生理が来ない

質問

  • マキシがーる*

    マキシがーる*

    ダイエットをして
    半年で9㌔くらい落としたら

    1度は来たのですが
    そのあと来なくなりました(T-T)

    最低3ヶ月に一回のペースで来れば
    大丈夫と言われましたが
    本当でしょうか?

    不妊症になったりしませんか?
    ピルなどで調整したほうがいいのでしょうか?

    お願いします。

    回答受付中 01:10
    •  
    • コメント5件
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み) 半年で9kgのダイエットは、
      さほど無茶なペースではないと思いますが、
      ダイエットの方法は、
      どのようなものでしたか?

      それによっては、ダイエットが原因で、
      生理不順に陥っているのかもしれません。

      3ヶ月に1回で大丈夫・・・というのは、
      どなたの言葉でしょうか?
      非常に曖昧さを感じます。。。

      気になっているなら、
      一度婦人科を受診されると安心ですよ。

      私は中・高・大学とスポーツをハードにやっていたもので、
      生理が半年に1回とかの時期があり、
      「将来、不妊症につながることもあるから」と、
      婦人科で漢方薬を処方してもらってました。
      2012.05.22 04:15
    • あっちゃん あっちゃん
      私も若い時に 食事抜き。

      ス‐プを飲んだだけでも下剤を飲み 犬と毎日一時間歩いていたら 数ヶ月で-10㎏…(>_<)

      挙げ句に生理がとまりました。

      食事抜きや栄養不足で無茶なダイエットは生理を停めます。

      赤ちゃんの事を考えるなら 産婦人科受診された方がいいですょ。


      私は 今 2ヶ月に三回きたりで 生理不順でお薬を飲んでいます。

      2012.05.22 14:34
    • ゆぅゆぅ ゆぅゆぅ まず、半年間で9Kgはそれほど無理な範囲ではないが、しかし、無理な食事制限による減量は生理停止を招くことになる。実際にうちの身内の人もダイエットにより生理が止まり、不妊状況に陥ってる、現在は医師の指導と正しい食生活により、医療中

      因みに、3ヶ月一度生理という、個人的問題と思う。妊娠は排卵によるもの、生理が不安定による、排卵の量が減ったり、排卵期が把握できなかったします。
      2012.05.22 16:28
    • LisaYan LisaYan 私も3ヶ月に1回くるかこないかです・・・・

      不安で不安でしょうがありません(泣)

      私、いま成長期なのに

      だいじょうぶなのかな??
      2012.05.22 17:42
    • みいな みいな 私は3ヶ月整理不順が続き婦人科に通いはじめました(>_<)
      それから漢方薬を飲む毎日…
      結局ホルモン注射を2回やって一年ぶりに整理がきました。
      それからは毎月来るようになりました!
      今も漢方薬は飲み続けています!

      やっぱり
      来ないっていう不安感が募るほど
      それか余計にストレスになって来づらいみたいです

      婦人科は決してこわい所ではありません
      いってみることを勧めます!
      2012.05.22 20:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ☆22日目☆

    1㌔ぐらいのペースが一番いい落とし方と言われました。 私は6月までに5㌔落としたいので丁度いい感じのペースの目標と言われまし ... い旨を伝えると 『どのくらい落としたいの?』と聞かれたので 『あと-5㌔落としたいんです!』 1ヵ月に ... る食事を摂る事を心掛けて炭水化物は身体を燃焼(活動)する ガソリンとなる物なので必ず摂ったほうがいいと言われま ...

    ダイエット日記
  • 自己紹介★はじめまして!

    自己紹介★はじめまして! ... 学に入学するころには58キロに、、、、 でもそのころには彼氏がいて 大好きだったので またまたダイエットをしたのですが やはり前で今季を使い果たしたの ... いころからポッチャリで それがすごくコンプレックスでした 初めてダイエットをしたのは小学6年生の時。 2週間で7キロ落として ... 生理が8カ月止まりました。 それからというものの 毎年のようにダイエットをして ...

    ダイエット日記
  • 痩せると太る、ベスト体重について

    止まり、不妊症になった人もいます。 不妊はさっておき:下記すこしネットから知識、一緒に共有したいです ... 。それはいくら体重を落としても、変えられるものではないと思いました。残りのみちは適当の運動と局部の改善のみです ... るぞって・・・ この2ヶ月自分も体調もよく、それほどストレスも感じていませんので、正直いうと自分も45あたりはベストではない ...

    ダイエット日記
広告
マキシがーる*マキシがーる*さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年8月期生
2011年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • にゃこ
  • もぎもぎふるーつ
  • kirara
  • りー^^
  • たま
被ライバル - 全てを見る
  • もぎもぎふるーつ
  • りー^^
  • たま
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告
マキシがーる*
マキシがーる*

168.7cm 60.6kg

日記
26
ライバル
5
被ライバル
3