断食ダイエット

質問

  • はな(退会済み)

    はな(退会済み)


    酵素ドリンクや飲み物だけで、10日~2週間も断食を続けても体は大丈夫なのでしょうか

    実践された方やご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

    よろしくお願いします


    回答受付中 20:38
    •  
    • コメント3件
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) 基本的には「大丈夫じゃ無い」はずです。

      ただプチ断食合宿だったりプロのトレーナーや指導者がいるところでは
      そういう事も可能かと思いますが(それでも平均は3日~4日のはず)
      素人が1人でやったら明らかに実践中かその後不調をきたしたり
      リバウンドに至ると思います。
      2012.05.24 21:05
    • 肉まん(退会済み) 肉まん(退会済み) 酵素を使ったファスティング経験があります。
      1日8杯の酵素と玄米半合で、
      体調はなかなか良かったです。

      [ メリット ]
      ・短期間で痩せられる
      ・少食に慣れる

      [ デメリット ]
      ・1~3日目あたりで頭痛あり
      ・食欲を押さえるのが辛い
      ・リバウンドしやすい
      ・酵素が高価でお金がかかる
      ・食事や飲み会の予定があると乱れる


      結局、ほどほどの食事制限と
      運動で痩せる方が良いと感じました(--;)

      断食するのであれば
      食べ過ぎたときの調整や
      ダイエットの取っ掛かりとして
      短期間で挑戦するのが良いと思います♪
      2012.05.24 21:31
    • りょん。 りょん。 私も置き換えなど断食した事あります。
      いっきに体重減りますが

      すぐ戻る上 代謝も悪くなりあまり良いことありませんでした…

      やたり三度の食事と運動が一番痩せるんだと思い知らされました
      2012.05.25 18:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • (´-`).。oO(

    ⁇ ご存知の方いらっしゃったら、教えてください\(^o ... 0 サンドイッチ×3、トマトジュース 22:30 ホットヨーグルト 夜トマトダイエットって、野菜ジュースでも大丈夫なんでしょうか ... 久々に本文書きます\(^o^)/ とりあえず、レコーディング‼ 9:00 ば ...

    ダイエット日記
  • ダイエット決意から52日目

    ダイエット決意から52日目 ... ったらお詫びいたします。 私にこんな日記を書く資格があるのか、と言われた方がいらっしゃいました。もちろんそうか ... 島県出身です。っていうだけで「放射線は大丈夫?」って思わないでください。 福島県出身の女の子だからっ ... て、子供を生む時は大丈夫なの?って思わないでください。 福島県産の野菜はとても ...

    ダイエット日記
  • 14日間で5キロ以上やせたい場合 (メモ)

    すから、筋力がついても気にせず続けてください。 脂肪を付けるのは簡単ですし。 これを1週間に5日以上2週間続けます ... く1杯くらいならOKですが、それ以上はやめておいた方がよいでしょう。 先生・・・そんな生活2週間続けたら死んでしま ... いそうです、、、という意見もありそうですが、大丈夫です。 アフリカの子供たちを見てください、1週間水しか飲んでいなくても元気に生活しています ...

    ダイエット日記
広告
はな(退会済み)はな(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ゆきち
  • Yukky
  • リバウンド要注意
  • しーたむ
  • ハチ助
  • だいえったー**
  • 夏男
  • たむお
  • ぴこ
  • Miho
  • 再SOHO
広告