髪の乾かし方について

質問

  • ぶーふーうー(退会済み)

    ぶーふーうー(退会済み)

    ダイエットについてではないのですが、よろしくお願いします。

    以前ドライヤーで髪が傷ついた話を聞き、タオルと自然乾燥で乾かしてました。
    でも美容院ではドライヤーのホットを勧められ、別な所ではドライヤーのクールで乾燥が良いと言われ、更に別な所ではドライヤーのホットはダメと言われ…。
    迷っています。

    髪の為に一番良い乾かし方のご教授、よろしくお願いします。

    また、最近ポリマー樹脂無添加のシャンプー・トリートメントがうたわれてますが、何故良いのかお教えて頂けると嬉しいです。

    回答受付中 23:08
    •  
    • コメント7件
    • ゅぃ(退会済み) ゅぃ(退会済み) ドライヤーでも髪をケアしてくれるものもあるますし、自然乾燥より絶対いいと思います。また、自然乾燥だとハゲやすくなると聞いたことがあります>< 2012.05.20 00:44
    • キャップはな キャップはな 参考になるとよいのですが…テレビでやっていた内容をコメントしますね私もやってます


      1-タオルドライ
      タオルでゴシゴシこすらない。
      2-クシで軽くとかす。
      3-洗い流さないトリートメントを手に取り髪に馴染ませる。頭頂部に塗るとべたつくので注意して下さいねクリームやオイルがあります。
      4-クシで全体に馴染ませる。
      5-温風のドライヤー(強)で全体を乾かす。
      6-温風のドライヤー(弱)でセットする。
      7-冷風のドライヤーで熱で広がったキューティクルを閉じる。
      ドライヤーは真横からかけるのではなく、斜めからかけます。全体にかかるので早く乾き効率がよいです。
      髪に艶が出るのは髪に空気が入るからだとか

      後、シャンプーの件ですが、ノンシリコンシャンプーの事でしょうか?
      ノンシリコンシャンプーが良い悪いではなくて、自分に合っているか?だそうです。ノンシリコン=誰でも合うとは限らないそうですよ
      後、成分表示は内容が占める割合の多い順に並んでます。

      一番よいのは美容室で販売されている商品のようですよ?市販は価格を押さえるために色々と調整されているようです
      2012.05.20 01:03
    • ぶーふーうー(退会済み) ぶーふーうー(退会済み) > ゅぃさん


      はげ
      ( ̄□ ̄;)!!



      恐ろしい…
      (((゜д゜;)))


      一応ドライヤーはあるので、自信を持って、ドライヤーでシッカリ乾かします!
      (`・ω・´)

      早々に回答、有難うございます(=^▽^=)。
      2012.05.20 07:16
    • あうた(退会済み) あうた(退会済み)
      髪の乾かし方については
      キャップはなちゃんさんが仰った通りですので、
      私はノンシリコンシャンプーについてだけ

      頭皮の健康は綺麗な髪を保つために1番必要な事ですが、
      ノンシリコンシャンプーが推奨されるのは
      その頭皮のためです

      市販のシャンプー・リンス・トリートメントに
      含まれるシリコンは、
      頭皮にへばりついてしまい、
      しかも流しても取れにくいので
      結果頭皮が黄変したり
      髪に張りと艶が無くなったり
      薄毛の元になるそうです。
      流そうとして何度も
      擦るのも良くないですし

      なので、美容院でお薦めされている物を使うのが
      良いと思います(*^^*)
      2012.05.20 07:25
    • あうた(退会済み) あうた(退会済み)
      シリコン→ポリマー樹脂です…
      すみません(^o^;)

      綺麗な髪を大切にしたいですね♪
      ぶーふーうーさんに合った
      シャンプーが見つかりますように
      2012.05.20 07:29
    • ぶーふーうー(退会済み) ぶーふーうー(退会済み) > キャップはなちゃんさん

      詳しい回答有難うございます!
      (*^_^*)

      ノンシリコンです。
      恥ずかしい~!!
      (((//▽//)))


      髪の乾かし方ですが、手順と理由が良く判りました。
      そのやり方で綺麗で痛みの無い髪を目指します。
      (#^-^#)

      美容院のは値段が高いですが、お財布と相談して時々トリートメントだけでも良いのを使ってみます。
      有難うございます。(^O^)
      2012.05.20 07:34
    • ぶーふーうー(退会済み) ぶーふーうー(退会済み) > あうたさん

      回答有難うございます。
      (^O^)/

      あの市売品の艶には薄毛のリスクもあったのですね(><;)…。

      やはりシャンプーも出来るだけ美容院のか、…薬局で売ってるノン何とかにします。
      薬局の方が安めみたいなので、栄養成分は幾らか控えめだと思いますが…。

      早朝から回答有難うございます。
      (*^_^*)
      2012.05.20 07:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 6/15 ヘアケアとダイエット

    6/15 ヘアケアとダイエット ... 美容院に行った時、髪のお手入れについて美容師さんに言われたこと。 『面倒でも習慣を変えていかないとダメです ... 。 昨日からドライヤーで乾かして寝てます。って当たり前か(笑) 習慣になれば苦労でもなんでもない ... よ』 言われながら、ダイエットと同じやな〜と思いました。 私、髪いつも乾かさないで寝てたんです ...

    ダイエット日記
  • 亜麻色の髪って何色

    亜麻色の髪って何色 ... 、身体にも良くないと聞くし面倒だし髪がどうやっても痛みやすいんですよね…ドライヤーと自然乾燥で乾かした ... り、オススメトリートメント試したり どう頑張っても夏の紫外線と汗には勝てぬようです ... *\(。・∇・。)/* 今回は美容師さんのオススメでリタッチだけ〜だけと言いながらカットとヘッドスパとトリートメント ...

    ダイエット日記
  • Beauty Hair

    ながら、シャン プーを流す 5 トリートメントをつける 6 髪 ... をまとめてラップで包む ↓1時間放置 7 トリートメントを洗い流す 8 タオルで優しく ... 水分を吸収する 9 水分補給 10 地肌からドライヤーで乾かしてゆ く ...

    ダイエット日記
広告
ぶーふーうー(退会済み)ぶーふーうー(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告