生理前の体重

質問

  • ちゆ

    ちゆ


    初めて質問させてもらいます。m(..)m



    私は生理前のためか
    今までと同じ食生活を
    していたつもりなのですが
    最近(一週間ほど)
    体重が増加しています。

    生理前は体が
    水分や栄養を蓄えるため
    体重が増えるだけで
    生理が終われば自然と
    元の体重に戻るのでしょうか?


    いままでの食生活では
    どんどん体重が増加していく
    気がして、不安です(;_;)

    生理前は食事制限した方が
    いいのでしょうか?



    教えて頂けると嬉しいです

    解決済み 13:25
    •  
    • コメント9件
    • むにゅ。 むにゅ。
      はじめまして。僕も
      生理前は増加し暴飲暴食
      してしまいます(´・ω・`)

      生理後は痩せやすいので
      普通に生活してくうちに
      体重は戻って、生理前に
      また増加。と繰り返してますが

      生理後、少し運動したりすれば
      痩せていくと思いますよ!!

      2012.05.28 15:59
    • ちゆ ちゆ
      > むにゅたんさん


      こちらこそ初めまして !
      コメントありがとうございます

      やっぱり生理前は
      体重増えちゃいますよね‥(;▽;)ノ



      確かに生理後に運動すれば
      がっつり痩せそうですね (´∀`) 試してみます!
      2012.05.28 18:26
    • ちぼ@食べすぎ(退会済み) ちぼ@食べすぎ(退会済み) こんにちわ♪
      私も今まさに生理前の体重増加中です(^^;)
      いつも通りの食生活ですが、見事に増加の一途を辿っています(T^T)

      ですが、生理前はあまり気にせずマイペースに今まで通りきちんとした食事の生活を続けていれば、生理後にはもとに戻りますよ♪

      生理後は痩せ期に入りますし、そこでまた頑張れば痩せていくと思いますよ☆
      2012.05.28 19:29
    • りょん。 りょん。 私も生理3日前でいつも体重2キロ位増えますが 気にせずいつも通りに運動してると

      生理終わったら一気に痩せます

      それが楽しみで生理前と生理中 無理しない位で運動してます\(^ー^)/
      2012.05.28 20:12
    • ちゆ ちゆ

      > ちぼ@diet中さん


      コメントありがとうございます!

      私と同じ状況の方がいてくれて
      何だかとても心強いです (;_;)


      私も今までの食生活のままにしようと思いました。
      いま食欲を抑えちゃうと
      いつか我慢が爆発して沢山
      食べてしまいそうなので‥(^^;ゞ

      2012.05.28 23:00
    • ちゆ ちゆ

      > りょん。さん


      コメントありがとうございます

      やっぱり増えますよね

      私は生理前に増える体重に落ち込んでしまってましたが
      りょん。さんのように 前向きに捉えるようにしたいです !(^^)
      2012.05.28 23:16
    • ゆかりジャネイロ← ゆかりジャネイロ←
      めっちゃ
      分かります
      すごい不安に
      なりますよね

      2~3ヶ月
      朝~晩の食事と
      体重を記録して
      みると自分は
      生理中何キロ増えるか
      とか、いつくらい
      から減ってくるか
      とかだいたい
      分かってくると
      思いますよ

      2012.05.30 00:17
    • ゆかりジャネイロ← ゆかりジャネイロ←
      解決してたんですね
      すいません

      2012.05.30 00:18
    • ちゆ ちゆ

      > ゆかりさん

      返信が遅くなってしまってごめんなさい

      コメントありがとうございます

      いえいえ(°°) 解決済にしてましたが、コメントが貰えると嬉しいです!
      2012.06.24 21:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 【スーパー糖質制限:13日目】-2.5kg

    【スーパー糖質制限:13日目】-2.5kg ... 1kgくらいの増加なら問題ありません。生理が終われば自然と水分代謝がよくなり体重も戻るので ... 、生理が始まって3日目頃からまた体重が落ちていきます。 > 体重が増える割合は、個人差がありますがだいたい500gから3kg程です ... 。生理中は体重が落ちにくい期間なので無理なダイエットはNG。落ちにくい時期なのに、無理な食事制限や激しい運動はストレスをため ...

    ダイエット日記
  • さきほどの追記

    さきほどの追記 ... K。 つまり、ホルモンの関係で体内の水分量が増えることで一時的に体重が増加するだけであって、体脂肪が増えて太るわけでは ... 秘、肌アレの症状が出る人が多いようです。1~3kg程体重が増えるのも自然なことなので心配しなくてO ... 、生理前は体重が増えたり、体が重く感じたり、むくみ、便 ...

    ダイエット日記
  • 気にしない気にしない

    。 話は変わりますが、いま体重が増えてるのは生理前だからだと思っています ... 、水分や塩分と脂肪を蓄えるためにそれらがむくみとなって1~3kg、多い方は3~5kgの体重増加は珍しくないそうです ... (というかそう信じたい) 生理前は女性ホルモンが普段より多く分泌され体が栄養をたくさん欲しがるので ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
勉強もダイエットもがんばる受験生
高校生(てか受験生)で同じ位の身長、体重の人がなかなか見つからないのでコミュ作りました!(スタート)16...
2012年1月期生
2012年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りぷとん
被ライバル - 全てを見る
  • mistom
  • りぷとん
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告
ちゆ
ちゆ

160.4cm 41.5kg

日記
78
ライバル
1
被ライバル
2