ダイエットに関係ないですが・・・

質問

  • 萌(退会済み)

    萌(退会済み)

    ダイエットに関係ないですが、
    勉強のことで悩んでます(∵`)

    明日からテストなのですが、
    まだまだ勉強が不十分です・・・。
    なので、今日は本当は徹夜で
    勉強しようと思っていたの
    ですが、それじゃあ体に
    悪いので・・・。

    それで、
    ①深夜1時まで勉強してから寝る

    ②9時から2時まで寝てから
    勉強する

    どちらが良いのかということで
    悩んでいます(´・ω・`)

    まあ、どちらもメリット・デメリットが
    あるのでこっちのほうが良い
    というのは無いですが、

    どちらかと言えば・・・というのを教えていただければ幸いです!!

    長々と申し訳ありません(>_<*)

    よろしくお願いいたします☆!!

    回答受付中 17:19
    •  
    • コメント12件
    • ぶー ぶー 確かな知識はありませんが私だったら夜12時まで勉強して朝5時に起きて勉強します

      きちんとした時間に寝ないとテストの時に脳が働きません
      朝の勉強は頭に入りやすいみたいですよ

      テストがんばって下さいね
      2012.05.21 17:34
    • まどか@40㌔台とおさらば! まどか@40㌔台とおさらば! ①か②か、というとどちらもしんどそうだなって思いました。体に負担はかかるだろうと思います

      私は寝ないと翌日に響くので、徹夜せずに『早朝勉強』してますよ
      今回の試験期間も、前日は無理せず10時就寝でした。そんな感じでも、朝昼に集中すれば全然大丈夫ですよ

      それでも、夜型に慣れている方ならば夜勉強した方がいいかもしれないっていうのはあります。
      徹夜する・夜遅くまで勉強するなら、仮眠も良いと思いますが、集中力が切れた時だけ『15分ほど寝る』、そして続きをする、という風にするのも良いですよ
      どうしても終わらない作業があるときはよくやってます。集中出来ておすすめですよ
      2012.05.21 17:37
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み) > ぶーさん

      回答ありがとうございます(^-^)

      そういう考え方も
      ありましたね(゚∀゚)

      朝の勉強〇なんですねッ!!
      φ(._.*)メモメモ


      はい!!頑張りますo(`^´*)



      2012.05.21 17:44
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み) > まどか@月火ちゃんコスするおさん

      回答ありがとうございます(^-^)

      早朝勉強ですか(゚∀゚)
      朝はまあまあ強いですが・・・
      体は起きても頭が寝ている
      状態なんですよね(~∀~)笑

      夜はあまり強くないですが
      「15分間仮眠」しながらなら
      勉強できそうです!!



      2012.05.21 17:54
    • なつきち なつきち どちらも微妙ですね(^^;

      私だったら…
      9時まで勉強して寝る→3時に起きて朝勉ですねー。

      理由は朝の方が効率が良いのと、
      脳がしっかり覚醒してテストに挑めるので、
      より効率が良いからです。


      あと睡眠時間はしっかり6時間確保!
      なのですが切羽詰まってたら削ります(笑)
      その場合は4.5か3時間にします。

      睡眠サイクルはだいたい1.5時間なので、
      その間隔で起きた方がスッキリ目覚められるから。


      あとは夜食も朝食もしっかり食べて、
      脳に栄養を送り込む☆

      そんな感じですねー
      試験頑張ってください(^^)
      2012.05.21 17:54
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み) > なつきちさん

      回答ありがとうございます(^-^)

      やはり早朝勉強が
      良いんですね(゚∀゚)

      6時間寝るのは良いとは
      分かってはいるのですが、
      切羽詰まると
      削っちゃいますよね(・∀・`;)


      夜食は食べても大丈夫
      なのでしょうか(・ェ・`)??

      どっかのカレンダーに
      「夜食は麺類」と書かれて
      いたのですが・・・。
      麺類が良いのでしょうか?



      2012.05.21 18:02
    • なつきち なつきち > 萌さん

      夜食はそんなガッツリ食べなくても、
      勉強に必要な糖質を補給できればいいので、
      バナナ1本とか、ココアとかカフェオレにミニパンなんかでもOKかと。


      ただドッカリ食べ過ぎると、消化にエネルギーが回ってしまうので…
      寝起きに軽くストレッチして、消化の良いものを少量→朝食はパンよりごはんで8分目

      ってのが個人的にはベストかとー(*^^*)
      2012.05.21 18:19
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み) > なつきちさん

      はい!!わかりました(*^□^*)

      ありがとうございました


      2012.05.21 18:35
    • めそ(退会済み) めそ(退会済み)
      私はいつも11時まで勉強して4時まで寝てそれからテスト前の見直しをしています

      うとうとしながら勉強するよりも集中して短時間したほうが、いいかなと思います(o^v^o)

      2012.05.21 19:43
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み) > めそさん

      回答ありがとうございます(^-^)

      そうですよね(`・ω・´)
      ダラダラやっていたら
      意味ないですよね!!

      短時間で集中して
      やってみようと思います(^O^)


      2012.05.21 20:39
    • ゆうな ゆうな

      夜の2時間は朝の20分にしか満たない、と言われるように夜に詰め込むのはあまり覚えられません(´・ω・`)

      なので出来れば、教科書やノートなどを軽く見て、簡単に復習をしてから、早めに寝て、朝はいつもより1時間ちょいくらい早起きをして勉強!が一番良いかと…。睡眠ちゃんと取るのは大事ですよ!

      人間の集中力は1時間らしいので丁度良いのでは?


      長々と個人的意見失礼致しました。
      2012.05.21 21:21
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み) > 綾さん

      回答ありがとうございます(^-^)

      2時間が20分・・・(´゚Д゚`)
      教えていただき
      ありがとうございます!!

      夜は確認程度にして
      早朝に復習しようと思います!!


      2012.05.22 20:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 【更新】高栄養食材の㌍的矛盾…(55日目)

    !! いい意味での止めるなのでダイエットを諦めタァわけじゃないですよ☆ 何か1日の内で目安となる何かがほしかったんです ... べ合わせ にも工夫&勉強していこうと思います!! 明日からこれを1日のボーダーラインとしやっていこうと ... 今朝は色々とアドバイスありがとうございます☆ 今日をもって㌍計算1000k以内ダイエットやめます ...

    ダイエット日記
  • 仕組み

    もつやつや ここから↓自分を振り返る日記。後半のマークまではダイエットと無関係な ... 人が 「あなたのせいとかって思い詰めたりしないでくださいね。あなたのせいでは無いんですから ... の繰り返し 恋愛ダイエット中は恐いくらいなんもしてないのに6~8kgはストンと落ちる 肌 ...

    ダイエット日記
  • 復活~☆

    意味では実りはあったかな。 さて、このところダイエットに関係ない話題ばかりでしたが、今日からまた自分の生活を見直して 今月末までになんとか49キロ代に乗れるように頑張りま ... した。 私のこの考えは甘いのか?と思っていたのですが、 社会的地位もしっかりしていて多くの人に尊敬されてい ... 事で(笑) 皆さんこれからも どうぞよろしくお願いします♪ 運動&Care 朝→ロ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告