どうしたら落ちるの…(´・ω・`)

質問

  • ひなっくま(退会済み)

    ひなっくま(退会済み)


    今月1日からダイエット開始。

    水商売の為、アルコールはあまり減らせません。

    ですが先月以前に比べカロリーを気にしてビールをウーロンハイに替えたり、フォースコリーやプロティンを飲んでみたり、低体温症改善の為に半身浴したり、自宅で出来る程度ですがストレッチや腹筋などの軽い運動もしています。

    ですがなかなか落ちる気配がありません。一瞬落ちてもすぐ戻る…すぐに結果はでないとわかっているのですがストレスが溜まってきてしまっています。どうしたらいいのでしょうか(´Д`)

    優しくアドバイス頂けたら幸いです。

    回答受付中 19:27
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    • コメント3件
    • キャップはな キャップはな お仕事終わりは深夜になるのかな?私は24時迄ファミレスのキッチンのパート勤めで規則正しい生活とは無縁…と言う所から励ませればと回答コメントさせてもらいますね
      まず、アルコール…これはお仕事柄仕方ないですよねサービスの一環ですし、豊かな時間を提供するには必要な事と思います。
      アルコールはエンプティカロリーっといって糖質や脂質よりも最優先で燃えるカロリーですよくお酒を飲んで顔が赤くなるってあるじゃないですか?あれですね
      ただ、おつまみが悪さをします(笑)おつまみは気をつけて下さいね
      運動もなさっていると言う事で…脂肪燃焼体重減少には『有酸素運動&筋トレ』が有効です
      ネットで調べればご自分が出来そうな運動が見つかると思いますし、今の運動にウォーキング→慣れたらジョギングを組み合わせるとベストかと
      多分…朝食後に寝たりしてませんか?もしそうならそれが原因かと…。
      それで、提案ですが…
      朝食後暫くゆっくり(横にならずに)過ごし、20分~30分歩いてみるのはいかがでしょうか?雨の日は踏み台昇降等
      これで少しはかわってくると思います
      2012.05.25 22:43
    • なおp なおp まず低体温症の方は代謝が低いのでその体質改善を出来るだけ行うと良いと思いました。体質改善はサプリがよいでしょうか。マルチビタミン、トナリン、タウリン、DHA、カルニチン、カプサイシンあたりを組み合わせて(できれば全部)3ヶ月以上の摂取プラスウォーキングみたいな脈を早くする運動とカロリー制限… で、結果は3ヶ月後には体調が段々良くなり、痩せにくくても減量というか体脂肪減も多少なりとも効果でてる事が期待できるといいな〜(薬事法の為、はっきり言えず)。上記のサプリは血流をよくしたり代謝の向上が期待できるもので、組み合わせ相性もよいものです。摂取量や効果をご自分でも調べてみてください。参考にならなかったらごめんなさい。でわ(・o・)
      2012.05.25 23:24
    • ひなっくま(退会済み) ひなっくま(退会済み) > キャップはなちゃんさん
      > なおpさん


      コメントありがとうございますm(_ _)m

      帰宅は深夜1~5時の間でバラバラです;
      アルコールが最優先で燃えるカロリーとは初めて知りました(・Д・)!!
      フードは野菜スティックや枝豆にするようにしています☆

      低体温症を治すのはもしかしたら減量よりも時間がかかるのかもですね;

      ですがお二人にコメント頂けてやる気が戻ったので
      アドバイスを元に地道に頑張ってみます!

      また挫折したらここに助けを求めにきたいと思います(>_<)
      2012.05.26 05:52
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