次の日調節

質問

  • あぴゅん(退会済み)

    あぴゅん(退会済み)


    前の日にたくさんカロリーを摂取してしまった次の日は少し調節するのはわかるんですが、朝食で普通に白米を食べてもいいんでしょうか?

    前日にご飯やパンを食べ過ぎてカロリーが高くなったのですが次の日にパンを食べない分、前日より摂取カロリーが低くなるじゃないですか、

    それなら次の日から1日中パンを食べるのをやめて朝から米をしっかり食べるほうがいいんでしょうか?

    回答受付中 06:46
    •  
    • コメント2件
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) なるほど、ご両親がパン屋で働いててパンが沢山あるんですね

      普段の間食以外の食事内容がどんな感じか分からないので
      ざっくりとした説明になりますが

      例えば朝昼晩の食事でトータル1800kcal
      でも菓子パンをつい食べてしまって+200kcalオーバーしたとします。

      その場合次の日は菓子パンを食べるのをやめ
      加えて昨日オーバーした200kcal分を1800から引いて
      一日で1600kcalぐらいに抑えるというダイエット方は確かにあります。

      間食を止めるだけでも長い目で見れば問題ないのですが
      (基礎代謝がある程度消費してくれるし、食事を減らさなくとも運動を増やす事で消費出来るので)
      間食した分食事を抑えてというやり方は割と主流みたいですね。

      さてここで白米は食べて良いか?と言う話ですが
      ご飯茶わん一杯で230kcal、子供茶碗で約160kcal

      え!?以外に多い!って思われますが
      まぁ菓子パンと比べると砂糖、卵、油分が無いので
      同じカロリーでもご飯の方が良いのですが・・・

      「昨日間食したから今日は間食しない!」と言って
      昼に丼等を食べると、あっという間にカロリーオーバーします。
      その為昨日食べ多分を次の日調整する場合
      多くの人は白米を抜いたり減らしたりしてるみたいです。

      ただ最終的には自分がどう食べると丁度いいか?は人それぞれなので
      あぴゅんさんなりに色々工夫してみるのが一番良いと思います。

      私の場合は白米をきちんと食べた場合の方が
      満足感があるし、間食しなくて済むので
      食べ過ぎた次の日も少し量を減らしてとってます。
      ただ丼もの、炒飯系等は食べないようにしてます。
      2012.05.25 08:59
    • あぴゅん(退会済み) あぴゅん(退会済み) > ムギさん

      なるほど(´∀`!
      とっても参考になりました♪

      細かく丁寧にありがとうございました★!
      2012.05.25 18:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 今日はパンが食べたかった!ので食べました^-^

    今日はパンが食べたかった!ので食べました^-^ ... ータル 1054カロリー パンがパン屋さんのなのでカロリーが不明; 一般的なカロリーで表示したので ... ダイエットをしていても痩せない時期がある。 体がダイエットに慣れてきて、消費カロリーを ... 辛くなって止めちゃったんでは 意味がないんだよね。 日々 淡々と 出来る範囲で継続して ...

    ダイエット日記
  • 72.6kg 35.9%

    んだけど サラダしっかり食べたほうがいいかなぁと食べました。 結果食べすぎで苦しいです ... 。 やっぱ無理して食べるべきじゃないわ。 ご飯食べた後に眠くなるのがとっても ... `;) Dinnerではサラダ食べる前にお腹一杯になって 残してしまおうかと思った ...

    ダイエット日記
  • もう・・・(*´д`)ヤダァ!!!

    しいのと・・どれ?って食べたくなる・・・。 わかっちゃいるけどやめら~~れない♪ こんなんでダイエット続くかわかり ... ませんが二日間運動しない結果です。 きっと運動していたら食べてもここまで増えなかったでし ... ょう。   みんな仕事もってたりしてるのに運動ちゃんとできて尊敬です>< 仕事がないと結構運動できるんですが ...

    ダイエット日記
広告
あぴゅん(退会済み)あぴゅん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告