても後の反動が怖いし、ストレス溜めずにのびのびやってます ... 。 私は体重よりも体脂肪を早く落としたい。なので食事制限はせずに筋トレしかしてません ... … 皆さん体重ばかり気にしてると落とし穴にはまりますよ~ 例えばですが、見た目はおばちゃんみたいなたるたるな体の人ですが ...

    ダイエット日記
広告
脱オデブ(退会済み)脱オデブ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告