体重が減りません…

質問

  • 藤嶺 さくら(退会済み)

    藤嶺 さくら(退会済み)



    今の状況を説明
    致しますと…
    朝はジョギングしたり
    ご飯をDHCのプロテインに
    してみたりと
    一応努力している…
    つもりなのですが
    全く効果は出ず
    筋トレは頑張ろうと
    思っても疲労などで
    いつの間にかやらない日が
    続いてました。
    今度こそ頑張ります

    お昼や夜は豆ご飯食べてます。
    食べた後もなるべく
    ねっころがらないようには
    していますが…
    全く減りません


    この記事を
    読んで下さった皆さんに
    よかったらアドバイスや
    ポイントなどを教えて頂けると
    ありがたいです
    よろしくお願いします

    現在…
    高2 155㎝68㎏

    回答受付中 09:02
    •  
    • コメント9件
    • ゆうな ゆうな
      おはようございます^^


      運動、特にジョギング等は効果が出始めるのに1ヶ月は掛かります。主様の場合、始められて2週間ほどだと思うので、まだ時間が必要なのだと思います。
      また、同じ距離でしたらジョギングよりウォーキングの方が効果も出やすいですよ^^ 楽なので続きやすいと思います同じように、筋トレ(でも勿論構いませんが)よりもエクササイズの方が引き締まりますよ\(^o^)/コアリズムやカーヴィーダンス辺りでしょうか

      主様の食生活が日記では判らなかったのですが、『朝>昼≧夜』のバランスで召し上がるのが一番です(*^o^*)豆ご飯はお腹で膨れるし、よく噛むので効果的だと思いますよ!

      ダイエットは個人で差が出やすいですが、継続は力なり、です!とりあえず2・3ヶ月続けてみましょう(*´v`*)


      余談ですが。斎藤さんかっこいいですよね(笑)ちなみに私は千景が一番ですがww←


      長々と乱文を失礼致しました!
      2012.05.27 09:29
    • 藤嶺 さくら(退会済み) 藤嶺 さくら(退会済み) > 綾さんへ


      おはようございます

      そうだったんですか…
      ただ運動してればいい
      という訳ではないんですね(笑)
      あまり調べもせず
      やっていた自分がバカでしたorz

      コアリズムやカーヴィーダンス
      挑戦してみます
      筋肉は部活でも必要なので
      筋トレも頑張りますね

      ちなみに食生活(平日)は

      朝:DHCプロテインダイエット
      昼:お弁当
      (ごはん部分は豆)
      夜:日によって

      という感じです。
      休日は朝は昼と一緒で食べたり
      夜はその日によって…です。
      ちなみにあの図式は
      朝は他よりも一番食べて
      昼と夜だったら
      同じくらいか夜以上に
      昼食べるという意味
      ですよね
      またこれはカロリーではなく
      量の話ですよね


      色々とありがとう
      ございました
      皆さんプロフなどに
      1週間で2,3㎏とか
      書いてあるのに
      私は1週間で0,5㎏
      減るか減らないか…
      正直かなり困っていましたし
      焦っていました
      なので回答して頂けて
      とても助かりました
      ありがとうございました

      そうだったんですか
      薄桜鬼のキャラ
      皆カッコイイですよね
      (特にメイン・笑)
      よかったらライバル登録
      させて頂いても
      よろしいですか

      2012.05.27 10:21
    • ゆうな ゆうな > 藤嶺 さくらさん


      いえいえd=(^o^)=b
      ダイエットって始めは手探りですからね^^

      部活などで筋肉を使ったら、少し休めてあげたり、マッサージするのも効果的ですよ


      そうです
      朝は一番ちゃんと食べていいんですよですから、平日の朝と夜を逆転出来たら一番かな、と(^o^)カロリーもですが、量も朝から夜にかけて順に減らしていくのが一番です´`*
      部活の後はお腹空いちゃうと思いますが、例えばアーモンドチョコを3粒程と水分で我慢!など、自分でルールを作るとやりやすいですよ(・∀・)


      気持ち判ります!私もダイエット始めた頃は一月で体重が変わらず、むしろ次の月には増えていましたから\(^o^)/焦らずゆっくり、少しずつ確実に、が一番です


      ですよね(笑)(笑)
      イケメンすぎて困りますww
      勿論ライバル登録してください!(てか、私が勝手にしちゃいます゜∀゜)


      お互いに頑張りましょう!
      2012.05.27 10:33
    • 藤嶺 さくら(退会済み) 藤嶺 さくら(退会済み) > 綾さん


      はーい(^o^)/
      頑張ります

      なるほど~
      一回食生活の見直しが
      必要みたいですね
      勉強になります

      そうだったんですか
      頑張ってるのに増えるとか
      かなり最悪でしたね(^_^;)
      焦らずゆっくり
      頑張ります

      ですよね
      そういえば雪華録の風間編6月発売ですね

      ライバル大歓迎です(≧ω≦)
      それじゃあ私も
      やっちゃいます
      2012.05.27 11:10
    • svny svny 横レスですが・・・

      朝のジョギングをする前に5分間だけ筋トレなどの無酸素運動をするだけでも脂肪燃焼の効率が上がりますよ

      よくジョギングやウォーキングなどの有酸素運動は20分以上続けてようやく脂肪燃焼すると言われますが、実際には脂肪が燃焼しやすい心拍数に達するのが20分以上って事なので、
      筋トレなどの無酸素運動の方が早く心拍数があがって時間短縮&効率UPになります


      あとDHCプロテインダイエットはどうせなら夜にして、朝食は通常の食事にした方がより良いと思われます

      さらに細かく言うと食事の順番はご飯などの主食より先に食物繊維豊富な野菜から食べるとか、
      水を沢山飲んだ方が代謝が上がって良いとかetc・・・

      学生さんなので出来る範囲で頑張ればいいと思いますが、今と同じ運動や食事でもやり方次第ではもっと効果を上げる方法があると思います

      あと個人的に実感したのは、その日食べたものを日記につけるレコーディングダイエットは食べ過ぎ防止に非常に効果的でした
      2012.05.27 11:30
    • ゆうな ゆうな > 藤嶺 さくらさん

      食事はダイエット中でも楽しみたいですからね^^ ちゃんと食べて健康的に痩せましょう!\(^o^)/



      そうですよねー(笑)
      ダイエットしてるのに!ってイライラしてました(笑)


      千景編楽しみです!wwしかも来年には映画化ですよね(笑)作画には期待出来ませんがww


      ライバル登録ありがとです!これから宜しくお願いします
      2012.05.27 13:52
    • 藤嶺 さくら(退会済み) 藤嶺 さくら(退会済み) > svnyさん


      こんにちは
      回答ありがとうございました

      やっぱり
      ただ運動しているだけじゃ
      ダメなんですね
      筋トレやレコーディングダイエットなどなど…
      頑張ります

      ところで食事面について
      質問なんですけど
      水と麦茶だったら
      水の方が効果的ですか
      あまり水を飲む習慣が
      なくて…(・_・;)

      2012.05.27 17:08
    • svny svny > 藤嶺 さくらさん
      まあ今の運動も続けていればやらないよりは効果あるんでしょうが、どうせやるならより効果の高いやり方でした方が体重の減るスピードも上がって続けられると思います

      質問の件ですが水と麦茶ならダイエットに関しては恐らく麦茶の方が有効です

      運動などで汗をかくとミネラルも排出されるので、麦茶はミネラルの補給に役立ちます
      もちろん水でも種類によってはミネラルの多い物もあるので一概には言えませんが・・・

      これが麦茶ではなく緑茶やウーロン茶だと何リットルもがぶ飲みするとカフェインやタンニンなど取り過ぎると害のある成分を含んでいるので注意が必要です

      まあカフェインは取りすぎなければ脂肪燃焼を助ける効果もあります(ただコーヒーやお茶では何10杯も飲まないと効果薄いって説も有りますが・・・)

      またウーロン茶のポリフェノールはやはり脂肪燃焼効果をアップさせるらしいので運動の10~15分前に飲んでおくと有効といわれてます

      なので理想的な摂取は運動前にウーロン茶、運動で汗をかいたりしたら麦茶か水を沢山飲む、ってのが効果的だと思います
      2012.05.27 17:59
    • 藤嶺 さくら(退会済み) 藤嶺 さくら(退会済み) > 綾さん


      我慢していたらストレスに
      成り兼ねないですもんね
      楽しみながら頑張ります

      やっぱり
      減らないと嫌に
      なっちゃいますよね

      私も買うつもりですよ~
      全巻揃えたいですし(≧ω≦)
      2012.05.27 18:09
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