勉強すると

質問

  • 苺華(退会済み)

    苺華(退会済み)

    勉強すると痩せるって
    本当ですか!!?

    友達が言ってたので
    気になりました

    良ければ
    回答お願いします!!

    解決済み 09:43
    •  
    • コメント8件
    • ゅぃ(退会済み) ゅぃ(退会済み) うーん、どうでしょう…
      でも、勉強すると脳が糖分を使うので、本当にいっぱい勉強したら痩せるかもです。
      ただ、運動や食事制限よりは効果がない気がします。
      なんか、曖昧な答えで申し訳ありませんm(__)m
      2012.05.20 10:04
    • キャップはな キャップはな カロリーを一番消費するのが脳だそうですよ
      そういう意味で痩せるって事ではないでしょうか?
      ただ、脳に必要な栄養素は糖質だったりします(笑)頭を使うと甘いものが欲しくなりますよね?とりすぎてはやっぱり…体重増になっちゃいますよ?
      学生さんは特に朝のご飯(お米に含まれる唯一の栄養素があります)は脳のエネルギーに必要ですから、召し上がって下さいね

      2012.05.20 13:43
    • あうた(退会済み) あうた(退会済み)
      痩せるかは分かりませんが、
      60分の勉強(机に向かって)で
      消費されるのは103kcalです

      カロリー計算はあくまでも目安ですが
      お風呂に同じ時間入るのと
      ほぼ同じですね
      2012.05.20 14:49
    • umeko(退会済み) umeko(退会済み) わたしは、高校生のころ勉強で体重落ちるタイプでした。
      ブドウ糖を脳が消費して、太らなかったのかもなー…と思います。
      2012.05.20 18:59
    • 苺華(退会済み) 苺華(退会済み) > ゅぃさん

      そうですよね((苦笑)
      勉強で痩せるなら皆勉強
      してますよねw

      回答ありがとございました
      2012.05.20 20:55
    • 苺華(退会済み) 苺華(退会済み) > キャップはなちゃんさん

      ありがとございます!
      正しい答えが返ってきて
      くれたので参考になりました
      2012.05.20 20:57
    • 苺華(退会済み) 苺華(退会済み) > あうたさん

      そうなんですか..?
      参考になりました
      ありがとございました
      2012.05.20 20:57
    • 苺華(退会済み) 苺華(退会済み) > ブタヤマさん

      そーゆう事もあるんですね! 貴重なご意見ありがと
      ございました
      2012.05.20 20:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • えっ?

    からなぁ 勉強すると痩せますね、うちは勉強普通の人より毛嫌いします。とくに1人で勉強すると必ず泣きます。 なんてこった\(ω)/ がんばろーと ... びびって、三回のりなおしちゃいました… やっとだぁぁぁぁぁあ 昨日勉強した ...

    ダイエット日記
  • お昼ご飯

    して脳みそで糖分を消費してやるぅ!!! 勉強すると痩せるって化学の先生がいってた((笑 本当 ... かよくわかんないけど... それにしても... 数3わかんなすぎてかなりヤバイぃ~ ので勉強します ... 味噌汁 やっぱ米はカロリー高いね! たけのこご飯だと美味しくてついつい食べちゃう(+。+) 勉強 ...

    ダイエット日記
  • んー、微妙

    るね! あと、勉強ダイエットも始めました。 脳がカロリーをすごい消費するから、勉強すると痩せるってやつ。 嘘くさいけどまぁ、毒にはならんのでがんばります。 ... 今日はドカ食いしてないのになんでいつもと変わんないのかなぁ。 微イライラ。 ま、切 ... り替えて明日もがんばろう(*^_^*) やっぱ、ライバルいるとドカ食いの抑止にな ...

    ダイエット日記
広告
苺華(退会済み)苺華(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告